キャラ弁おむすびまん♪とナナママちゃん

2013/05/24 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁おむすびまん
昨日たっくんに明日のお弁当は何がいいの?って聞いたら『なんでもいい!』って。それが一番困るんだよね~(*´ε` *)

キャラを決めずに寝ちゃったらよほど気になったのか3時半に目が覚めたわ(笑)
それで布団の中で『何にしよう…何にしよう…』って10分くらい考えて決定。

何故におむすびまん…。

これ前に作ったとき簡単だった記憶があるんだけど、
眉毛作るのめっちゃ大変だったー!

何気に目も大変だったけど。朝から海苔と格闘してました(T▽T)


◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・おむすびまん&こむすびまん(ご飯、塩、海苔、人参、ぶぶあられ)
・ベーコンポテトコロッケ
・ウインナー
・てりやきミートボール
・魚肉とチーズのくるくる
・スパゲティナポリタン
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・ゆで人参
・ブロッコリー
・プリーツレタス

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


まま
 『ママ』  [画]たっくん


これナナママちゃんだそうです (≧∇≦)
画伯は『わぁ~!じょうすにかけたぁ~!』って言っておられました(笑)

※カブトムシは持っていません。(毛でもありません。指です)
※メガネはかけていません。(あの横線なに)
※しみ・そばかすは上手に再現できてます。


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑








この記事へのコメント

…「ナナママちゃんて眼鏡かけるんだぁー」って思いました(笑)

でも!たっくん上手~☆
なんて躍動感のあるママでしょう(笑)。
小さいのに細かい線もたくさん描けて、すごいなぁ。
たっくんの年齢で歯まで描き分けるってかなりのテクじゃない?
ママの絵ゴコロ受け継いだのかもしれないですね。

だってこのおむすびまんの眉のカーブ、
手で描くのだって難しそう(笑)。

あこぱん | URL | 2013/05/24 (金) 16:48

ナナママちゃんこんにちは♪^^

お弁当のキャラって毎回決めるの?
夜中寝れなくて・・・て
本当にお子さまにとって
素敵なママさんだ♪^^
お弁当どうしよう~~て思った試しがない(汗)

朝になれば考えよう~みたいな(;;)
だからいつも私のあんなお弁当なのか・・・納得。w
眉毛確かにむずかしそう!!
いやぁ~やはり子供1番に考えるママさん
見習わなきゃ!!今はうちはほったらかし状態。

絵すごい!これは涙出るね!!!
息子ってママ大すきだもん(笑)
かぶとむし・・・確かに少しだけ!^^
でもこれは素敵な作品だね☆
玄関に飾ろう♪^^

桃咲マルク | URL | 2013/05/25 (土) 09:47

こんにちは
お~~とても上手だな
ハナマルあげたいな❤☆彡
※のところが面白いなっちゃんらしい(笑)
そんなところが好きでコメントするようになったよ(笑)

りりー | URL | 2013/05/25 (土) 15:03 [編集]

ナナママちゃん、こんばんは♪

そっか、気にしすぎて起きちゃったのね。
あるある。
私も起きちゃうことあるよ。
そうすると寝れなくなっちゃうのよね。

相変わらずのお弁当だね。
ほんと、こんな素敵なお弁当なら残さず食べちゃう。

メガネ。。。憧れなのかな~。
気になる。
一生の宝物だね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/05/26 (日) 21:44 [編集]

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

たっくん、お絵かきやっとここまで描けるようになったの。決して上手ではないよ(笑)
なっちゃんが2歳の時に描いた家族の絵の方がよほど上手だもん(≧∇≦)
でもほんの2ヶ月前まではこんなふうに人物と判別できるような絵を描けてなかったから進歩してるみたい♪

あの細い眉をパリパリの海苔で作るのってほんと大変だよ!

ナナママちゃん | URL | 2013/05/27 (月) 18:22

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

そうそう、いつもは前夜にキャラクターやおかずの配置まで決めて寝てるよ(笑)
そうしないと用意したのに入れ忘れたり、箱の大きさと量が想定外だったりして焦っちゃうの(*´ε` *)
なっちゃんのお弁当の時にパニック起こしたこと何度もあるからね~!

キャラ弁じゃなかったらこんなに考えたりしないよね!

まだ小さいから子供一番なのかもね(*´∀`*)
これが大きくなったらほったらかしだろうな~(笑)

自分のことを描いてくれた絵って特別だね!
これは宝物にしとこう♪

ナナママちゃん | URL | 2013/05/27 (月) 18:28

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆
いつもコメントありがとうございます♪嬉しいです!!!

ハナマルいただきましたーーっっ!!(≧∇≦)/
ありがとうございます!(笑)

子供って正直ですね。正直すぎて残酷…(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/27 (月) 18:31

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

そうなの。計画立てないとだめな性格だからね!
なっちゃんのお弁当の時に何度かパニックになってるからそれでかな?

子供ってふだん残しちゃうものでも見せ方で食べてくれたりするね。
たっくんは好き嫌いがあまりないから助かるの♪

あの横線てメガネだよね(笑)
メガネなんてかけてないのになんでだろう…。
なっちゃんがメガネだから?
一生懸命描いてくれたので大切にしないと♪

ナナママちゃん | URL | 2013/05/27 (月) 18:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...