バナナシフォン~♪

2013/05/15 (水)  カテゴリー/シフォンケーキ

バナナシフォン2
バナナシフォンを焼きました(*´∀`*)
だいたいバナナのケーキを焼く理由って食べきれずに放置された真っ黒バナナがあるから~とかだったけど、今回はノーマックロ。

冷蔵庫の生クリームを早く使いたくて半分はスコーン生地を仕込んだんだけど、残りの半分をどうしようか迷ったあげく、

普通にホイップして何かに添えたらいいじゃん!

ってことになり、(別に誰とも話し合いなどしてないが)
お手軽に出来るケーキでなんとなく食べたかったバナナシフォンに決定!


今回はcookpadの大人気レシピを拝借。→バナナ・シフォンケーキ
レシピでは18cm型だったので17cmにおまけ付き♪

バナナシフォン
泡立てた生クリームにチョコスプレーを混ぜて添えてみましたよ~(*゚▽゚*)
これとっても美味しかった!


バナナシフォン3
↑おまけで出来た10cmシフォン(*´艸`*)




いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑









この記事へのコメント

ナナママた~~~ん!
元気わけてくれぇ~~~ε=(´ο`*)))ハアー

なめこ | URL | 2013/05/15 (水) 18:44 [編集]

ナナママちゃん、おはよう♪

生クリームが余ると考えちゃうよね。
どのレシピなら使いきれるか。
確かに添えるなら、一番てっとり早い。

10㎝のシフォンも可愛いね。
こうやってみちゃうと、型欲しいなって思っちゃう。
でもシフォンの型は場所とるからな。

こないだのお返事、どうも有難うございました。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/05/16 (木) 08:56 [編集]

ナナママちゃんこんちは♪^^

大すきなシフォンだ~~♪
それもバナナ☆^^

シフォンのあのキメが好き!
綺麗な生地だあな~ヾ(*^〇^*)ノ ア-ン

バナナそうそう黒くなってから
何かに使わないと・・何に入れよう?て
なるパターン多い!!(×_×)

生クリームの方をなんとかしようだったんだね!
あのチョコスプレー入りがまたいいね(*´v`*)

あっおやつの時間だ!(笑)何食べよう?
このシフォン電波で届くなら良いのにな?w

桃咲マルク | URL | 2013/05/16 (木) 15:12

なめたん

なめたん、おはよう~♪

どしたの?いつもの元気はどこに~?(*゚▽゚*)
いつも私の方が元気もらってたのにね!!

ナナママちゃん | URL | 2013/05/17 (金) 10:28

ぶうちゃん

ぶうちゃん、おはよう~♪

生クリーム…お料理に使う手もあったけどあいにく和食の予定だったりで(笑)
添えるだけって意外に考えてなかった(*゚▽゚*)

この10cmのシフォン型はなんとダイソーのでしたー!
ダイソー好きだから(笑)
ステンレス製だからどうかな~って思ったけど可愛く焼けたよ♪

ナナママちゃん | URL | 2013/05/17 (金) 10:36

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう~♪

バナナのシフォン、たま~に食べたくなるの~!

シフォンってカットするまでドキドキしちゃうね。
キメがどうなっているかとか、空洞出着てないかとか・・・

バナナは最近買ってきても残らなくなったよ!
マルクさんの影響で始めたスムージーに使っているからなんだけど(笑)
生クリームにチョコスプレーたっぷり混ぜたの、バナナシフォンにすごく合うね!

ドラえもんの時代には電波できっと届くはず!あと100年!(爆)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/17 (金) 10:45

こんにちは!

ナナママちゃんが、美味しいというならって。
レシピに飛んでいきました。
うふふ。
娘の最近お気に入りシフォンが、バナナなんです
こちらのレシピ。
なんだか、気になってきました~。

るーちゃんママ | URL | 2013/05/17 (金) 18:10

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ちょっと初めて人様のバナナシフォンレシピを活用してみたんですけど(*´艸`*)
バナナ、もっと入れたいところだけど入れすぎるのも怖くてね…

そうなの~!るーちゃんバナナシフォンお気に入りなんだね!!
美味しいシフォン作ってね!
あ、いえいえ!るーママさんなら当然美味しいシフォンだね♪おすそ分けいただきたいな~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/20 (月) 18:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...