いちごのレアチーズケーキ

2013/05/13 (月)  カテゴリー/チーズケーキ

いちごのレアチーズケーキ
あの~、実は製菓学校のことなんですけども…

めっちゃくっちゃ楽しいですっ!(T▽T)
あれよ、だから…やっべぇ~!ってなっちゃうくらい~♪ (わかりづらい)

言葉が美しくないので言い直しますと、
とても楽しゅうございます♪ (うるせー)

みんな仲良いし若い仲間に囲まれて、ナナママちゃん若返るぅ~(*☆▽☆*)
毎日幼稚園から帰って来ると開口一番『今日もお友達できたよ~!』って嬉しそうに話すたっくんとテンションがまるで同じ(笑)


あ、いちごのレアチーズケーキを作りました♪ (あ、って)
最近家で一人になるとどうしても製菓の勉強で頭がいっぱいになっちゃって、どうもお菓子作りに頭を使いたくない状態になってます

なので自分の好きな配合とか一切無視して公開されてるレシピで作りました。
今回はABCのレシピを拝借。→ いちごのレアチーズケーキ

いちごのレアチーズケーキ2
んー、見た目は可愛いんですけど…(。・ε・`。)
もうちょっとやわらかいまったり濃厚なレアチーズのほうが好みかな!
レシピのヨーグルトをサワークリームに替えてゼラチン少なめにしたらもっと美味しくなる気がする…。

気がするだけね(`・ω・)ゞ



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑








この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは♪^^

製菓学校楽しいのわかるぅ~♪
習い事ってすごく新鮮で
お友達も出来たりなんかして~
学生時代に戻った気分ね?^^

主婦してると、なかなか毎日の事で
いっぱいだもんね!

それに楽しく学べれば1番身につくよね^^

それに何かきちんと学んでおくと
将来にも役立つし、全然変ってくるよね!

レアチーズ美味しそう!!
こないだ私も少し作ってみた!ww
こんな美しくないけどね(;^-^)
チーズとかの種類によってお味も変るね!!

ドンドン楽しい毎日のママなので
お子様にも良い影響ですよね(@^0^@)

桃咲マルク | URL | 2013/05/13 (月) 18:05

こんばんわ^^

私から見たらナナママちゃんは若いよ^^
私も気持ちは若いの^^
ただ・・体がついていかない~~^^;

本当に楽しそうなのが伝わってくるよ~
勉強するって良い事だわ!!

今日のケーキも美味しそう~
イチゴの時期だけだしね!!
これも簡単かな?? 作ってみたい~(^o^)丿

あのバラさんはツルバラよ~
ナナママちゃんちにはバラいくつあるの??
P~

shioko | URL | 2013/05/13 (月) 19:08

おはようナナママちゃん
わ~~製菓学校ってABCだったんですね
私は岐阜県なので有りません(名古屋まで行かないと)

最近流行の自宅キッチンでお菓子作りをされて人の所に行っていますよぉ
ナナママちゃんのように明るい感じの人だったら習うと楽しいだろうなって思います。
楽しく拝見していますよぉ(*^_^*)

タルトも美味しそうだったけど今日のケーキも美味しそう
皆さんブログされてる人って美味しそうに写真を撮らますよねさすがだな~
学校よりナナママちゃんのアレンジ美味しそうかも・・・・・
>めっちゃくっちゃ楽しいですっす!

めちゃめちゃその気持ち解るっす(笑)
昨日のコメントお返事ありがとうね
忙しいだろうにスイマセン

りりー | URL | 2013/05/14 (火) 08:56

ナナママちゃん、おはよう♪

楽しすぎて、ハメはずさないでね(笑)
でも1日実習だと、体が辛くない?
それ私だけ?

覚えることが多いから、キャパ超えちゃうよ。
ホントカタカナ多いからね。

ABCってレシピ公開しているんだね。
後でじっくり見てみよっと。
とっても可愛らしいレシピだね。
でもちょっとレシピ見たたけど、私もこんなにゼラチンいれないかな~

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/05/14 (火) 09:50 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/14 (火) 09:56

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

大人になってからの習い事はこれが初めてなので本当に楽しいです♪
そうそう、お友達も出来て!ママ友とは違い趣味が同じってポイント高いよね(*´∀`*)

今月は週末だけ現実の世界から離れられる夢の時間をおくっています☆

レアチーズはそんなに好きじゃないんだけど旦那が好きみたい。でも私が作ったやつじゃなくてお義母さんが作ったやつね(爆)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/14 (火) 21:45

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

ほんと楽しいです~!
もっともっと若い時に行っておけば良かったのかもしれないけどタイミングがなかったから。タイミングって大事ですね!!結婚もタイミング(笑)

断面のいちごに惹かれて作ってみたの♪
でも本当は焼いたチーズケーキの方が美味しくて好きです(笑)

やっぱりツルバラ!
名前忘れちゃったんだけど同じ花かもしれない。
咲き始めは色が濃くてきれいだけど、しだいに色あせて白っぽくなります(*´ε` *)
毎年小さくてたくさん咲く花びらの片付けが大変!

我が家は庭が小さいのでバラは玄関の脇のフェンス?のところにだけツルを這わせてますよ~(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/14 (火) 21:51

りりーさん

りりーさん、こんばんは☆

今回のチーズケーキがネットで見つけたABCのレシピってだけで、製菓学校はABCとは関係ないんです(*゚▽゚*)
誤解させてしまったようですみません!!
きちんとした製菓衛生師養成施設としての製菓学校に通っています♪

そうそう、製菓ブログをやっていると作ったお菓子をキレイに写すことにも神経を使うようになりますね!私の最初の頃の写真を見るとトレイにのせて適当に撮った写真ばかり(笑)ブログを始めたことでいろいろな成長を感じています(≧∇≦)

製菓学校ほんとうに楽しいっすよ~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/14 (火) 22:01

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

ハメはずしそうになる!(笑)
1日実習ってのはなくて最長5時間(間に昼休憩)だよ(*゚▽゚*)でもたしかにキツイかも…

うんうん、カタカナ頭痛くなってきました(T▽T)
復習していてもそこがツライ~!

レシピ見た?ゼラチン多いよね。食べていても弾力がうるさい感じだったよ~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/14 (火) 22:11

製菓学校、たのしそ~☆
学校を卒業するとなかなか新しい友達を作る機会ってないしね。
毎日新しい友達や知識を得る日々は、
それはそれは刺激的で気分も若返りそうだなぁ。
その分、学生らしく勉学の苦労も背負うことになるけど、
ナナママちゃんは好きで学んでることだし、
家族の協力が後押ししてくれて、
興味ない科目を義務的に詰め込んでた学生時代とは心構えが違うでしょうね。

ナナママちゃんがレシピそのまんま作ることって
たしかに珍しい。
ブログ更新のために無理して作ってるんじゃないかってちょっと心配してます。

体が資本!
無理のないペースで学業と家事を両立させてねー!

あこぱん | URL | 2013/05/15 (水) 11:40

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

すっごく楽しいよ~!!
大人になっても子供の関係でママ友とかも出来るけど、製菓学校でできたお友達はまた特別ね!
ブロ友さんももちろんそうだけど、製菓に興味があるってだけで話が尽きないよ~(*´∀`*)

そうだ、お友達にあこぱんさんとツボが同じな女の子がいるよ!
素朴系、身体にやさしいお菓子が好きで愛読書もあこぱんさんのブログに出てくるものばっかり(*゚▽゚*)
おお~それ聞いたことあるわ~!ってここでも大盛り上がりしてたり(笑)

あ、やっぱり無理して作ってるように感じるのかな?これね持病の『何か作らなきゃ病』なの(笑)
何でもいいからお菓子作ってないとモヤモヤしちゃう難病です(`・ω・)ゞ

無理しないで更新するのでどうか心配しないでね~!

ナナママちゃん | URL | 2013/05/15 (水) 14:46

こんにちは♪

時折、cottaさんのレシピ紹介でナナママさんのお菓子が登場していて嬉しくなりました。

製菓学校に通われているのですね。
ナナママさんのキュートなセンスと確かな技術が合わされば無敵!
また遊びにきますねー。

甘味婦人 | URL | 2013/05/21 (火) 09:07

甘味婦人さん

甘味婦人さん、こんばんは☆

先日はコッタのフェイスブックの件、教えていただいてありがとうございました(*´∀`*)
はい、製菓学校の通信課程製菓衛生師科に入学しました!
製菓はすべて独学でやってきたのでとても新鮮な気持ちで学校生活を楽しんでいます♪
とりあえず国家試験に合格しなきゃ!って感じで猛勉強中ですよ~(*゚▽゚*)

甘味婦人さんのところへなかなかコメント残せなくてすみません!!
今度ゆっくりお邪魔させてくださーい(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/22 (水) 18:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...