いちごのフィナンシェ

2013/05/01 (水)  カテゴリー/焼き菓子

いちごフィナンシェ2
cotta recipe circle いちごのフィナンシェ by ナナママちゃん

可愛くない~?(*゚▽゚*)
これ見た目はこんなんだけど、肝心のフィナンシェがすっごく美味しいの!
いちごの香りがふわぁ~~って♪

ちなみにこれ、cuoca×CHIYODAのエッグ型で作りました(*´∀`*)→★★★

このエッグ型を選んだ理由が自分でもよくわからないんですけども(笑)
イースターエッグを作ろうとか考えてないし…なんでだろ?
手元に届いた時に何作ればいいんだ!ってめちゃめちゃ悩んだもんね( ̄∀ ̄;)

いろいろ考えてこんなん出来ました~!
いちご作るなら今でしょ! って、微妙に古い…((((;´・ω・`)))


いちごフィナンシェ3
このヘタの部分、抹茶クッキーなんだけど袋に材料入れてモミモミするだけのお手軽生地で作りました♪デイジー型にこんな使い方があったなんて発見~♪

そしてこのコーティングに使った苺のチョコレートが美味しくって(*´∀`*)
ドーナツ屋さんごっこの時にも使ったけどちゃんと苺の風味が活きていておすすめ!今までは粒々の苺のチョコ使ってたけどこれからはこれにするわ!


意味も無くラッピングしてみました(笑)
母の日とかにもいいかも(*゚▽゚*)
いちごフィナンシェ


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





この記事へのコメント

ナナママたん、おはよ~~~!
か、か、か、かわいいーーーーーー!!!
これやばいっ!
見た瞬間これだ!と思った(笑)!!!
むっちゃかわいいよ、ナナママたんみたい(>∀<●)
もったいなくて食べれんわ~~~食べるけど。

なめたん | URL | 2013/05/02 (木) 07:23 [編集]

おはよう~~♪

かわいい~~♪
これってナナママちゃんのアイデアでしょ^^

食べるのがもったいないわ~(*^_^*)

シフォン作ったよ~
美味しかった~~ナナママちゃんの方がが
ぜんぜん美味しそうだけどね^^;

UPもしたので・・
また作るね~(^o^)丿P~

shioko | URL | 2013/05/02 (木) 08:39

ナナママちゃんこんにちは♪^^

すげぇ~~可愛い~~
て思わず男言葉になるくらいよ(@^0^@)

何なに?この可愛さ!!
マザーガーデン?だっけ?
あのお店で売ってるみたい!^^

すごいな~♪
コッタさん見に行ったけど、生地もピンクなんだ~!
型に入れる生地見てびっくり!
これは苺の見た目だけでなく
味も苺だわね(@^-^@)

いやぁ~~意味もなくラッピングした!
ていう本音なとこも好きだわヾ(*^〇^*)ノ

桃咲マルク | URL | 2013/05/02 (木) 09:46

おぅ、かわいい~!!
見た目もイチゴ、味もイチゴなのね。
普通にフィナンシェとして食べるだけでも美味しそうなのに、
こういうプラスアルファができちゃうところが
ナナママちゃんの真骨頂ですね☆

エッグ型…わたしもどう使っていいかわからないかも(笑)
ナナママちゃんだからこそ活用できたんだと思うなぁ。

あこぱん | URL | 2013/05/02 (木) 12:07

ナナママちゃんらしい

かわいいね~
ナナママちゃんらしいお菓子だね
私がナナママちゃんの母になって、母の日にもらうわ(笑) 
ゴールデンウィーク後半
明後日は、自由ヶ丘スイーツフェスタなるイベントに行くんだけど、美味しいスイーツあるかしら?(他の用事だからゆっくり見れるかも分からないけど)

シェリー | URL | 2013/05/02 (木) 17:25

なめたん

なめたん、こんばんは~☆

かわいいでしょ!(*゚▽゚*)
アタシに似合わない出来栄え~(笑)
ナナママたんみたいって…(≧∇≦)

これほんと美味しかったよ~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/05/02 (木) 22:36

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

可愛いでしょ~(≧∇≦)/
アイディアというかひらめきというか(笑)
考え付いた時のテンションが高くて笑えるの(*´∀`*)

シフォンすごく美味しそうだった~!!
私のよりずっと濃厚な感じがして食べたいって思いました(*´ε` *)
カスタード添えたのもいいよね!卵黄余っちゃうもんね(笑)
ほんと嬉しかったです♪
いつもありがとうございます!!

ナナママちゃん | URL | 2013/05/02 (木) 22:40

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

すげぇ可愛いっしょ~(笑)
ほんと私らしくない可愛らしさ(≧∇≦)
いちごのお店あるね!あのイメージ…たしかに~!!

生地の色見てくれたのね♪
すごくピンクだったでしょ!食べた時に感動するくらい苺の香りがふわ~ってなったよ(*´∀`*)

ふふ。意味も無くラッピング(笑)
だから1個しかしないの!完全に撮影用だよね~(≧v≦*)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/02 (木) 22:44

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

かわいいのができましたわ~♪
これデコレーションなしでシンプルな形でもぜんぜんイケるよ!!
苺パウダーって初めて使ってみたんだけどこれいいね!いろいろ試してみたいかも♪

エッグ型、どうして選んだのか思い出せないんだよね…
酔った勢いだったかな~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/02 (木) 22:47

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

え~ほんと?私らしいかな?(*゚▽゚*)
たしかに可愛いぶりぶりしたのを作るのは好きなんだけどね!
私のこと知ってる友達は絶対イメージに反してるって言うと思うよ~(笑)

自由ヶ丘スイーツフェスタ!スイーツの激戦区じゃないですか!!
辻口シェフのお店がいくつかあったような…。
こちらで食せるのは百貨店の催事くらいだから…(笑)
いいな~!おいしいスイーツにめぐり合えるといいね!!

ナナママちゃん | URL | 2013/05/02 (木) 22:52

こんにちは!

わあ(^^)
すっごくかわいいです。
そして、おいしそう。
うふふ。
レシピ、見に行ってきちゃいました。
抹茶のクッキーも、簡単に作れるようになっていて。
ぜひチャレンジしたい気持ちでいっぱいです。
でも、このエッグ型・・・・。
持ってないです(>_<)
ポチしたくなっちゃいそうです。笑!

るーちゃんママ | URL | 2013/05/03 (金) 08:14

ナナママちゃん、こんばんは♪

ナナママちゃんらしい~
エッグ型を選んだのね。
・・・予想とだいぶ違う型だった(笑)
え~、なんでコレ選んだかわからないの(笑)(笑)
エッグなのに苺の見えるなんて、すごいよ。
可愛らしいな。

↓初スクーリング、お疲れ様♪
どうだった?
確かに絶対この日に行かないといけないってプレッシャーだよね。
もうひとつ考えてた学校が毎週土曜に登校だったのよね。
絶対行けない日があると思ってやめたよ。
うちの学校は土日だけでも2年で卒業できるって言ってたけど、実際は年1回しかない授業とかあったけど(笑)

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/05/06 (月) 22:08 [編集]

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

かわいいでしょ~~(*´∀`*)
いちごの風味満点でとっても美味しかったですよ♪

そして葉っぱ…抹茶のクッキーは本当に簡単に作れるようにしたの(笑)

他の型で代用できないかな~(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/07 (火) 17:32

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

エッグ型選ぶとこ、私らしいでしょ(笑)
でも本当になんで?って自分でも不思議。
たぶんポチした時には想像してたものがあったはずなのにね!

スクーリング疲れた~~!!
ぶうちゃんの言うとおりだったよ( ̄∀ ̄;)
午後も座学の日は眠気との戦いだったわ(笑)

子供たちには申し訳ないけど今年1年は土日に子供の行事が入っても学校優先にさせてもらうつもりなの。
今月もいきなり運動会とかぶっちゃったし…。
なっちゃんが『いいから勉強頑張ってね!』って言ってくれたのが本当に救い!(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/07 (火) 17:48

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...