タルト・オ・フリュイ~♪

2013/04/30 (火)  カテゴリー/パイ・タルト

タルトオフリュイ
いちごが出回っているうちに作りたかったフルーツたっぷりのタルト♪
タルト・オ・フリュイを作りました(*´∀`*)
たっぷりフルーツを揃えるの大変そうでしょ?
でもわざわざ買ってきたのはキウイフルーツだけなのよん♪

いちご、清見オレンジ、りんご、はちみつパイン、バナナ
奇跡的にいろんなフルーツがおうちにあったので贅沢に使っちゃった!


タルトオフリュイ2
タルトの生地はブリゼ。シュクレじゃなくてブリゼ。ブリゼーッ!!(しつこい)
ダマンドにはラム酒をたっぷり。これが好きなのん(*´∀`*)
クリームも手を抜いてないよー!ちゃんとバニラビーンズ使ってしっかり炊いたカスタードを使ってディプロマットに♪タヒチ産バニラはやっぱり違うわ~


フルーツのタルトって買うとものすごーく高いんだよね…(*´ε` *)
たくさんのフルーツ使うから納得!
こうして作って贅沢に食べたいだけ食べれるのってほんと幸せ~♪

タルトオフリュイ3
連休前半終わっちゃったね。
たっくんの体調不良で3日間全滅~!(T▽T)
遊んであげたいのに連休後半は4日連続で製菓学校。朝から夕方まで授業…。

1年で単位取って終わらせたいな~(*´ε` *)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




この記事へのコメント

ナナママたん、おっはよー!
わたしは前半は実家生活やったよ♪
実家はいいなぁ~~~ルン((p*'v`*q))ルン
満喫して充電満タンでっせ!!

フレッシュフルーツのタルト!
大好きぃー!
待っとるわ(笑)!!!

確かに高いっ!
ケーキ屋さんで買うだけでも高いのに、フルーツタルトなんて。。。高いわっ!

学校がんばってね!
応援しとるで!!!

なめたん | URL | 2013/04/30 (火) 07:12 [編集]

ナナママちゃんこんにちは☆^^

フルーツのたっぷり乗ったタルト!
お家ならではで、豪華に頂けるぅ~♪
もちろん、ナナママちゃんのように
プロ級の腕なら買わなくてもね!^^

あの林檎の繊細な切り方にキュンて
きたわ!!(*//∇//*)
いやぁ~こんなの頂くと涙出るわ(笑)

ゴールデンウィークだったんだ?て
気づきもせずです(;--)
後半は実家へ行くだけかな?(;^-^)
遠出は行けないな~スーパーくらい(爆)
学校4日連続か~~頑張って!!

でも1日行くと学生に戻った気がするね!
帰ればまた主婦だけど(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2013/04/30 (火) 09:13

ナナママちゃん、こんにちは♪

こんなに色々なフルーツのっていタルト、贅沢。
苺だけとかもいいだけど、この色々ってところがいいのよね。

私はGW前半は近くに買い物散歩したぐらい。
後半戦にどっかに出かけられたらいいな。
ナナママちゃんはいよいよスクーリングなのね。
座学なら、寝ないようにね。
特にお昼後の座学はかなりつらいから(笑)
ナナママちゃんのところはスクーリングはどういうシステムなのかな?
うちのところは年6回~7回ぐらい1週間ぐらい期間がもうけられ、学校側が組み立てた授業を自分のスケジュールに合わせて受講するようになってたんだけどね。
Aの授業をのがすと来年までないとかあったけど。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/04/30 (火) 11:06 [編集]

なっちゃんママおはよ(^^)ノシ
おいしそぉなタルト(*/□\*)
3時のおやつに食べたいな♪
一番下ゎアーモンドクリームしいてあるの(・_・?)
ところでブリゼって何(´・ω・`)?

みか | URL | 2013/04/30 (火) 12:31

わたしもこういう場合の生地はプリゼが好み♪
果物の酸味と甘さが主役ですもんね。
そうそう、外で買うとタルト・オ・フリュイって高い方に位置するケーキですよね。
ショートケーキより50円くらい高い(笑)。
果物が一気にバラエティ豊かに食べられるっていうだけで贅沢なんだろなー。

ナナママちゃんちで特に集めたわけじゃなくても
これだけ在庫あるってすごい☆
うち、今バナナだけ…(笑)。

製菓学校いよいよですね。
いいなぁ、「生徒」な感じが♪
頑張って~!!

あこぱん | URL | 2013/04/30 (火) 16:29

おしゃれね~

美味しそう~
タルトってひと手間かかるけど
美味しいよね^^

キルフェボンのみたい~(^o^)丿
シフォン今日あたり作るから
出来たら見てね~~
P~
GW忙しいでしょ^^??

shioko | URL | 2013/05/01 (水) 06:51

なめたん

なめたん、こんばんは~☆

実家生活を満喫できるっていいな!うちは帰っても母がいないから父に食事作ったり逆に大変だもん(笑)
充電できる場所って温泉くらいかな~(*´∀`*)

フルーツのタルト美味しいよね!今から持ってくわ。自転車でっ!!(((( ;゚Д゚)))

学校頑張るね!挫折したらどうしよ…( ̄∀ ̄;)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 20:00

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは~☆

フルーツたっぷりのタルト、高いから買うの躊躇しちゃうの。
作れば遠慮なくたくさん食べられるもんね~(笑)

ゴールデンウィークとか気づかない時あったな~。仕事してた頃は逆に意識してたけど家にいるようになってからは曜日の感覚が狂うときあるね!

学生気分になれるかな~?なんだかドキドキしてきた~(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 20:05

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは~☆

苺だけのもいいけどいろんなフルーツが乗ってるとちょっとテンション上がるよね(*´∀`*)

ぶうちゃんのGW計画は後半に期待なのね!うちは全くなし~(T▽T)
いよいよスクーリングだよ!寝ないように…肝に銘じます!!(笑)

こっちのシステムはかなりきついよ!スクーリングは決められた日にだけしか受けられなくて日時が全く選べないの。だから1つでも逃したら留年決定なんだよ~!本来は2つのコースがあって受講できなかった分をもう一つのコースで補うこともできるはずだったんだけど、もう1つのコースが希望者が満たないために開講しないんだって。1年で単位取れたら奇跡だね(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 20:15

みかさん

みかさん、こんばんは~☆

美味しそうでしょ~(*´∀`*)
1番下はラム酒たっぷりのダマンドだよ!アーモンドクリームだよね(笑)
ブリゼは甘くないタルト生地で、食感がパイに似てるかな!パラパラと崩れる感じ♪

なっちゃんママ、小っちゃい『ゎ』が苦手です!!ごめん~~(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 20:19

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは~☆

ブリゼでしょ、やっぱり~(*´∀`*)
あこぱんさんに賛成票入れられるとホッとするわ~♪

我が家はタルトを買うならキルフェボンなの。だからショートケーキとの価格の差はわからないけど50円くらい高いのね!(*゚▽゚*)ここにメロンが乗ると原価計算上さらに高くなるね!

フルーツの在庫があるのはちょっと訳があって…。いちごは今の時期だけなので常備!たっくんの好物だし(笑)
りんごとバナナは朝飲んでるスムージーの材料としてこれも常備。パイナップルはカットしたのを食べ切れなくて冷凍。オレンジ類は頂き物でたくさんあるの。フルーツたくさんあるのって幸せだよ~♪

学生気分に浸れるかな~?頑張るね!

ナナママちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 20:37

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは~☆

そうそう、タルトって手間がかかるんだよね!
でもあらかじめ生地だけ作っておけば意外に簡単に出来ちゃったりしてね!
一気にやろうとすると大変なんだけどね。

キルフェボン大好き!
我が家はタルトを買うならキルフェボンだからこのタルトも結構意識して作ったの(笑)

シフォンうまく出来るといいですね!見に行きます!!楽しみ~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/05/01 (水) 20:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...