フルブラでエッグノッグ

2013/04/26 (金)  カテゴリー/モニター参加

フルブラエッグノッグ
【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

はちみつパインとバニラのフルブラが完成したのでエッグノッグに仕立ててみました♪実はこのフルブラ、ただの牛乳に混ぜるだけでもとびきり美味しいの~ん(*´∀`*)簡単なのでよかったら作ってみてくださいね♪


*・゚・* フルブラ・エッグノッグ *・゚・*

【材料】1人分

・卵…1個
・砂糖…小さじ1
・牛乳…100cc
・はちみつパインとバニラのフルブラ…大さじ1

【作り方】

・ボウルに卵をよくほぐして砂糖と牛乳を加える。
・ボウルを湯せんにかけてほんの少しとろみがつくまで混ぜながら加熱する。
・カップに注ぎ、フルブラを加えて出来上がり♪


※小鍋に入れて直火で加熱してもOKですが、卵が煮えないように注意してね!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






この記事へのコメント

ナナママたん♪♪こにゃにゃにゃにゃー!

いよいよ学校始まるんやね!
ドキドキやね!
もっともっと知識を身につけるのだぁ~~~
今しかできひんぞよ!
頑張れ!ナナママたん!!!

なめたん | URL | 2013/04/26 (金) 10:36 [編集]

なめたん

なめたん、わんばんこ~☆

マッハでコメントくれたのね(*゚▽゚*)
いつもありがとう~嬉しくて泣いています(ウソですゴメン)

学校始まったら忙しくなるね!
ちゃんと今までみたいにお菓子作れるか心配だわ~(*´ε` *)
とりあえず頑張る!

ナナママちゃん | URL | 2013/04/26 (金) 18:49

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...