はちみつパインとバニラのフルブラ

2013/04/26 (金)  カテゴリー/モニター参加

フルブラパイン2
【レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】
自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ

はちみつパインってご存知ですか?
食材宅配の“Oisix”から取り寄せた甘ーいパイナップルなんですけど、これが本当に美味しいの!やわらかくてジューシーでなんと芯まで食べられるの(*゚▽゚*)

このパイナップルと、タヒチ産バニラビーンズを使ってフルブラを作りました♪
ものすご――――――――――――くいい香りです(*´∀`*)


*・゚・* はちみつパインとバニラのフルブラ *・゚・*

【材料】漬け込み瓶500ml

・はちみつパイン…1/4個
・タヒチ産バニラビーンズ…1/2本
・サントリーブランデーV.O…200ml

【作り方】

・はちみつパインは皮を剥いて3cmほどの厚さにカットする。
・バニラビーンズは縦に切りこみを入れて割っておく。
・漬け込み瓶にパインとバニラを入れてブランデーを注ぐ。1日漬けて完成♪



フルブラパイン

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...