リアルお店屋さんごっこ@ドーナツ屋さん

2013/04/24 (水)  カテゴリー/焼き菓子

ドーナツ屋さん
お買い物のポイントがたまったので買っちゃった♪
前から欲しかったビタントニオ!




発酵バターとアーモンドプードル、きび糖を使ってドーナツを作りました。
↓↓↓このプレートで直径4.5cmくらいの可愛いドーナツが焼けるよ♪

帰ってくる子供たちの歓声が聞きたくていろいろとデコってみたよ(笑)
そして思いついたのが“ドーナツ屋さんごっこ”♪
さっそくトングとか箱とか使えそうなものを探したけど…ないーっ


そんな時は…困った時のダイソー様。
ほんとは可愛いセリアが好きだけどちょっと遠いし(*´ε` *)
可愛さのセリア vs 近場のダイソー
ガソリン代と時間を考えたらやっぱ近いほうに行っちゃうよなぁ。
子供のおもちゃだし、まぁいっか。
ていうか、先週3回は行ってるよ!

…って、100均大好きすぎるだろ(笑)
歌でも出すか。


ナナママちゃん、デビューシングル
“好きすぎて…DAISO”


アホだ・・・・・・。(T▽T)

ドーナツ屋さん3
ピンクのトングとステンレスのトレーとおにぎり用のパックを買ってきてセッティング。帰ってきた子供たちのテンションがすごかったよ!
喜んでくれてよかった~(*´∀`*)


ドーナツ屋さん2
さっそくドーナツ屋さんごっこスタート!
まずはなっちゃんがお客さん。好きなドーナツを選んでトレイにのせて…

ドーナツ屋さんコラ
店員さんのたっくんがサンバイザーをかぶって『いらっしゃいませー!』って(笑)
サンバイザーは“こどもちゃれんじ”のやつね!たっくんのお気に入り♪

ドーナツ屋さんコラ2
ドーナツを上手にパックに詰めて… (たっくんてすっごい几帳面なの)

ドーナツ屋さんコラ3
輪ゴムで止めてできあがり♪
『ありがとうございましたー!』ってめっちゃ楽しそうだったよ(*´艸`*)
お買い上げのドーナツはそのままおやつに

リアルお店屋さんごっこ、次は何のお店にしようかな♪


いつもお世話になっているクックパッドさん。
今朝いただいたつくれぽの総数が1000件になりました♪
みなさまありがとうございます!!(≧∇≦)/

つくれぽ1000*


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






この記事へのコメント

ナナママたん、こにゃにゃちは!

ナナママたんのドーナツ屋さん、行きてぇーーーーーーーーーー!!!
歌だしてよ(笑)
わたし買うわっ(爆)!!!
てかナナママたん、おもしろすぎぃー!
元気でるわ!
あ、いつも元気やけど(笑)

ビタントニオはずっと欲しいものやけど、消費してくれる人がいないで、なかなか買えへんっ!

なめたん | URL | 2013/04/24 (水) 11:51 [編集]

ナナママちゃんこんばんは☆^^

すごい可愛い~~╰(✿´⌣`✿)╯
これは子供も大人もテンションあがる!

そうそう何でも100均で揃うね^^
私も大すき100均さま☆^^

それにしても、たくさんのドーナツに
仕上がりもお店みたい!!
デコも可愛くてどれも食べたくなるわ♪

買ってこられたのかと初め思いました♪
いや~これは楽しいわ (*´∀`*)
店員さんになってみたいわ~?!w

桃咲マルク | URL | 2013/04/24 (水) 23:43

ナナママちゃん、こんにちは♪

こりゃあ、子供じゃなくってもテンションあがるでしょ。
これだけ用意したら、楽しいよ。
ナナママちゃんの子供になりたい(笑)
私もビタントニオ、欲しくなっちゃたよ。
ビタントニオってパニーニもできるのかな。
パニーニもつくりたいんだよね。

ダイソーLOVEすぎ(笑)
ホント、シングル出しそう。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/04/25 (木) 10:53 [編集]

なめたん

なめたん、こにゃにゃちは(*゚▽゚*)

ドーナツ屋さんおいで~!!
いっぱい作ったから食べきれないよ(笑)
歌出そうか?カセットテープでねーっ(古っ)

なめたん、ほんと元気だね(≧∇≦)
元気が一番だよ!あと笑顔ね~♪

ビタントニオね、買って良かった~!
肝心のホットサンドまだ作れてないけど(*´ε` *)
あー、ホットサンド食べたくなってきた!なめたん早く食パン持ってきて(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 11:57

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

テンション上がるでしょ~(≧∇≦)/

私たち、100均愛好会ね!(笑)
マルクさんのところはオシャレな100均があって羨ましいよ~(*´ε` *)

ドーナツにデコってる時がすごく楽しくてまたやりたいなって思いました♪
大したデコしてないんだけどね。3種類のチョコを溶かしただけ~!(*゚▽゚*)

一口サイズだからパクパク食べれるの。たっくん10個は食べてたよ(笑)
マルクさんも店員さんになる?サンバイザー貸すよ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 12:01

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

テンション上がるよね!子供たちはお店屋さんごっこが好きだから、これが本当に食べれるのは嬉しいかなって思って準備したらものすごい喜び方してたよ♪

ビタントニオ、パニーニのプレートもあるよ!
今はいろんなプレートが出ていて私はホットサンドとワッフルのプレートが付いた本体と、単品でドーナツプレートを買ったよ♪めちゃめちゃ楽しくてオススメよ~!

ダイソー行く頻度ったらすごいよ~
断捨離してる人は行っちゃだめな場所の代表なんだけどね(*´艸`*)

シングル出したら買ってください!(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 12:09

わー、これは楽しそう!
こんなに美味しそうな本物のドーナツを選びたい放題で、
お店屋さんごっこまで出来るなんて。
これって子供の夢であり、憧れですよね!
わたしもやりたかった~。
なっちゃん&たっくんは幸せ者っ♪

ナナママちゃんのデビューシングル「好きすぎて…DAISO」(笑)。
ミラクルヒット祈願!
「女々しくて」につづけ~。

あこぱん | URL | 2013/04/25 (木) 13:25

ミスドよりもかわいい~~
美味しそうね^^

こんなにいっぱいなら食べに行きたいわ~

ナナママちゃんだからこんなにきれいに作れるのよね・
私はいつもミスドで買うけど・・おうちでつくれるのね~(^o^)丿

つくレポおめでとう~~
うちもマドレーヌは定番よ!!
今度シフォン作るね~(^o^)丿P~

shioko | URL | 2013/04/25 (木) 18:06

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

きっと楽しいよね~♪食べれるし(*゚▽゚*)
私自身がこういうの大好きだから子供たちにやらせたくなるのよね!
たっくんは特におままごとや女の子遊びが大好きだから食いつき良かったよ(笑)

デビューしたらレコード買ってください!!
ソノシートにしようかな(笑)

ソノシート知らないかな(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 18:47

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

ほんと?ミスドより可愛いですか?(≧∇≦)
これ本当に小さくて一口サイズだから一度にたくさん食べれます♪

おうちで作れるのっていいですね!生地をいろいろ変えたり具を加えたりできるし!
何より揚げるドーナツじゃなくて焼きドーナツなのでヘルシーなところがいいです♪

いつもマドレーヌ作ってくれて嬉しいです!
シフォンもぜひ作ってみてくださいね(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/25 (木) 18:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...