おめかし♪チョコシフォン

2013/04/22 (月)  カテゴリー/シフォンケーキ

チョコ×チョコシフォン2
Cpicon チョコシフォン*卵白消費レシピ by ナナママちゃん
2年前ぐらい、ちょうど震災前の頃にシフォンを爆焼きしてたな。
最近は頻繁に焼くことがなくなったので生地作りはちょっと慎重に。
ってこれ、酔っ払いが突然思い立って夜中に焼いたやつですけれど(笑)


ココアじゃなくて、ちゃんとチョコレートのシフォンだよ~(*´∀`*)
カカオマスが入っているのでチョコ濃厚!今回はチョコチップもたっぷり♪

チョコ×チョコシフォン
あ、そうそう!卵白と卵黄を分ける時、殻で卵黄をキャッチボールするよね?あれ衛生的にどうなんだろうって気になっちゃって…なりません?(*´ε` *)

なのでこれ買いましたーっ!気持ちいいくらいきれいに卵黄が残るよ♪


そしてチョコレートスイーツを作る時はこれ!

チョコレートに少し加えるだけでチョコ感UPするので絶対オススメです♪


チョコ×チョコシフォン3
切れ目を入れて美味しい生クリームとバナナをIN(*゚▽゚*)
そしてチョコレートでおめかし♪これって黄金コンビだよね!

お気に入りのピックも添えて。


ピック Sweet Heart B&P



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑







この記事へのコメント

ナナママちゃんこんちは♪

シフォンにチョコチップ入れても沈まないんだ!
・・・て全く知らない私(;^-^)

あ~私の1番好きなチョコは不二製油さんなの。
こんな商品もあるのね?
知らなかったわ!!

最後の切れ目入れて生クリームインの画像~
やばいくらいに美味しそうね(@^0^@)

チョコにバナナに生クリームうん黄金コンビだ!
私のお腹にインしたいわ(笑)

桃咲マルク | URL | 2013/04/22 (月) 11:55

こんにちわ~

チョコシフォン美味しそう~
うちにはタマゴの分離機あるのよ^^
かなり前だけどタッパーさんで出してるのを
買いました^^
手でやる人多いけど私はこれでやってる~
カットしてバナナにクリームたまりません^^
たまにシフォンは作るんで今度作ってみよう~♪

shioko | URL | 2013/04/22 (月) 16:38

いいなー、シフォン。
(諸事情により、今週食べられませんでした…)
チョコ入れて、チップも入れてとなると、
作るほうもちょっと気合が入るよね。
それでもメレンゲがしっかり立ち上がってる生地の嬉しさよ☆
ナナママちゃんのたしかな技術力あってのことですね!

ナナママちゃんの美味しそうなシフォンを見たら、
わたしもやっぱりもう一度シフォン焼こうって気になりました!

あこぱん | URL | 2013/04/23 (火) 11:27

これって

シフォンじゃなくて、普通にチョコレートケーキ?って言っても良いくらいチョコレート感あるね~
今の私に必要なのは、このケーキと苺のショートケーキとシュークリームかな
最近、ケーキ食べていない気がする~
ナナママちゃんのケーキとお菓子食べ放題
これ、私の夢の一つね

シェリー | URL | 2013/04/23 (火) 19:56

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう~♪

チョコチップ、ちょっと沈んじゃったよ(*´ε` *)
生地が上手にできてると沈まないの。もっちりした生地ね!

不二製油さんのチョコレートが好きなのね!濃厚で美味しいよね(*゚▽゚*)
カカオマスはチョコレートの原材料にも使われているけど、さらに加えてカカオ感UPすると美味しいの♪

チョコとバナナと生クリームはさすがに誰も文句言わないで食べるね(笑)
文句言われないけどね(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/24 (水) 07:14

shiokoさん

shiokoさん、おはようございます♪

卵の分離機持ってるんですね~!さすが!!
やっぱりコレでやるほうがいいですね。初めて使ってみた時の感動はすごかったです(笑)

シフォンのクリームサンド作ってみてね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/04/24 (水) 07:16

あこぱんさん

あこぱんさん、おはよう~♪

ぜひぜひリベンジを~!
あこぱんさんのキャラメルすっごく濃かったね!!
ふわふわのシフォンが焼けますように~こちらからもお祈りしていますっっ(≧人≦)

今回やっぱりちょっと焼き縮みしてたけどチョコの割にはなかなかうまく出来てる?シフォンはやっぱりメレンゲが要だね!!!

ふわふわシフォンのUPお待ちしております(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/24 (水) 07:20

シェリーさん

シェリーさん、おはよう~♪

チョコレート感すごいよ~(笑)
カカオマスが入るとやっぱり違うわ!!

いちごショートもシュークリームもたくさん作って待ってるから引っ越してきて~(*゚▽゚*)
食べてくれる人がいると助かるんだもん!!ケーキビュッフェ開催するわ♪

ナナママちゃん | URL | 2013/04/24 (水) 07:23

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...