たっくん初めてのお弁当♪

2013/04/19 (金)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁 ロロ
たっくん、初登園から早くも1週間が経ちました。
毎日バスから降りると開口一番『楽しかった~!』って言ってくれてます(*゚▽゚*)
あんなに心配したのにウソみたい!

今日は幼稚園で初めてのお弁当の日。大好きなロロちゃん弁当にしました♪
姉弟間の取り決めでルルがなっちゃん、ロロがたっくんと決まってます(笑)
残さずに食べてくれるといいな~(*´ε` *)

このお弁当箱は深いし蓋の部分も空間があるのでキャラ弁には不向き。
食べる頃にはゴチャゴチャになってそうだな…(笑)

ロロちゃんは卵かけご飯をチンしたやつよ♪(醤油は入ってないけどね)

◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇
・ロロちゃん(ご飯、卵、だし、塩、砂糖、素麺、チーズ、海苔、)
・コロッケ
・ウインナー
・てりやきミートボール
・卵焼き(ケチャップ)
・枝豆ピック
・ゆで人参とスライスチーズ
・ブロッコリー
・プリーツレタス
・いちご

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日はこれから幼稚園で懇談会と役員決め、幼稚園が終わったら今度はたっくん英会話教室、それが終わると町内会の集会が8時半まで!しかも明日はなっちゃんの授業参観と懇談会と役員会があるし…。目が回りそう~(;◎Д◎;;)
集会ばっくれようかな。(それ死語じゃない?)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑










この記事へのコメント

うわー、すごいスケジュール。
パンパンだぁ。
ナナママちゃん、無理せず頑張って~。

たっくんが入園して、
ナナママちゃんの芸術的キャラ弁が再開ですね。
相変わらず彩り鮮やかでかわいいー。

ナナママちゃんがキャラ弁以外のお弁当を作ることはないの?
ただのノリ弁とか。
↑あれだって美味しいけど(笑)。

毎日のことなのに、この手抜きのなさがすごいなぁ、って尊敬しています。

あこぱん | URL | 2013/04/19 (金) 10:40

ナナママちゃん、こんにちは♪

お弁当が始まったんだね。
ナナママちゃんのキャラ弁、楽しみに待ってたよ。
相変わらず、可愛い♪
このお弁当を持って、さらに楽しんでいるたっくんの姿が見えてくるよ。

↓↓私もフルブラを色々と作ってみてるよ。
私もドライアプリコットを入れた。
ブランデーをたっぷりしみ込んで、ぷっくり愛い姿になった。
確かにこったものにすると失敗する(笑)
私も失敗したよ。
あるものを足そうか、どうか悩み中。
教訓を生かすべきか、冒険すべきか。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/04/19 (金) 11:00 [編集]

ナナママたん♪♪こにゃにゃちは!

わたしのとこ遊びに行けてないってぇ??
じぇんじぇん気にせんでええよ~~~
寂しくなったら寂しいって言うから。。。
って、わしゃ恋人か(笑)(>∀<●)

なめたん | URL | 2013/04/19 (金) 11:52 [編集]

ナナママちゃんこんにちは♪

たっくんのお弁当可愛い~!!
たまごかけご飯をチン!
すごい~アイデアね(@^0^@)
これは周りのお子様にも憧れのお弁当だわ☆

確かに深いとどうなってるか心配ですね!(;^-^)
私も毎朝お弁当つくりだけど・・・
億劫で嫌だ(;^-^)

弟の息子君も保育園毎朝行かない~~て制服も着ないんだって!
今となれば私は懐かしいわん♪


フルブラさすがだわ~♪
これは美味しそう!!^^

桃咲マルク | URL | 2013/04/19 (金) 16:52

こんにちは!

わあ(^^)
またまたこうしてお弁当が見ることができると。
うふふ。
嬉しくなります。
かわいくって、美味しそうです!!

そして↓。
とても魅力的です♪

るーちゃんママ | URL | 2013/04/21 (日) 12:38

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

スケジュールパンパンな状態に慣れてないからさすがに息切れしちゃった(笑)

お弁当、いつもと同じだから今年はちょっと変えたいな!って思ってるの。余裕があればね~(*´ε` *)
彩りって大事よね!茶色いお弁当も美味しいけど、蓋を開けた時の印象って大切だし☆
なっちゃんと違ってトマト好きだから助かる~!赤が使えるもんね♪

キャラ弁以外の時も少ないけどあるよ!お花がたくさんのお弁当とか(*゚▽゚*)
そうそう!お弁当毎日じゃないよ~~!!普段は給食なの。金曜日だけお弁当♪
だからキャラ弁作れるのよん!毎日はムリ~~~~!!!

ナナママちゃん | URL | 2013/04/21 (日) 16:33

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

お弁当始まりました!楽しみにしてくれてたの?頑張らなくっちゃーっ!(*゚▽゚*)

空っぽのお弁当箱持ってくると嬉しいね♪
家に帰ってきて完食したのを見せたくて『お弁当箱早く見てー!』って本人もすごく嬉しいみたい(*´∀`*)

フルブラぶうちゃんもいろいろ試してるのね!
私バナナはもう懲りちゃった(笑)
アプリコットすっごくいいよね♪いろいろ使えるし私もお気に入りです!

ぶうちゃんの冒険見てみたいわ~!
ブランデーすぐなくなっちゃうよね(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/21 (日) 16:39

なめたん

なめたん、こんにちは♪

ほんとゴメンよ~!余裕のあるとき遊びに行くね!
寂しくなったら言ってね(笑)

恋人かよ!!(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/21 (日) 16:41

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

卵かけご飯をチンするの面白いでしょ(笑)
黄色くするふりかけがあんまり美味しくないから卵焼きを作るときに溶いた卵を使ったの。これ卵黄でやったほうがキレイな黄色になるけどね(*´ε` *)

深いお弁当箱買っちゃって失敗だわ。
ネットで買ったから大きさがわからなくて…。こういうものはじかに見て買わないとダメね!

弟さんの息子君、制服着てくれないのは手ごわいね!
お友達の息子君も今のところ毎日泣いててママが参ってたわ。うちは毎日楽しく行ってくれて本当に良かった♪

フルブラやりたいって思ったのはマルクさんの影響だよ~(*゚▽゚*)
あのカスタードとりんごのやつとかすっごく美味しそうだったね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/04/21 (日) 16:47

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

お弁当始まりましたよ~(*゚▽゚*)
いつも変わらない内容だから今年はちょっと変えてみようかなって思ってるの♪
余裕があればだけどね(笑)

いつもありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/04/21 (日) 16:49

毎日お菓子って言いたいとこやけど現実的に考えたら毎日ゎやっぱキツイと思って(つд`)(笑)
てかたっくん弁当まぢ可愛い-(*´ー`*)
惚れてまうやろ←古ッ
ご飯の量ってこれくらいでいいんだねヽ(^^)
あたし子供産んだ事ないからまだわかんないんだけど子供がご飯食べる量ってよくわかんないから弁当作る時大変って思っちゃう(゜-゜)

みか | URL | 2013/04/21 (日) 21:00

みかさん

みかさん、こんばんは☆

いつもありがとうね~(*´∀`*)
お弁当のご飯の量はちょっとずつ増やしていく予定だよ!

とりあえず初めてのお弁当の時はちょっとだけ。
全部食べたよって達成感が子供は嬉しいからね(*゚▽゚*)
残しちゃうと子供といえど罪悪感みたいなのがあるみたい!

幼稚園から帰ってきたら空っぽのお弁当箱を見せたかったみたいですごかったよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/21 (日) 21:16

いつもコメありがとね(〒▽〒)ノ

男の子でも、かわいいのできるね(★▽★)

cottaさんから野菜、うちにも突然届いたよ(==;
でね、いろいろ活用させてもらおうと思った矢先、
指怪我しちゃって、
6針も縫ったんだ~
明日、ようやく抜糸。
おネギとか、黄色くなっちゃった(==;;;;

通信講座頑張ってね(★▽★)ノ
応援してるよ~(^^)ノ

ぽち

な、なんと!!!!幻のブロガーぽんのすけ | URL | 2013/04/21 (日) 23:02

ぽんのすけさん

姐さん、生きてた~~!(T▽T)ノ
お久しぶりです♪元気そうで…って言いたいのにそんな大怪我してたなんて!
6針ってけっこうな怪我だよ~!DIYでかなぁ?気をつけて!くらさんも心配してるでしょう。
私も5年前くらいに落とした包丁にぶつかって小指縫ったけどたしか3針くらいだったかな…今になって酷く痛むの!冬とかね(T▽T)ドMの姐さんなら耐えられると思うけどね(笑)

お野菜食べられた?お料理大変だよね。近かったらお手伝い行くのに!

学校ぼちぼち始動です(*´ε` *)頑張るね!

ナナママちゃん | URL | 2013/04/22 (月) 09:24

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...