カフェモカキャラメルのプリン

2013/04/09 (火)  カテゴリー/冷菓

カフェモカキャラメル
いつものチョコプリンにインスタントコーヒーを混ぜて、クリームとキャラメルシロップをトッピングしました。本当はコーヒービート乗せたかったんだけど(笑)これね…

コーヒー入れないほうが良かったー!!(;;゚;▽;゚;;)


コーヒー大好きなんだけど、チョコレートはチョコレートだけの方がやっぱり美味しいかも。パピコのチョココーヒーは好きだけど、あれはどっちかって言うとチョコ風味のコーヒー味だもんね。コーヒー風味のチョコ味ってのとは違うよね。


ん?わかんなくなってきた…(笑)


↓参考レシピです。これにインスタントコーヒー混ぜただけ~!
cotta recipe circle チョコレートプリン by ナナママちゃん

カフェモカキャラメル2

気がつけばもうすぐたっくんの入園式!
先々週いきなり『ぼくやっぱりいかない』とか言い出して説得したけど…
大丈夫かなぁ?しばらくバタバタしそうヽ(≧Д≦)ノ


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑










この記事へのコメント

ねぇねぇねぇねぇ!ナナママちゃん!
サントノーレって何回も言ってみて~~~
だんだん合っとるんかわからんくなるよ~~~(笑)
サントノーレ、サンノトーレ、サントレーノ(笑)
なにゆってんだか(-.-)

わたしも口金買ってみようかなぁ。。。
ケーキ全然作らんけど、ナナママちゃんみたいなの作りたいなぁ~~~

なめこ | URL | 2013/04/09 (火) 20:54 [編集]

なっちゃんママ(笑)
まぢうますぎだよ(*≧m≦*)
まぢすごすぎだよ(*≧m≦*)
絶対お店に売られてるでしょ(゜Д゜)
まぢ尊敬する(´・ω・`)
なっちゃんママの近所に住んぢゃおうかな(*´ー`*)

みか | URL | 2013/04/10 (水) 14:55

ナナママちゃんこんばんは☆^^

あのクルクルチョコ?あれ可愛いね(@^0^@)
私も珈琲好きだけど、これすごい美味しそう!
でも、珈琲入れないほうが良かった??

珈琲味のチョコ?チョコ味の珈琲?
??わからなくなってきた(笑)

クリームたんまりが嬉しい♪
そうそう入学や入園で4月は忙しいね(;;)

桃咲マルク | URL | 2013/04/10 (水) 19:56

おっしゃれー☆
チョコの飾りは、このために作ってるのですか?
何かついでがあった時に作り溜めしてあるのかな。
ナナママちゃんのお菓子の、こういう細かい小ワザのきいたとこに憧れる~。

チョコレートプリンとして完成したレシピに、
ちょっとコーヒー加えただけでバランス崩れちゃうのかな。
チョコにコーヒーならうまく馴染みそうなものなのにね。
わたしはもともとコーヒーが苦手なので、
このレシピなら迷わずコーヒー抜きで作ります(笑)。

あこぱん | URL | 2013/04/11 (木) 11:28

ナナママちゃん、こんばんは♪

う~ん、読んでたらわかんなくなっちゃった。
チョコ風味のコーヒー味はカフェモカよね。
コーヒー風味のチョコ味は?
わかんない。。。。
でも、合いそうな素材同士なのにね。
割合なのかな。
でも、そういうことってあるよね。
良かれと思ったのに、不要だった。。。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/04/11 (木) 23:11 [編集]

なめちゃん

なめちゃん、こんばんは☆

え!ナニナニ~?
サントノーレサントノーレサント…なんもならんぞ~~(笑)

口金、ちょっと前までサントノーレだけ高かったけど今は安いのが出たから買ってみて!いろいろ絞れるし1つ持ってても損はないかも~!かも?無責任バンザイ~ヾ(*´∀`*)ノ

ナナママちゃん | URL | 2013/04/12 (金) 21:54

みかさん

みかさん、こんばんは☆

あ~!わざと言ってるし(≧v≦*)
まぢっすか?
まぢですごいっすか?
まだまだヒヨコにもなれてない卵だから!!
卵になれてるかも知らないけど(笑)

近所おいで~!
試食隊がいると頑張れるもん(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/12 (金) 21:57

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

クルクルチョコ(笑)
たまに作りたくなるんだけどいつも途中でポキッと折れちゃうの(T▽T)
今回はうまくいったから飾りに使ってみました♪

コーヒー大好きよ♪そうそう、マルクさんもそうだよね!!
今回はコーヒーが活かせなくてちょっと残念だったの。チョコが濃いからかな~?

入園式終わりました(*´ε` *)
ちょっとだけゆっくり!でもこれからまだまだ忙しいかな?
ブログ、今までのペースで更新できるか少し心配です( ̄∀ ̄;)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/12 (金) 22:02

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

チョコの飾りはそうそう、このためだけに作ったよ!
作って溜めとけるスペースが我が家の冷蔵庫にはないのよ(*´ε` *)
クルクルしたやつ今まで何度も作ったけど登場しなかったのは失敗してたからでしたー(笑)
今回はうまく作れたの♪

このプリンはチョコが濃厚すぎるから、他の物を混ぜちゃいけなかったんだって気づきました(笑)
喧嘩しちゃったのかも。どちらも譲らない感じで(って何それー!)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/12 (金) 22:08

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

私も書いていてわからなくなったよ~(笑)
でも言いたい事はだいたいわかる?

そうそう、割合だと思う!
チョコが濃厚でアピールしてるのにコーヒーが邪魔してるみたいな。

最近失敗してもそれが糧になってる気がして嬉しかったりするの。
製菓オタクになりつつあるのかしら(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/12 (金) 22:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...