ミルクフランス

2013/04/05 (金)  カテゴリー/パン

ソフトフランス
ソフトフランス焼きました♪ミニサイズ可愛い~
ハードばっかり食べてると少しやさしいのが恋しくなるのよ(*´ε` *)

イーストあまり使いたくなかったからサフをちょびっとで長時間熟成発酵♪
今回はリスドォル200gにサフ0.5gで。寒い玄関に半日放置(笑)


ソフトフランス4
やっぱりイーストたくさん使って短時間で仕上げるのとでは雲泥の差ね。
計画的に焼けるならやっぱり微量のイーストで前日から仕込みたいかも…




ソフトフランス2
エッジの作り方もだいぶわかってきたけどまだ帯切れてるのあるね(笑)
気に入ってるとこうして写真が多くなりますな。お許しあそばせ~


ソフトフランス3
練乳たっぷりのミルクバターをサンドしてミルクフランスに♪
コレおやくそく~(*´∀`*)
ナナママちゃん、最近油断しすぎてお腹ヤバいーっ!!(汗)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑










この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆^^

製菓学校入学されたんだね^^
それはさらに~さらに~
ナナママちゃんの可能性が増えるね!!

そのままの独学?でも十分すぎるほどの
腕前だけど、基礎って確かに知りたいね^^

こないだも夫に過去記事のナナママちゃんの
見せていたの。すごいわぁ!と感動して
見ているもの。
お料理の腕もだけど
お写真もやはり、センスが違うわ(@^0^@)

バケットも前回のもみて、驚いていたよ!

でも習い事って楽しいよね♪
大人になり、ママになるとなかなか時間取れないけど
何もしないよりも、忙しくても
何かに夢中になる方がキラキラ輝いています♪

頑張ってね!!
練乳入りのやばいくらい今食べたい~~
豚になってもいいよ(爆)

桃咲マルク | URL | 2013/04/05 (金) 15:45

もう安定の成形・クープですね、羨ましい!!
ミルクフランス、子供の頃大好きだったなぁ。
(もちろん今も好き)
なっちゃん&たっくん、ママの手作りでこんな食べれて、
幸せなお子たちですね~。

しかも、製菓学校入学ですか☆
ピカピカの新入生、おめでとうございます!
教室とかじゃなくて、「学校」だもんね。
すごいなぁ。
たぶん、新入生の中でもナナママちゃんが一番上手だと思うな。
主席卒業めざして、頑張れ~(^∀^)ノ゙

あこぱん | URL | 2013/04/05 (金) 15:54

こんにちは!

わあ(^^)
とっても美味しそうです。

そして、↓。
おめでとうございます。
これからのナナママちゃんのお菓子つくり。
うふふ。
楽しみにしています!!
頑張る力、キラキラまぶしいです(^^)
応援しています!!

るーちゃんママ | URL | 2013/04/06 (土) 09:33

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

そうなの。行こうかやめようかずーっと悩んでたんだけど、パパちゃんに背中押してもらったから決めました(*゚▽゚*)やるからには頑張らないとね!!

やっぱり基礎って大事でしょ?たぶん間違えて覚えてる知識もあると思うからこの機会に勉強するよ~♪

バゲットはちょっとだけ慣れてきたけど続けないと忘れちゃうね(笑)

練乳バターのバゲットって本当においしいよね♪私はもうブタになっちゃったけどね(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/06 (土) 12:47

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

安定してるのか、たまたまなのか(笑)
続けて焼かないと絶対コツとか忘れちゃってダメになるんだよね~(T▽T)

製菓学校思い切って入学します!!
周りが協力してくれるって言ってくれてる今がチャンスかな~と。
林先生も『今でしょ!』って言ってるしね(笑)

主席…お勉強の方が自信ないです~!!問題集見たら撃沈でした…(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/06 (土) 12:52

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

ありがとう~(*´∀`*)
ソフトフランスにミルクバターって大好きな組み合わせだから食べすぎちゃいます(笑)

学校、やるなら今しかないと思って頑張りますね!応援ありがとう!!

ナナママちゃん | URL | 2013/04/06 (土) 12:54

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...