いちごのムース【バーチャルお菓子教室Lesson14】

2013/04/01 (月)  カテゴリー/冷菓

いちごのムース
やっぱりピンクや赤の鮮やかなスイーツを見ると元気が出るね!
『バーチャルお菓子教室Lesson14』のいちごのムースを作りました♪

レシピはこちら↓をチェック☆ ※登録(無料)が必要です。

バーチャルお菓子教室


いちごのムース2
ソースが濃いから後がけでいいかなって思ったんだけど結局かけちゃった(笑)

生クリームの乳脂肪が45%で高いので、プレーンヨーグルトを混ぜてホイップしたクリームを添えてみました♪レッスンではクリームを添えてないんだけどピンクと赤にどうしても白いの添えたくて。あるとないとでは大違いね!


昨日はまさかの雪!もう4月ってのに~(*゚▽゚*)
でもでも今日は昨日の寒さはどこに~って感じでぽっかぽか!この寒暖の差が応えるわ…。入園式も控えてるし体調管理をしっかりとしなきゃ!!

いちごのムース3


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






この記事へのコメント

こんばんは

前記事の豚さんカワイすぎ(*⌒▽⌒*)
白餡はフワッと系(ホットケーキみたいな)の饅頭の中に入っているのが好き

今、ディズニーシーのデザートもピンク多いよ~ ベリーとチョコレートの組み合わせが多いよ 
ナナママちゃんの苺デザート見ながら
私は、苺は苺でもクリームチーズとイチゴジャムをリッツに挟んで食べる事にするわ

シェリー | URL | 2013/04/01 (月) 19:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/01 (月) 23:13

なぬぅー?!
雪ふったん?!
そーとーさぶかったんやね!
体調管理気をつけてね♪

わたしはと言えば…
昨日のパン屋懇親会で飲みすぎて、もー大変やってん(T-T)
調子にのる悪い癖…反省!!!
しばらく飲みましぇーん!

ナナママちゃんに誓います(笑)

なめこ | URL | 2013/04/02 (火) 13:47 [編集]

ナナママちゃんのお菓子の盛り付けは
シンプルだけどとても美味しそうに見えます

コッタというサイト、初めてしりました!
元のレシピの写真もみてみましたが
「白」が入るだけで、本当にがらりと見た目が良くなりますね(; ̄O ̄)

春とはいえ、まだ天候は不安定ですね
ナナママちゃんと、ご家族共に
お身体お大事にしてください(*^^*)

ちーこ | URL | 2013/04/02 (火) 17:39

ナナママちゃんこんばんは♪

苺のムースってシンプルなだけど
すごく美味しいね☆^^
そして子供も大人もみんな好き(@^0^@)

うんうん~白い色があると無いとでは全然違うね!

緑も絶対必要ね(@^0^@)

豚さんの桜餅やばいくらい可愛いね!!
これ欲しい~売ってたら絶対大人買いしちゃう(^0^)♪

桃咲マルク | URL | 2013/04/03 (水) 01:03

最初の写真、
ムース部分にテーブルクロスの水玉が写り込んで、
水玉ムースみたいになってる☆
かわいいー!!

このピンク色だけでかわいい色だけど、
白と赤のバランスを考えてサービングするところに、
ナナママちゃんのセンスを感じる♪
決して「そのまま出さない」ところ、素晴らしい。
そのまま出しちゃう自分を反省したよ…。

えー、雪!
そしてぽかぽか?
こんな季節の変わり目は無理せずのんびりしてくださいねー!

あこぱん | URL | 2013/04/03 (水) 12:48

シェリーさん

シェリーさん、こんにちは♪

ぶたさんかわいいでしょー(≧∇≦)
白餡てなかなか食べないけどたまに食べると美味しいね!フワッと系かぁ…そしたら秋田名物の『金萬』はぜったい好きだと思う~♪あんこ苦手でもイケるような気がするな。

やっぱり春だからピンクのデザート多いね!いちごシーズンが終わると途端に寂しくなるんだよね…毎年のことだけど。

クリチとジャムね♪リッツの塩気とのバランスが絶妙で美味しいよね~(*´艸`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/03 (水) 16:14

鍵コメさん

鍵コメさん、こんにちは♪

いちごがなくなると急に寂しくなるんですよね~(*´ε` *)
今のうちに何か作らなきゃって気だけ焦ってます(笑)

いつもありがとう~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/04/03 (水) 16:15

なめちゃん

なめちゃん、こんにちは♪

そうだよ、雪だよ雪!!びっくり~!
そして次の日は暖房いらずのぽかぽか陽気だったの。どうなってるの~!?

飲み会あったら私も飲みすぎちゃうたちよ。
そして気分悪くて『もうお酒飲まない~』っていった晩にはビール飲んでるパターンね(笑)
学習能力まるでないから(*゚▽゚*)

私みたいなのんべえに誓わなくてよいよー
どんどん飲みなされ~!そして踊りなさいな(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/03 (水) 16:21

ちーこさん

ちーこさん、こんにちは♪

嬉しい言葉~♪どうもありがとう!!
飾ったりするの苦手だからシンプルだけど、地味になりすぎないようにだけしてるよ(笑)

コッタ知らなかったのね!レシピはもちろん、お菓子作りが好きならとってもためになるし面白いですよね♪私はラッピングやカップなどの資材、お菓子の材料などほとんどコッタで揃えてます♪

ちーこさんもお身体大事にしてくださいね(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/03 (水) 16:26

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

シンプルなお菓子だけど私は案外そういうのが好きかも(*´∀`*)
レッスンでいちごのムースって変わった材料を使ったりするのかなと思ったら本当にシンプルに簡単な作り方だったの(笑)でも美味しいのよね♪

白と緑って大事ね!今はセルフィーユの葉っぱがすごい勢いで育ってるけど、なくなっちゃったら私もマルクさんみたいに人参の葉を使おうかな~~(≧∇≦)

桜餅、かわいく作っても結局お顔から容赦なくパクって食べちゃうのよね(笑)そしてブタになる?

ナナママちゃん | URL | 2013/04/03 (水) 16:33

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

おお、気づかなかった(*゚▽゚*)
ここは『そうなの~』って計算どおりを装ったほうがかっこいいか(笑)

白入れたかったの。先生の完成品を見たときから!シンプルに赤いソースといちごだけでもいいけどインパクトがかけるな~って。それと単にクリームが食べたかった(笑)

せっかくの春休み、出かけようかと思えばお天気がね。でも雪にはビックリ!!

ナナママちゃん | URL | 2013/04/03 (水) 16:39

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...