ミルクハース

2013/03/28 (木)  カテゴリー/パン

ミルクハース2
久しぶりにミルクハース焼きました♪
このクープやっぱカワイイよね(*´∀`*)
もっと長ーい形にしたかったんだけど成形ミスったわ(笑)


ミルクパンシール
なっちゃんの漢字練習ノートに先生が貼ってくれたシール。
このパンが食べたいって言うもんだから…(*´ε` *)
でもこういうリクエストって本当は嬉しくってね!
『もう、仕方ないな~』とか言いながら内心では張り切って作るよ~(笑)



それはそうと…
今回銅板使ったんだけど腰高になるねー♪すっごい持ち上がる!
ハード系だけだと思って使ってなかったけどパン全般に使えるのね(*゚▽゚*)

『ステンレス製長方形ロールケーキ天板』
【280mmx380mm】
『ステンレス製平天板』
【1.5mm】
『パンをサクッと焼く魔法の銅板』
【0.8mm】


ナナママちゃんはこの銅板を買う時に平天板とロールケーキ天板のついたセットを選んだの。オーダーメイドだし、決して安くない買い物だったけどこれは大正解だった~♪とにかく使える!ロールケーキもこれ使うようになってから『のの字』じゃなく渦巻きになったもんね(*゚▽゚*)

ミルクハース卵サンド
そのままでも美味しいけど、卵サンドにするとさらにうま~♪


ミルクハース


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆^^

ミルクハースて言うんだね?
すごく可愛い形♪
そうそう最近は?学校で先生がシール貼ってくれるね?
子供も嬉しくて頑張るから、びっくり!

いくつになっても嬉しいんだね(@^0^@)
今年小6なのにね(笑)

銅版?初めて聞いたわ!
こういうあるんだね?お得情報も書かれる
ナナママちゃんのそういうとこも好きだな~(@^0^@)ウフッ♪

桃咲マルク | URL | 2013/03/29 (金) 00:54

ミルクハース美味しそう~
レシピ知りたくて・・クックパッド覗いちゃた~
ナナママちゃんのレシピはないの^^
美味しそうだから作ってみたい^^

ナナママちゃんのはタマゴ入りかな??
いろんなレシピあるんでわかりません^^
なっちゃんのシールからちゃんと作ってあげるんだから
優しいママさんだね~ P~

shioko | URL | 2013/03/29 (金) 07:21

ナナママちゃん、おはよう♪

おっと、銅板だ。
成果があらわれて、よかったよ。
バゲット、成果がなさそうと聞いた時にあれれって思ってたのよね。
おススメしたのに。。。成果なしなんて申し訳ないって。
よかったよかった。
私も3点セットで購入。
銅板を頼んだら、翌日にロール用も販売されたので、急遽追加して送ってもらったよ。
このサイズはもりもり食べたい時に焼くよ。
二人家族にはちとボリューム満点。

ミルクハースって1度作ったけど、ためらいクープのためか変で、それ以来焼いてないや。
焼いてみよっかな。。。いかんいかん、その前にバゲットね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/03/29 (金) 09:35 [編集]

こんにちは!

まずは、↓。
美味しそうなシフォンに、目がハートです。
うふふ。
このビジュアルもたまらないです。

そしてこのパン。
卵サンドで是非、2人前お願いさせていただきたいです♪

とっても美味しそうです(^^)

るーちゃんママ | URL | 2013/03/29 (金) 19:25

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/29 (金) 20:50

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

ミルクハースって名前で覚えてるけどいろんな言い方があるみたいね!
シールにもミルクパンて書いてあるし(笑)

6年生にもシール貼ってくれるのね(*゚▽゚*)
子供って好きだよね、シール!!

そうそう、パン焼きブロガーさんは銅板を使ってかっこいいバゲットとか焼かれてるから真似して買ってみたの(笑)最初は腕が悪くて銅版使ってもかっこいいのが焼けなかったんだけど最近ようやく見れるようなパンが焼けるようになった…かな?(笑)これがあると違うのは確認できたよ~!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/30 (土) 00:29

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

あ~!わざわざクックパッド探してくれたんですね!!
これは同じクックパッドのいたるんるんさんのレシピ『ダブルミルクハース』で作りました(*´∀`*)
甘くて美味しいパンです♪本当にミルク~って感じ(笑)卵は使ってないですね!

これ食べたいってリクエストされるととりあえず作ってあげたくなりますね~!(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/30 (土) 00:34

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

やっと銅板の良さをわかってきたよ~(*´∀`*)
最初は腕があまりに悪いから銅板あっても悲惨なバゲットが出来てたし(笑)

ロールケーキ型、確かに大きいよね!卵の個数3個くらいでおさまるサイズのがあるといいのにね…。

ためらいクープ(笑)わかる~!ミルクハースのクープって深さの加減に悩むよね。私も今回は包丁使ったから力加減を間違えるととんでもなく開いちゃうからすっごく慎重にやったわ(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/30 (土) 00:40

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

シフォンね、今回は型出し失敗しちゃった(笑)
でも失敗を隠すためのグラスロワイヤルがいいかんじでしょ~(≧∇≦)

このほんのり甘いパンで卵サンド、子供に好評でした♪
2人前ですね~!(*´∀`*)

いつもありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/03/30 (土) 00:43

鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは☆

可愛いですか!?(*´∀`*)
嬉しいです♪どうもありがとう!!

ほんのり甘いこのパンで卵サンド、とっても美味しかったです☆

応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/03/30 (土) 00:45

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...