とろけるチーズケーキ たっくん入園! そして御礼♪

2013/04/12 (金)  カテゴリー/チーズケーキ

NYチーズ2
また焼いちゃいました。一番お気に入りのチーズケーキ♪

cotta recipe circle とろける♪ニューヨークチーズケーキ by ナナママちゃん

濃厚クリーミー!本当にとろけちゃう。
しっかり焼いてるのに半生の食感です♪

これを焼いたら必ず例のお友達のところへおすそ分け!

今回はレモンを入れて、クリチはkili→フィラデルフィアに、バニラもマダガスカル→タヒチに替えてみました。

香りも味も前回と微妙に違うんだけど大丈夫かな~?好き嫌いが激しいって聞いたから正直ちょっと不安((((;´・ω・`)))なーんて思ってたらメールが!


“いつものと違ってた感じだったけど…気のせい?”


ワォ~!するどい!!
使われてた絵文字のニュアンスから今までの方が良かったのかな~って受け止めたので次はレモンなし、クリチもkiliに戻そうっ(笑)でもナナママちゃん的にはどっちも美味しかった~♪ビックリなのはなっちゃんもたっくんもお皿までなめそうな勢いで完食してくれたの(*゚▽゚*)
NYチーズ

バニラビーンズって産地が違うとぜんぜん別物ね。
高価なタヒチ産はほんの少しで十分なぐらいバニラの香りが強いんだけど、リーズナブルなマダガスカル産の香りに慣れちゃったからタヒチ産になじめないナナママちゃんです。



cotta バニラビーンズ (TO)100g入
これマダガスカル産ね!今まで愛用してました♪お安いけどいい香り!


cotta タヒチ産プレミアムバニラビーンズ(8本入)
こちらはちょっとお高いけどほんの少量で十分バニラ感が楽しめます♪

たっくん入園式
昨日たっくんの入園式がありました!
直前まで行かないって言ってたので苦肉の策、

『パパにおもちゃ買ってもらえるかも~!』

って甘い言葉で釣りました!
『パパに』がポイントね(笑)

入園式はママと一緒なので恙なく終えたのですが、問題は今日の初登園!
実は昨日の夜、おやすみなさいの後しばらくしたらたっくんが

布団に潜ってシクシク泣いてたの!(>_<。)

本当はすごく不安だったんだよね。
『ようちえん、ほんとにだいじょうぶかなぁ?』って何度も聞かれたし。でも大丈夫だよって言うとニコニコして『ぼくようちえんいけるよ!』って言ってくれるから勝手に安心してたんだけど…。

私に心配かけないように我慢してたのかな…?

そう思ったらめちゃくちゃ泣けてきました(´;д;`)


生まれてまだ4年しか経っていないのにこんな気遣いができるものなの?
私のその頃なんてわがまま言いたい放題だったと思うんだけどー!


今日帰ってきたら第一声、

『たのしかった!ぼく、なかなかった♪』


ママが泣きそうになったわ…(T▽T)

いつもありがとうございます

この度、cottaプレミアムメンバーランキングでなんと3位というとても嬉しい結果をいただきました!!応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!皆様の応援を無駄にしないよう、もっともっと期待されるよう、これからも頑張ります!この後もどうか引き続き応援よろしくお願いいたします(*゚▽゚*)

下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑












この記事へのコメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。
あたしもつくったよ!あっさりしてるこのチーズケーキしかし材料費結構かかるかもー

たっくんかわいすぎ
うちの息子も可愛かったはずなのに反抗期真っ只中
今のうちにしつかりスキンシップしてあげてくださいねっ


ナナちゃんママも新生活がんばっ
その行動力うらやましいすっ

なおみ | URL | 2013/04/13 (土) 19:28

ママ友に言われてるって言ってたからわざと言いたくなっちゃったヽ(´ー`)ノ
なっちゃんママは卵以上だよヽ(^^)
シェフやてシェフ(・∀・)
てか今回もまぢおいしそう(゜Д゜)
あたしチーズケーキ大好きなの(*´д`*)
迷わず試食隊やらせていただきます(^^ゞ
何でも試食する-(’-’*)♪

みか | URL | 2013/04/14 (日) 01:42

なおみさん

なおみさん、こんばんは☆

作ってくれたの~!嬉しいです♪
NYタイプのは材料費かかるの仕方ないって割り切っちゃってます(*´∀`*)
美味しけりゃいいや~って!

反抗期…いやーん、考えたくないーっ!!(T▽T)
今のうちにたっぷりラブ注入しておかなきゃ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/14 (日) 20:01

みかさん

みかさん、こんばんは☆

もう、みかさんの好きなように呼んでちょ~(笑)
シェフっていやいや…。おこがましいですわ(*´ε` *)
毎日お仕事でやられてる方はすごい技量だから足元にも及びません!!

試食隊、近くにいるとほんとありがたいの!
もういらないってくらい押し付けちゃうけどいい?(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/14 (日) 20:04

ナナママちゃんこんばんは☆^^

いやぁ~また夫と見たわ^^
すごいなぁ~~ていつもの用に感動!
食べたいとまでいま、言ってます(^-^)
私も食べたいわ♪

本当に美味しそうだわ!
ビーンズも産地により違うのね~!
研究熱心だわ~ナナママちゃん!^^

入園おめでとうこざいます☆
可愛いなぁ~~泣くのがマンしてるの
知ると親が泣けてくるね(;;)

うち、息子は1学期間泣いて・・・
娘は2年間毎日卒園まで泣き続けました(笑)
どこまで泣くねん!て(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2013/04/15 (月) 00:08

ナナママちゃん、こんにちは♪
そして、たっくん入園おめでとう♪
たっくん、可愛すぎ。
おばちゃん心をくすぐるね。
まぁ、毎日泣かれるよりいいじゃん。
ちなみに私は最初の1カ月ぐらいはテーブルの下に隠れて、行きたくないって言ってたよ。
でも毎回同じところに隠れるからばれてるんだけどね(笑)

私もね、タヒチ産のバニラに変えてみたんだよね。
パリで大人買いしちゃったの。
もともとバニラを使うお菓子はあまり作らないから、まだそんなに使っていないんだけどね。
ホント、濃厚な香りだよね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/04/15 (月) 10:54 [編集]

入園おめでとう^^
かわいいね!! わかる~~うちも娘が
そうだったよ~
お友達も泣いてたし・・・
なんだか懐かしい^^;

これからいろんな経験してほしいね^^

チーズケーキ美味しそう~大好きなの・・
今度挑戦してみるね~(^o^)丿

shioko | URL | 2013/04/15 (月) 17:36 [編集]

なっちゃんママで( ´∀`)
なっちゃんママのがしっくりくる(笑)
どんどん押しつけちゃって(・∀・)
デブ覚悟で食べるから( ̄~ ̄)
やっぱ甘い誘惑にゎ負けちゃうわ(笑)

みか | URL | 2013/04/15 (月) 20:11

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

マルクさんの旦那様が焼かれるチーズケーキも食べてみたいよ~♪
チーズケーキっていろんなのがあって楽しいよね!だから大好きなの(*´∀`*)

バニラビーンズ、タヒチ産のはすっごく香りが強くてビックリしちゃったの。高いんだけどちょっとで十分だから貧乏くさい使い方して楽しんでます(笑)

無事入園できました!ありがとう~♪
泣いてるところを見せないように我慢してたなんて、愛おしくなってギューってしちゃいました(笑)
可愛すぎてどうしよう…(*´ε` *)

マルクさんの娘さん、それはもう伝説ね!(笑)
マルクさんも大変だったよね!!(´ノω・`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/15 (月) 23:02

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

ありがとう~♪無事入園できました!!
男の子って可愛い!!なっちゃんとは違うわ~なんてね!(笑)
スタートが良すぎてちょっと怖い…。油断しすぎて痛い目に合わないといいけど!!

ぶうちゃん、隠れてたの?(笑)
ていうか、記憶力すごくない?なっちゃんですら入園の頃の記憶ないって言ってるよ(*゚▽゚*)

タヒチ産バニラ、パリで買ってきたってだけで高級感バリバリだわ~!
安いバニラは鞘の香りが苦手だったけど、タヒチ産は使えそう♪

ナナママちゃん | URL | 2013/04/15 (月) 23:09

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

入園できました~(笑)ありがとうございます♪
不安で仕方なかったみたいだけど今日2回目の登園も楽しかったって帰ってきてくれて安心してます!
ずっとこの調子で行ってくれるといいんだけど…(*´ε` *)

これからが本番かな?

チーズケーキ、ぜひぜひ試して欲しいです!簡単なのに本当に美味しいの♪

ナナママちゃん | URL | 2013/04/15 (月) 23:12

みかさん

みかさん、こんばんは☆

いいよ~なっちゃんママで♪(*´∀`*)
お菓子の試食って続くと大変だと思うよ~!!
好みもあるもんね。

ナナママちゃん | URL | 2013/04/15 (月) 23:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...