デコポンムースとハートのやつ。

2013/03/23 (土)  カテゴリー/冷菓

デコポンムース
いつもはオレンジで作るチーズムースをデコポンで作ってみました♪

参考レシピはこちら↓
Cpicon オレンジチーズムース by ナナママちゃん

デコポンジュース
オイシックスで熊本フェアをやっていた時にこのジュースとデコポンジャムを購入。本当はシフォンを作りたくて買ったんだけどね(*´∀`*)


まったく違う話になりますけど、皆様ピノって食べます?(スミマセンいきなり)

あのピノって丸だけじゃなくレアな形があるのご存知ですか?
幸せのピノ(ハート)や、願いのピノ(星)です。

星ピノ
ピノが大好きなたっくん。 
アイスを買う時はたくさんある中から迷わずピノを選びます。

ピノ!(約1件 0.01秒) みたいな。(Googleか)


これまでに何度か星のピノは出たんだけどなかなか出ないハートのピノ。
いつも開封する時に呪文のように『ハート入ってるかな~♪』っていいながらミシン目をぴろろろろ~ってゆっくり開けるんだけど…

つ、ついに出ました!!!

ハートピノ
なっちゃんの方に!(爆)
※注…なっちゃんは普段ピノを食べません



たっくんの寂しそうな顔ったら…(´ノω・`*)
もうずーっと言い続けてるよ。

なっちゃんのにハートが…
あのね、なっちゃんのにハートが…
ボクのじゃなくて、なっちゃんのにハートが…

ピノの神様~、どうかたっくんのにハート入れてくださいな(*´人`*)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



3月のお買い得商品はこちら↓



この記事へのコメント

デコポンの名前の由来ってなんやろか。。。
おもろい形しとるよね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ハートのピノでたことあるよー!
でも星もあったこと初めて知ったぁ!
知らんかったわぁ~~~

わたしは昔、カールん中のカールおじさんをずっと心待ちにしとったけど、出会えず(T-T)(T-T)(T-T)
でたことある?!
てかほんとにおるんやろか!

なめこ | URL | 2013/03/23 (土) 15:55 [編集]

ナナママちゃんちはお子さん小さいものね~
発見するのって楽しいんだろうな^^

ピノも前は良く食べたけど・・最近はアイスも
あまり食べないかな^^


デコポンって好きなんだ~美味しそう^^
これからの季節冷たいデザートも良いね~
デコポンジュースって売ってないのよ~
オレンジジュースで代用できるの??P~

shioko | URL | 2013/03/23 (土) 17:57

ご無沙汰してま~す(o ̄∇ ̄o)

ナナママちゃんこんばんは~♫

デコポンムース!!おいしそ~❤

ていうかっ!!!
昨日ナナママちゃんのオレンジムース三倍の量で作りました!!
パーティーにお呼ばれしたので・・・ブログに「なっちゃんちのお台所」と、クックパッドのレシピ、紹介してもいいでしょうか??何度目?って感じですけど、(笑)

いっつも美味しいんですよ~❤❤❤
超大好き(´∀` )

デコポンもオシャレッ★
器もいいですね!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
シフォンもいけるんだ!食べてみたい♪

Pinoだー!!(* ̄▽ ̄*)ノ
私も迷わず選びますよ!!ヾ(@°▽°@)ノ
★は当たった事あるけど❤はなーーーい!!!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

た・・・たっくん。。。( ̄□ ̄ ;)
「あのね、なっちゃんのに・・・」って・・・(゜∇゜;)
可愛いですね!!(*^^*)
じゃあ私も・・・神様!!(○ `人´ ○) タノンマスー!

たぬ | URL | 2013/03/23 (土) 19:16

ナナママちゃんこんにちは☆^^

デコポンのジュースなんてあるの?
飲んでみたいわ~♪
普通のオレンジよか、高級なイメージあるので
デコポンの~てつくとすごく嬉しくなる(@^0^@)
チーズムースて言うのがまたすごく好きだわ!^^

ピノって昔よく食べたけど結婚してからは
ないかも?(;^-^)

いろいろな味があるね?
でも形がこんなラッキーなものが入っているかも?しれないんて~~
ハートが出るまで買うぜ!みたいな^^

星も変ってるけどハートは特別ね!!

たったいま・・・給湯器の店にやっと行き帰ってきてすぐです!w
見積もりだすとこまでようやくよ(爆)

桃咲マルク | URL | 2013/03/24 (日) 15:11

なめちゃん

なめちゃん、こんばんは☆

デコポンって名前も形もおもしろいよね!
名前おもしろいけど美味しい~♪

ハート出たことあるんだ!うちは☆はあったけどハートは初めて(*゚▽゚*)
もうちょっとキレイなハートだといいのにね~(笑)

カールおじさんてナニ?(笑)
カールの中におっさん入ってるの?(≧v≦*)
あたし、カールって買って食べたことないの!
口の中にくっつくのが子供の頃から苦手なんだよね~(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/24 (日) 22:34

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

うちの息子はその発見がいつも楽しみみたいで他のアイスには目もくれないんですよ~(笑)

デコポンジュースって珍しいですよね!
もちろんオレンジジュースでOKです♪
というよりもともとオレンジジュースで作っていたレシピをデコポンでやってみたの(笑)

オレンジの方が酸味がガツンときて美味しいかも~(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/24 (日) 22:38

たぬちゃん

たぬちゃん、こんばんは☆

たぬちゃん、このムースかなり気に入ってくれてるよね(*´∀`*)嬉しいよ~!
もちろん紹介してくれるの大歓迎です!

器はプラスチックのやつだよ(笑)
蓋もついてるやつを買ったの。蓋が付いてると持ち運べていいよね♪

ここにもピノ好きがいたか(≧v≦*)
ハートのほうが珍しいのかな?なかなか出ないよね!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/24 (日) 22:41

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

デコポンジュースって珍しいよね!私も思わず飲んでみたい~って買っちゃった(≧∇≦)
オレンジみたいなとげとげした酸味がないからお菓子作りに使うより普通に飲んだほうがよかったみたい(笑)

ピノってあまり食べない?
うちはたっくんがピノ命よ(笑)
中に入ってるピックとか集めてるし(*´艸`*)

そうそう、いろんな味があるよね!でもたっくんは昔からあるバニラのしか買わないよ。小さなこだわり♪たっくん可愛いのが好きだからハートは特別みたい。今日もまたピノ買って食べたよ~!残念賞だったけど(笑)

給湯器やっとだね(≧v≦*)
焦りと安心のハーモニー?(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/24 (日) 22:46

ナナママちゃん、こんばんは!

この一週間で、こちらのオレンジチーズムースと
クックパッドの苺のティラミスと苺のムースケーキ×2個作りました( ´ ▽ ` )

ナナママちゃんのレシピは、おいしくて
とても分かりやすいです!

ケーキの方は、先週母の誕生日に作ったら家族みんな喜んで食べてくれました!
作ったら、思ってたよりボリューム感のあるケーキでしたが
あっという間になくなっちゃって(◎_◎;)

ムースも、最初ゼラチン使わなくて固まるかな?と心配でしたが
とても口当たりの良いムースでした
他のジュースでもできそうですね!

すてきなレシピありがとうございました~♪

ちーこ | URL | 2013/04/02 (火) 17:29

ちーこさん

ちーこさん、こんにちは♪

オレンジチーズムース美味しいよね~!自分で言っちゃってますが(笑)
作ってくださってありがとうございます(*´∀`*)
わかりやすいって言ってもらえて嬉しいです♪

ゼラチン使わなくてもチーズの力で固まってくれるのでなめらかに仕上がりますよね!
型抜きしたりする場合はゼラチンを使うときれいにできるのでぜひ試してみてね~。そうそう、他のジュースでもできますよ(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/04/03 (水) 16:08

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...