ジャッキーのおたんじょうびケーキ

2013/03/19 (火)  カテゴリー/デコレーションケーキ

ジャッキーケーキ
高校時代からの大親友(とナナママちゃんは思ってるけど)
Kちゃんにケーキを作りました♪

いつもたくさんお洋服を送ってくれたり、このブログもまめにチェックしてくれたり(笑)そして何でも相談できる大切な存在のKちゃん(*´∀`*)

おたんじょうびおめでとう♪

遠いお里に住むお友達だけど、いつもそばにいる感じ。距離とか関係ないよね。
(とナナママちゃんは思ってるけど)


本当はもっともっとモリモリデコにしたかったんだけど~(*´ε` *)
いくら冷凍便とはいえ、横に縦にユッサユッサされたんじゃちょっとね…
せめてチョコリボンとか飾りたかったなぁ。


ビターなチョコレートムースのセンターはキャラメルミルクティのムース。
この組み合わせ初めてだけど美味しかった!
(とナナママちゃんは…笑)

ジャッキーマカロンプレゼント
そしてジャッキーマカロンも一緒にプレゼント~♪
お砂糖細工、可愛いんだけど食べる時邪魔なんだよね(笑)

どうぞ…
お花外してからご賞味ください(`・ω・)ゞ



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





春のお菓子作り特集やってます♪


3月のお買い得商品はこちら↓



この記事へのコメント

きゃわわ~☆
こんなケーキでお祝いしてもらえるKちゃんが羨ましいです!!

ナナママちゃん流のいつもの立体感あるデコも好きだけど、
こういう感じも好きだなぁ。
ちょっと素朴な感じが、ケーキなのに「絵本」ぽくて。
サイドの生地はドットだし、
ちゃんと手が込んでるってわかりますよー。

もうジャッキーに関しては、
原作者かナナママちゃんかってくらい
描き慣れた鮮やかな手跡!

あこぱん | URL | 2013/03/19 (火) 15:36

かわいい~~

流石~~ナナママちゃん^^
こんな素敵なケーキ作るなんて~
私も何年後かの^^還暦ケーキ頼みたい~~~

そんなこと言われたら困るね・・^^;
ごめんね~

お友達幸せだわ~
ナナママちゃんのケーキも作りたいけど
ちょっと上級者コースみたいなんで・・
作るとしたらマドレーヌかな^^
先日も作って食べたのよ~♪

マカロンもかわいい~~♪ P~

shioko | URL | 2013/03/19 (火) 17:07

ナナママちゃんこんばんは☆^^

なんと・・・お友達にケーキを!
遠く離れてても冷凍便で贈ってあげる優しいお心遣い~
絶対親友だね(@^-^@)

こんな可愛い手作りのケーキが届くと
涙出てよく見えないよ~~!!

一緒に添えたマカロンまでなんと可愛いの♪
もう注文殺到するよ(^0^)

キャラメルミルクティーのムース!
聞いているだけでも美味しそう!!

いいな~私もいつか可愛いケーキ注文しようかな(@^0^@)

桃咲マルク | URL | 2013/03/20 (水) 00:27

こんにちは!

わあ(^^)
とっても素敵なケーキです。
うふふ。
かわいい水玉模様も、きゅんとしちゃいます。
マカロンも、とってもかわいくって。
るーママも、欲しいな~って。
思わず指をくわえてしまいそうです。笑!!

るーちゃんママ | URL | 2013/03/20 (水) 09:15

あこぱんさん

あこぱんさん、おはよう~♪

お祝いケーキを家族以外に作って送るのは初めてだったのでちょっとドキドキでした(*´∀`*)

いつものコテコテなデコを見るとシンプルだけど喜んでもらいたいって気持ちはたっぷり込めてますよ~♪そうそう、サイドとかはちょっとでも見栄えよくしたくて今回はドットにしたの。生地とムースが同色になっちゃったからこのドットがないと間抜けな感じになってたかもね(笑)

あたし、キャラクターの顔って実は苦手!本物を並べるとぜんぜん違うんだもん(T▽T)
リラックマとかシンプルなのが一番難しい!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/21 (木) 09:44

shiokoさん

shiokoさん、おはようございます♪

やだやだ~、還暦祝いのケーキってまだ早すぎです!!
ご近所でしたらお作りするのに~(*´∀`*)

お友達へバースデーケーキを送るのは初めてなんですよ♪
マドレーヌまた作っていただいたようで嬉しいです!私も時間があればおやつに作りたいな~。

ナナママちゃん | URL | 2013/03/21 (木) 09:48

桃咲マルクさん

マルクさん、おはようございます♪

冷凍便でケーキを送るのは初めての試みだったの(*´∀`*)
無事についたようでホッとしています(笑)

こういうサプライズってする側も楽しいね!
喜んでもらえたみたいです♪マルクさんなら涙出ちゃう?

マカロン注文くるかな~(*´ε` *)
いつかそんなふうに注文受けられるようになれば嬉しいけど大変そうね!その時はマルクさんに手伝ってもらおうかな~(笑)

私はマルクさんの旦那様特製のメッセージたっぷりケーキがいいな!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/21 (木) 09:56

るーちゃんママさん

るーママさん、おはよう♪

水玉模様にして良かった~(*´ε` *)
模様がないとちょっとお間抜けな感じになっちゃうもんね(笑)

デコレーションケーキを送るのって難しいですね。
るーママさんも欲しい?(*´∀`*)
私もるーママさんの愛情お菓子セット注文したいな~っ♪

ナナママちゃん | URL | 2013/03/21 (木) 10:00

初めまして(≧▽≦)

すいません(^_^;
ケーキ画像に一目惚れして、
今更ながら‥とは思ったのですが
どうしてもレシピが知りたくて
コメントしちゃいました(p_<)

レシピを載せて頂けないでしょうか??
宜しくお願いします!!(-人-;)(;-人-)

コマ!! | URL | 2013/08/31 (土) 12:32 [編集]

コマ!!さん

コマ!!さん、こんばんは☆
はじめまして♪コメントありがとうございます(*´∀`*)

レシピですよね…
このケーキは親友のために作った特別なケーキで、友達の好みなどを考えながらその時の思いつきで自由に作った作品なの。だから特にレシピをメモしていたわけではなくて…。

思い出してレシピを書ければいいのですがちょっと難しいです。
ご希望にそえなくて本当にごめんなさい(T_T)

ナナママちゃん | URL | 2013/08/31 (土) 21:05

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...