ナナママちゃん、入園グッズを作る…の巻♪

2013/03/14 (木)  カテゴリー/未分類

入園準備
やっと終わったぜぃ!
このトップの写真、去年と同じにしてみた(笑)⇒★★★


母ちゃん、久々に夜なべしたわー!やっぱ侮ってました。スミマセン(T▽T)
日付が変わってから床に入るなんていつぶり~?
いつもは子供と一緒に寝床に入っていつの間にか寝ちゃう…(飲みすぎだろ)

とりあえずノルマ達成!あとはやり残した仕事がないかチェックしなきゃ…。いつものパターンだとこれがギリギリまでやらないんだよね~

そして焦る。(´;゜;ё;゜;`)

入園準備3
これ基本ね!絵本バッグ。一番楽チンだった~♪
ぜーんぶ統一してチェックの裏地付けました。
これね、裏と表の絵が全然違うの♪写真撮るの忘れたけどね(笑)

入園準備4
この辺からちょっとめんどくちゃい(*´ε` *)
体操着入れと上履き入れ。

入園準備5
これが後にキャラ弁の相棒となるであろうお弁当袋、それとコップ入れ。

入園準備6
防災頭巾になる座布団がこれに入ります。

入園準備7
これ!お気に入りの一品(笑)
おぱんちゅポーチ!

失敗しちゃった時のためのおパンツとソックスを入れておくやつね!作るの久しぶり♪形が可愛いからファスナーがあればもっと作りたいなぁ(*´∀`*)


入園準備2
準備するものがこんだけあったの!
なっちゃんので一度経験済みなのに二度目ってどうしてこう億劫なんだろう。
かと言って、市販の物は嫌なのよね(*´ε` *)
でもお裁縫て楽しい!大好き♪お菓子作りの次に好きかも(笑)

次回は製菓ブログに戻りまーす!!!


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





春のお菓子作り特集やってます♪


3月のお買い得商品はこちら↓



この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは☆^^

ひゅ~~待ってました♪
そうそう、なっちゃんの時のすごい覚えてる!!
本当に月日はあっというまね?(;^-^)

ブログの中で季節を感じています(笑)

トーマス懐かしい~~~
うちも何台あったかな?プラレール(爆)

それにしても、やはりというか・・・
当然というか・・・・
ナナママちゃんの腕前はお菓子だけでなく
裁縫までプロ級ね(@^0^@)

あのポーチなんて絶対作れないわ~~
好きで裁縫するけど、アップでは絶対見せれないし
糸の端とかくちゃ~~てなるの(;ーー)

ナナママちゃんのは通販でも売れそうな腕前ね!
は~私も好きなので、見ているだけでもワクワクしてきたわ♪

桃咲マルク | URL | 2013/03/14 (木) 09:08

ひえーーー。
すごいよ、こんなに!!

「針が天敵」なわたしには神業に見える(☆o☆)
こんなに揃えるものなんだ…。
夜なべお疲れさまでした。

たっくんも誇らしく持っていけるね!
(さすがのたっくんもこういうものは乙女系にしないのね。笑)

↓トト弁もかわいい♪
こっちのコメントも本当は昨日書きかけてたのに、社長から邪魔が入って、中断してたの。

ナナママちゃんのキャラ弁の腕前は相変わらずですね。
トトロにどんぐりは必須ですよ。

春なのに~、ってフレーズが浮かぶのはマズイ?(笑)

あこぱん | URL | 2013/03/14 (木) 10:35

おぱんちゅポーチほっすぃ~~~(^ー^)!!!
やばす!!
ナナママちゅわん、なめちゃんにもおぱんちゅポーチ作って(笑)♪

わたし、最後にミシン使ったんいつやろう??
記憶にないわ(笑)

なめこ | URL | 2013/03/14 (木) 16:13 [編集]

ナナママちゃん、こんばんは(*^^*)

お菓子だけでなく、裁縫もお得意なんてすごいです!!
ポーチの中もチェックになってて、かわいいです
大好きなママちゃんに、大好きなトーマスのグッズ作っていただいて
息子さん学校行くのが楽しみなんじゃないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

ちーこ | URL | 2013/03/14 (木) 23:26

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう~♪

待ってた?(*´∀`*)
やっと出来ました~!!もう達成感でいっぱい(笑)

私もいろんな方々のブログで季節感じてます(*゚▽゚*)
製菓ブログをやってるとハロウィンでもクリスマスでもイベント2ヶ月前くらいからぼちぼち準備が始まっちゃうからね!イベント当日なんてすでに熱が冷めちゃってたりしてね(笑)

あのポーチね、難しそうでしょ?とっても簡単なの!それなのに可愛くできちゃうからいろんな生地で作りたくなっちゃう♪

ミシンを片付けちゃうともうしばらくやらなくなりそうだからまだ出しっぱなしにしてるの(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/15 (金) 09:11

あこぱんさん

あこぱんさん、おはよう~♪

あこぱんさん、針が天敵なの?苦手なんだ!でも子供ができたら変わるかもしれないよ?
実は手芸全般は昔から好きだったけど、針仕事は苦手なほうだったの。中学生の頃、家庭科でミシン使ってスカート作るのすっごく嫌だった記憶があるよ。

そうそう、乙女系がいいって言っても持たせられないと思ったから今回は私のチョイスで勝手に作りました(*´ε` *)だって、ピンクでレースのふりふりが付いたの持ってたら先生が混乱するじゃない?(笑)

トトロにはやっぱどんぐりだよね~♪
春なのに~♪
柏原芳恵さんだね!懐かしい~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/15 (金) 09:19

なめちゃん

なめちゃん、おはよう♪

おぱんちゅポーチ可愛いでしょ!
使い勝手もいいから可愛い生地で作ろうかなって思ってるけどなかなかもうミシンに手が出なくてね(笑)
さすがに疲れた~(*´ε` *)

ミシンまだ動く?(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/15 (金) 09:20

ちーこさん

ちーこさん、おはよう~♪

お裁縫楽しいよ!
もともと小学生の頃から手芸が大好きだったから、こういうの楽しくってやり出すと徹夜になっちゃう(笑)

早くこのバッグ持って幼稚園に行く姿が見てみたいです(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/15 (金) 09:23

ナナママちゃん、おはよう♪

うぉ~、これだけ作れば、達成感でいっぱいだね。
ミシンなんて、高校生の家庭科以来、触ってないよ。
尊敬のまなざし~。
たっくんチョイスかと思ったら、ママチョイスなのね。
たっくんチョイスにしては。。。あれってちょっと思っちゃった。
4月からたっくんいなくて、最初は寂しいけど、自分の時間が増えるね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/03/15 (金) 09:49 [編集]

ぶうちゃん

ぶうちゃん、おはよう~♪

ミシンて本格的に使うようになったの結婚してからだよ(*゚▽゚*)
よく使い方知らなかったもん(笑)しかも苦手意識があったし…

そうだよ、ママが勝手に決めちゃった!だって乙女チックに可愛いの選ぶに決まってるもん(笑)
4月からはいちおう予定がきっしりだよ(*´ε` *)
とりあえず中断してた断捨離を完ぺきに終わらせなきゃ!そして大掃除に庭いじりね…(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/15 (金) 11:35

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...