バゲット修行中~。

2013/03/24 (日)  カテゴリー/パン

バゲット
これ一番最近焼いたやつ。
メゾンカイザートラディショナルのバゲ。加水75%
やっとそこそこカッコいいのが焼けたと思うんだけど、ど、どうでしょう?

もともとハード系パンを焼くのが得意じゃないからこれが精一杯かも(*´ε` *)

バゲット2
こちらはフランス産小麦メルベイユのバゲ。
これ焼くときオーブンが突然トラブル!高温設定出来なくていつもより50℃低い温度で窯入れしたの。50℃ってデカいよな~(笑)

そして帯切れ!ずっとこれで悩んでたの。今月7本焼いたけどトップの1本以外は全部帯切れ。帯切れるといきなりカッコ悪くなるね(T▽T)

バゲット帯切れ
これもメルベイユ。美味しく出来たんだけど残念賞(笑)
途中までいい感じに焼けてたのでずーっとオーブンの前に張り付いて見てたんだけど、いきなりぷちーん!て。あの切れた瞬間のショックったらもう…(T▽T)でもなんとなく原因がわかったからこの後も焼き続けてみないと。

バゲット断面
気泡の入り方がまだまだですな~(*´ε` *)
それにしても焼きたての(冷めたてね!)バゲットってほんと美味しいね♪

これにクリームチーズとミックスベリーのコンフィチュール乗っけて食べるのがサイコー!赤ワインぐびぐび~~!ヾ(*´∀`*)ノ


まだまだ修行頑張るよ!ワインのために~♪(笑)

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




3月のお買い得商品はこちら↓








この記事へのコメント

ナナママちゃん、すうぃ~~~つもお弁当も上手で、パン焼きも上手やからうらやますぃ~~~!
わたしからしたら充分すぎるバゲちゃんやよ♪
むっちゃ食べたひぃ~~~

あ、カールおじさん初耳?!
おっさん入っとるんよ!
でも小学校んときの記憶やで自信ない(笑)
わたし昔っからあの口ん中くっつくんが好きなんよー!
でもねぇ~~~隣で食べられるとむっちゃ臭うのが欠点ね(笑)!!!!
チーズがう◯ちのにおひ~~~(;´д`)

なめこ | URL | 2013/03/25 (月) 05:46 [編集]

お見事☆
いちばん上のバゲでもう修了証もらえますよー。

わたしはどうも自分には焼ける気がしなくて
バゲには手が伸びないのだけど、
作りたてのバゲがそんなに美味しいのなら
一度は食べて…いやいや作ってみたくなった!

↓のハートのピノを求めるたっくんがかわいすぎて、
読んでてきゅーんとなったよ~。
目の前でそれ見てるママのハートはとろけるでしょうねぇ。

あこぱん | URL | 2013/03/25 (月) 15:48

ナナママちゃん、こんばんは♪

いいんじゃないの~。
めちゃめちゃカッコよく焼けているじゃないですか。
去年、頑張って焼こうとしてたけど、ご無沙汰。
今度こそ、焼こうかな(笑)
粉あるし。

↓私も前にTVで知って、買ったら出たよ。
★か❤かどっちだったかは忘れたけど。
私もたっくんに❤を出るようにお願いしておくよ。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/03/25 (月) 23:42 [編集]

ナナママちゃんこんばんは☆^^

すごい!!
修行中?これは完璧でしょ?
何て美味しそうなクープに気泡♪

バケット焼けるなんてすごいな!!
うちの夫焼けないもの。(爆)

昔、舅がしていたけど釜に蒸気でるのが
潰れてから焼いてないの(;^-^)
夫はもともと菓子専門だからな・・・(;^-^)

でもナナママちゃんはお菓子もパンも
全部完璧プロ級よ(^0^)

お弁当までもすごいのに~~~
お料理習われてた?専門学校とか出たの?

こんなバケット売ってたら買いたいよ~(@^-^@)

桃咲マルク | URL | 2013/03/26 (火) 01:05

美味しそう~

かっこいい^^お店のみたい~~
こんなのが作れたらパン屋さんいらないね^^

本格的なのが作れて尊敬しちゃう~
私も作りたくて・・習ったけど・・難しくて
ぜんぜんダメでね~ 

ケーキ・デザートにパン作り・
家族も大喜びでしょ!!良いお母さんだね~

応援~

shioko | URL | 2013/03/26 (火) 06:59

なめちゃん

なめちゃん、こんにちは♪

パン焼きまだまだひよっこだから(*´ε` *)
あんまりよくわかってないもんね~!自信満々に言ってみた(笑)

カールにおっさん入ってんだ!!それはちょっと楽しいかも。
たしかにチーズのやつ、あやしいかほり(*゚▽゚*)

しかし、口の中にくっつく感じが好きだなんて~~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/26 (火) 17:14

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

ほーんとー!?修了書なんて嬉しいわ(*゚▽゚*)
でもこれトップのやつだけかっこよく焼けたの。たまたまかもしれないし~(笑)

作ってみたくなった?
私の場合、一度焼いたらかっこよく焼けるまで何度も焼き続けちゃう。楽しくなっちゃってね♪消費が追いつかなくなるまでやっちゃうよ(*´ε` *)

ピノ、あれから何度も食べてるんだけどね!なかなか出ない~!
いつか出た瞬間のたっくんの笑顔を見れたらいいけどね(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/26 (火) 17:20

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

いいかなぁ?ぶうちゃんにいいって言われると特別な感じがする~♪
バゲットはコツつかむまで焼き続けないとうまくならない気がするね。もうちょっと練習してみます!!

お!ぶうちゃん、レアなの出たことあるんだね!!
ぜひぜひたっくんに出るようお祈りお願いします(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/26 (火) 17:23

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

完ぺきかな~?
でもたまたまかも(笑)もうちょっと続けてやってみないとまたわからなくなりそう(*´ε` *)

旦那様はバゲット焼かないのね!ハード系はやらないのかしら?
でも美味しいパンたくさん焼いてくれるんだもん、ステキ!!

お舅さんが焼かれてたのね!親子でパンとお菓子の職人さんかぁ、そこに嫁がれたマルクさんがうらやましい~~!

教室や学校はいっさい行ったことないの。だから基本もよくわからないし、たぶん非常識な部分もたくさんあるよ~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/26 (火) 17:29

shiokoさん

shiokoさん、こんにちは♪

かっこいいですか~?嬉しいです(*´∀`*)
パン屋さんあまり行かないようにしてます!高いんだもん(笑)
でも最近おいしいお店見つけちゃって…お店のパンはやっぱり美味しいですね♪

shiokoさんは習われたことがあるんですね!
いいな~♪わたしも教室に習いに行きたいなっていつも思っていて、でも育児が落ち着いてからですね!

いつも応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/03/26 (火) 17:32

素晴らしいバゲット!
こんなに美しく焼けたことないですよーー!
お菓子だけでなくパン作りも本当に上手ですよね^^
毎回見とれちゃいます
それにしても本当に美味しそうなバゲット♪

ゆっきー | URL | 2013/03/26 (火) 18:31

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆

ほんとーっ!?
ゆっきーさんにそんな風に言われたら嬉しくって眠れなくなるわ~!!(*゚▽゚*)
私パンは詳しくないのでどれが正解なのかがよくわかってないの。パン焼きベテランのゆっきーさんに褒めてもらえて舞い上がってます(≧∇≦)

でもたまたまかっこよく焼けた気もするのでもう少し練習してみなきゃね!
いつもありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/03/26 (火) 21:08

はじめまして

最近ブログ発見。はまって見てます。
素敵すぎ( ^∀^)
お菓子教室開いてほしい(^^)

のり | URL | 2013/03/26 (火) 21:46

のりさん

のりさん、こんばんは☆
はじめまして~ですね(*´∀`*)

見てくださってありがとうございます♪
お菓子教室ですか!まだまだそこまでのレベルじゃないから~(*´ε` *)
でも嬉しいです♪
もっと勉強させてね~(≧v≦*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/26 (火) 22:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...