となりのトトロだよ~♪

2013/03/12 (火)  カテゴリー/キャラ弁

キャラ弁2段トトロ
cottaさんで発売中のランチボックスをお試しさせてもらいました♪

先週の土曜日…パパはお仕事でいないしお出かけ予定もなかったのでおうちでピクニック。本当はお花の咲いてる公園とかで食べたかったけど風が強くて断念!

キャラ弁2段トトロ2


トトロ(さんぽ)2段ピクニックボックス

トトロ(さんぽ)ケース付きスタッキングコップ4Pセット


こちらのランチボックス♪可愛いしお色がgood!

お久しぶりのキャラ弁。やっぱりトトロにしてみました(*゚▽゚*)
子供2人分にピッタリのサイズ!
キャラ弁2段トトロ4
トトロは黒すり胡麻のおにぎり。
食べやすいようにラップに包んだら鼻とおヒゲが見えなくなっちゃった!

この可愛いホイップのピックもシリコンのレースバランもcottaさんで取り扱い中だよ~♪他にも可愛いお弁当グッズがいっぱい!


シリコンカップ&ピック(チョコレートカップケーキ)

シリコンレースバラン(ウォーム)

キャラ弁2段トトロ3
トトロのイメージでウインナーをどんぐりっぽくしてみたり、ウズラの卵をきのこっぽくしてみたり…。よく見たら完ぺきに秋だわ。春なのに…(笑)

まっくろくろすけも入れたかったな(*´ε` *) ←入れる予定だったのに忘れてたーっ!

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





春のお菓子作り特集やってます♪


3月のお買い得商品はこちら↓



この記事へのコメント

なめちゃんと呼んでちょ(笑)★

わたしもこんなかわいいお弁当食べてみたい~~~!!!
って自分で作りなはれや(笑)
まだ子供いないんですけど、いつかわたしもこんなかわいいお弁当作ってあげれるやろか。。。
不安~~~

あ、きのこむっちゃかわいいよ♪
春だろうがきのこちゃん作って~~~

なめこ | URL | 2013/03/12 (火) 17:14 [編集]

こんにちは。

↓。
あれからあっという間に月日が流れたような、流れていないような。
これからも、いい意味で忘れることなく。
自分たちができる何かを見つけなくてはって、思いました。

そしてお弁当。
トトロの世界に引き込まれてしまいました(^^)

るーちゃんママ | URL | 2013/03/12 (火) 19:54

偶然・・・!?

まさかのですよっ!!
私、つい先日・・・!
あっ・・・・・!!(゜口゜)
すみません・・・・・・・・・・(汗)
挨拶を忘れていました;
こんばんわ~♫

で、話を戻しますが・・・!!
つい先日ジブリに関する記事をあげてたんですよっ!!
てか可愛いです!!!!!
可愛い!!!!!!!!!!!
トトロ好きです❤
コップセットとかすごいオシャレッ!><☆

お弁当こってますね・・・!!!!!
どんぐり型のウインナーってもうナナママちゃんすごすぎッスね!!!!!(≧∇≦)❤❤❤

ま・・・まっくろくろすけ・・・!??
どうやって作るつもりだったんですか・・・?

たぬ | URL | 2013/03/12 (火) 19:57

ナナママちゃんこんにちは☆^^

何とまあ~~ジブリの世界だわ(@^0^@)
お弁当箱に合わせて完璧な中身!
トトロのおにぎりがすり胡麻~~なるほど^^

これ飾っておきたいわ^^
確かに風きついので家で楽しく食べるのが
良かったかもしれないね?

けどけど・・・これなら誰かに見せたいわ(^0^)♪
どんぐりにキノコ~そうそうトトロのイメージよね!!
・・・秋って(;^-^)
ナナママちゃんの突込み楽しいわ♪

桃咲マルク | URL | 2013/03/13 (水) 12:55

なめちゃん!

なめちゃん、こんばんは(≧∇≦)

キャラ弁作りは楽しいよ!ぜひぜひ可愛いお弁当作ってね♪
今から不安て…(笑)
私、キャラ弁作り始めた頃なんてすき間だらけでふた開けたらグチャグチャとか目が取れてたとか恐ろしいものだったよ(*´ε` *)

毒きのこだけどいいかしら?(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/13 (水) 17:47

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

忘れることはできませんね!
いろいろ考えさせられる出来事でしたものね。
日々感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいって思いました!

トトロは難しくないのでオススメですよ~♪
るーちゃんに作ってあげて欲しいな(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/13 (水) 17:51

たぬちゃん

たぬちゃん、こんばんは☆

たぬちゃんの絵すごかったね!(≧∇≦)
本当に小学生?本当は25歳とかなんじゃないのー?(笑)
その才能、絶対活かしたほうがいいよ。

トトロ可愛いよね!
てか、ジブリ全部大好き♪
魔女の宅急便のジジなんてお弁当作りやすいし(*´ε` *)

まっくろくろすけは海苔のおにぎりに目を付けるだけよ!超簡単♪

ナナママちゃん | URL | 2013/03/13 (水) 17:55

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

ジブリ好きですか?
うちはみんな大好き(≧∇≦)
心が洗われるよね。宮崎駿先生は本当に凄いと思います!!

風が凄いよね。飛ばされそうになったもん!重いのに…(笑)
おうちでお弁当も悪くないよね(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/13 (水) 17:58

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...