【キャラ弁】ノンタン

2010/09/10 (金)  カテゴリー/キャラ弁

ノンタンキャラ弁
Cpicon キャラ弁 ノンタン by ナナママちゃん

最近姉弟でブームのノンタン


毎週日曜日にはノンタンのDVDをレンタルしています
本当はクマさんとブタさんとタヌキさんも作りたかった…

今日のは正直失敗作です
今度またリベンジしようと思います



◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇

・ノンタンおにぎり(塩にぎり、海苔、卵白焼き、魚肉ソーセージ、ビアハム、赤パプリカ)
・ウサギさん(ご飯、カラフルふりかけ、ビアハム、卵白焼き、海苔)
・にんじん(人参、ブロッコリー、サラスパ)
・ひとくち大学いも
・海老カツ
・ひまわり(ウインナー、黄身焼き)
・ウインナー
・花びら(人参・スライスチーズ)
・卵焼き(ケチャップ、チーズ)
・魚肉ソーセージのクルクル(魚肉ソーセージ、スライスチーズ)
・枝豆ピック
・ブロッコリー
・ミートボール
・プリーツレタス


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





いつも応援ありがとうございます
皆様のポチッ↓がヤル気につながります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



こちらも参加しました
一票のご協力ポチッ↓お願いいたします!


この記事へのコメント

うぅぅぅ!なんでこれが失敗なんですかー?スゴイ(T_T)☆

お写真見た瞬間。。のんたんだーとなぜかテンションが上がる三十路の私。こんな可愛いお弁当が作ってもらえるなんてお子さんたちは幸せですねー☆

私もいつかキャラ弁デビューと思うと、今から怖いですー(^^ゞ

素敵なお弁当に心からの応援を☆

hitomi | URL | 2010/09/10 (金) 23:32

なるほど(^・∀・^)

おはょ(*>ω<*)それで『《サラスパ》だらけ』の謎が解けたよεε=(*b´∇)b♪

ありがとぅ(*μωμq*)



顔が崩れないようにいろんな工夫がされているんだね~(/ω\)お化粧と一緒だわ…(o¬ω¬o)


あぁ~、今日は日中暑くなりそう…ε=(o_ _)o



んじゃ、良い週末を~+.゜´∀`)ノ゜+.゜♪


**茉莉花**

**茉莉花** | URL | 2010/09/11 (土) 07:32

おはよ~♪

これ失敗作なの???

なんで~充分似てるし可愛いよん☆
私も作った事あるんだけど意外と難しいよね(>_<)
輪郭もそうだけど顔も意外と苦戦した気がする~

我が娘達もノンタン好きで絵本読んだりしてるよ~♪
ノンタンは自分らの世代からあった絵本で今子供達も好きで読まれてるって事が凄いよね~♪

ちぴろん | URL | 2010/09/11 (土) 08:43

hitomiさん

応援ありがとうございます♪

失敗したのは素材選びなんですっv-356
白目が海苔にくっついてくれなくてサラスパをブスッブスッと…
また頑張って作りますね~!

hitomiさんの作るお弁当今から楽しみv-343

ナナママちゃん | URL | 2010/09/11 (土) 08:54

茉莉花たん

そうなの!
よーく見るとサラスパが見えちゃうっv-406
ホントお化粧と一緒ね~

近くで見ないで~って感じよ。

ナナママちゃん | URL | 2010/09/11 (土) 08:56

ちぴろんさん

そうだよね~♪

受け継がれてく絵本、他にもあるよね~!
『ぐりとぐら』とかすごく好きv-343

ナナママちゃん | URL | 2010/09/11 (土) 09:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...