ストロベリーチーズロール

2013/03/08 (金)  カテゴリー/ロールケーキ

ストロベリーチーズロール2
レモンとお砂糖で煮た苺をたっぷり使って作ったチーズクリームをシフォン生地で巻いて春っぽいロールケーキを作りました♪

こちらは箱に入れてお義母さんへお誕生日プレゼント。
今思い出したけど、去年の母の日もロールケーキだったわ(*´ε` *)
※去年のお誕生日は入院中のため製作せず。

2011年“誕生日” 大震災前最後の更新。
2012年“母の日” 忘れもしないあのエピソードが綴られてますね…(T▽T)


切れ端を食べたけど美味しかった!レモンの酸味がいい感じに効いていてパクパク食べれちゃう。シフォン生地もふわふわだし♪
生地にちょっと模様入れてみたんだけどちょっと雑!見るとわかるね(笑)

ストロベリーチーズロール3
去年の今日の記事見たらなっちゃんの入学準備できてない~ってパニクってたね!まさに今の私もたっくんの入園準備がまだでパニック状態!


袋物の製作なんて気が向いたらチャチャッとできるから~なんて余裕こいてたら大変!作るものが多いし名前付けるのも一苦労(T▽T)
どうしよう、いつやろう…

「いつやるか?今でしょ!!」


東進の林先生に背中を押されたので今日から頑張りますっ!(≧△≦)ノ

ストロベリーチーズロール

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





春のお菓子作り特集やってます♪


3月のお買い得商品はこちら↓



この記事へのコメント

はじめまして♪

はじめまして♪
つい最近、ナナママさんとの劇的な出会いをし、それ以来ナナママさんの過去の記事、よみあさってます(笑)
とにかくかわいいっ(*^^*)
そして文もおもろい~~~!

これからも楽しみにしてまぁす!

なめこ | URL | 2013/03/08 (金) 11:27 [編集]

かーわいいー。
赤いいちごに白い生クリームに、
ピンクのクリームと生地。
お義母さん、もう相当いいお年でしょうに、
このロールケーキの乙女ぶりったら☆
こんなのもらったら女性ホルモンもりもり分泌しそう(笑)。

入園準備って大変なんだね!
ナナママちゃんなら袋物もすごいの作りそう~。

あこぱん | URL | 2013/03/08 (金) 13:42

お義母さんのお誕生日にケーキ作ったんだね^^
イチゴのロールケーキが美味しそう~
それから以前のケーキもすごいきれいね!!

たっくんの入園準備もあって忙しいね~
頑張ってね~(*^_^*)

shioko | URL | 2013/03/08 (金) 16:49

ナナママちゃんこんばんは☆^^

可愛い~ロールケーキ♪
生地にもピンクの模様が~
クリームもピンク色でめちゃ美味しそう!

そうそうお義母さんの覚えてる(^-^)
もうあれは・・・忘れられないわ(;^-^)
どこ置いたか・・・のアレね・・

今回もこんな可愛いロールを貰える
お義母さんが本当に羨ましいわ☆

あ~幼稚園準備も大変ですね!
作り出すと楽しいけどね!!

器用なナナママちゃんの洋裁も見るのが楽しみ♪
なっちゃんの時のも覚えてるよ(@^-^@)

また見せてね!^^

桃咲マルク | URL | 2013/03/08 (金) 23:41

なめこさん

なめこさん、こんにちは♪
はじめまして(*´∀`*)

劇的な出会いだったのね(笑)
過去記事読んでくれてるの~?ありがとうございます♪

これからもどうぞよろしくお願いします(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/09 (土) 18:21

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

ちょっと乙女チックすぎたね(笑)
女性ホルモンもりもり…(*´ε` *)
ピンクってやっぱり可愛いね!

入園準備、もう夜なべで頑張ってます(`・ω・)ゞ
出来てるものを買ってきてもいいんだけどそれじゃあ味気ないもんね!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/09 (土) 18:28

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

そうなんです~!ケーキ作るしか出来なくて(笑)
趣味もセンスもまったく違うので、何か買って贈り物をする勇気がないんです(*´ε` *)

入園準備、ようやく落ち着いてきました!
あと一踏ん張り~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/03/09 (土) 18:30

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

ピンクピンクしすぎてて若いイメージだよね(笑)
あ、覚えててくれてた!そう、あのどこに置いたか…ってやつ!
いつ思い出してもありえない~って思っちゃう!言わなきゃいいのにね。

幼稚園準備、マルクさんの言うとおり作り出すと楽しいんだよね♪
でも夜なべしたらさすがにこたえる~(T▽T)

出来たらUPするね~!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/09 (土) 18:35

一生忘れないよ(笑)

また(笑)入れちゃうけど
バースデーケーキ事件は忘れないよ

毎年、思い出し
きっと、亡くなった時にも思い出すよ
(縁起でもないが(ーー;))
昨年と同じく、それでもケーキを贈るナナママちゃんは偉い!
私には無理よ~
義母、また明後日から来るわ(-.-;)

シェリー | URL | 2013/03/10 (日) 17:37

お久しぶりんごですっ!!(笑)

夜遅くでごめんなさい・・・。こんばんわ!

キッ・・・キレイ・・・・・!!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
すっごいお店のみたいに整ってますね!!><
なんかステキって言葉がぴったりなスイーツだと思います!(● ̄▽ ̄●)(勝手な私の考え(汗))

春っぽいロールケーキですと!?(≧∀≦*)
オシャレ感が溢れ出てこぼれてますね!!✿( ´艸`)✿

生クリームは苦手だけど、いちご生クリームは好きです❤
でもロールケーキはあんまり食べないです(-_-)
でも、いっつも思うんですけど、私の苦手な食べ物も、ナナママちゃんが作ったのを見るとなんか食べたくなるんですよね・・・σ(・ω・*)

恐るべしナナママちゃん・・・!!(`Д´)ゴゴゴゴゴ…

たぬ | URL | 2013/03/10 (日) 19:57

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

事件だよ、事件(笑)
そうそう、毎年思い出すの!

ケーキしか贈るものがなくて。
趣味が真逆だから…
厳密に言うと食べ物の好みも違うから喜んでくれてるか疑問な部分もあるよ(*´ε` *)

お義母さんくるのね!頑張って~

ナナママちゃん | URL | 2013/03/11 (月) 01:57

たぬちゃん

たぬちゃん、こんばんは☆

遅くなかったよ(笑)入園準備で起きてたし!

ステキって言ってもらえて嬉しいよ~。
時期的に今はいちごが美味しいから一度はピンクの可愛いケーキを作らないとね(*´∀`*)

苺クリームって言うか、ほとんどレアチーズケーキの味だからたぬちゃんもイケるんじゃないかな?

ナナママちゃん | URL | 2013/03/11 (月) 02:01

ナナママちゃん、おはよう♪

ナナママちゃん、エライ♪
あの事件の後にまた作るなんて。。。
私なら、バターケーキにするかも(笑)

ふわふわで甘酸っぱいクリーム。。。想像するだけでお腹に入れたくなっちゃう。
今度は大丈夫だったのかな。。。

↓↓千代田じゃないの~。
それじゃあ、アレね。
型フェチは大体分かるのさ(笑)


ぶうちゃん0917 | URL | 2013/03/11 (月) 09:30 [編集]

ぶうちゃん

ぶうちゃん、おはよう♪

エライでしょ~(≧∇≦)
バターケーキでもぶうちゃん作なら高級感たっぷりだもん、喜ばれるよ!!

今度は食べたのかな~?後日「ありがとうね」とだけ聞いたけど食べたっぽい返事じゃなかったな(笑)

千代田のに似てるよね!そうそう、アレね(*´∀`*)
分かっちゃうのがすごい~!!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/11 (月) 11:26

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...