ホワイトチョコサンドの抹茶クッキー

2013/02/28 (木)  カテゴリー/クッキー

抹茶クッキーサンド
抹茶パウダーをたっぷり使ってクッキーを焼きました。
cotta recipe circle ホワイトチョコサンドの抹茶クッキー by ナナママちゃん


今回は春をイメージしてこんなふうにクローバーっぽくハートにしてホワイトチョコレートをサンド♪その上に虫くっつけました。(虫って言うな)



こんだけ虫いるとなんかコワい…。(だから虫って言うなー!)



昨日お買い物してたら可愛いマステ見っけたの~♪
早速使ってみたよ(*´∀`*)
抹茶クッキーサンド4

↓コレ買いました。型抜きされてて可愛い(*゚▽゚*)




こんなのとか…


他にもいろいろあったよ♪




クッキーに使った抹茶パウダーはクロレラが入っている商品を使いました。
コチラ→cotta 抹茶パウダー(クロレラ入) 200g
焼いても鮮やかなグリーンが残るのでおすすめです(*´∀`*)


型抜きしたチョコレートをサンドしたのでドッシリ(笑)
でも抹茶とチョコどっちも楽しみたいからこれくらいがちょうどいいよ!
写真じゃわかりにくいけど、これ500円玉ぐらいの小さいサイズです。

虫がいっぱい~! ヾ(*`Д´*)ノ
抹茶クッキーサンド2
たっくんのお誕生日会、気づいたらひなまつりでした。(もっと早く気づこうぜ)
どうすればいいのだ…
ひなまつり、来年に延期しようか( ̄∀ ̄;)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





春のお菓子作り特集やってます♪







この記事へのコメント

はじめまして!

こんばんは、はじめまして(*^^*)

クックパッドでジャッキーレシピに惚れて
HP拝見させていただきました!

ナナママさんのお菓子は
どれも可愛くて、おいしそうです
パティシエの方でしょうか?

じっくり過去の記事も拝見させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

ちーこ | URL | 2013/02/28 (木) 22:55 [編集]

ナナママちゃんこんばんは☆^^

スイポテエピこれ、絶対好きだわ!!
スイーツ系パンが特に好きなのだ(笑)
アイデア光るね!!

そしてこの、虫が(笑)ついているの
めちゃ可愛い~~~(@^-^@)
これ絶対企業とか真似しそうね?
・・ていつもナナママちゃんのは思います。^^

すごいな~アイデアもあるし、仕上がりが
いつも言うけどプロだもん。

クロレラ入りて懐かしい~~
抹茶で京都イメージしたわ^^

店頭無視も(←変換したらこんなん出てきた(;;)
もとい。。。
テントウ虫もめちゃ可愛いね~~

桃咲マルク | URL | 2013/02/28 (木) 23:51

こんにちは!

わあ(^^)
これ、ぜひいただきたいです。
クッキーの厚み、チョコの厚みのバランス。
絶妙です!!
ハートのこの形も、とってもかわいくって…。
ぜひ注文、したいです~!!笑。
レシピも見に行ってきました。
うふふ。
本当においしそうです♪

るーちゃんママ | URL | 2013/03/01 (金) 08:40

祝!

こんにちは♪
cottaさんのフェイスブックページに紹介されていましたね!
おめでとうございます♪
私のFBページにもシェアさせていただきました(^^)

甘味婦人 | URL | 2013/03/01 (金) 11:14

美味しそうなクッキーですね
色も春らしくてかわいい~
抹茶とホワイトチョコ合いますよね^^
大好きな組み合わせです
厚みがあって美味しそう~~~

ゆっきー | URL | 2013/03/01 (金) 11:53

はじめまして。
とってもかわいいお菓子がたくさんですね!!
クックパッドで紹介されていたジャッキーブッセを
作らせてもらいました。
子供たちが大喜びしていました。
どうもありがとうございます!

aki* | URL | 2013/03/01 (金) 23:46 [編集]

神です!!

この前は質問に答えてもらい
ありがとうございましたm(__)m♡

ジャッキーマカロン作ってみたものの
失敗に終わりました。
難しいです、、


抹茶クッキー美味しそうです(^^)
てんとうむしめっちゃ可愛い♡♡

てんとうむしとか、他にオススメの
デコとかあったら教えてください!
てんとうむしは手作りですか?

(*_*) | URL | 2013/03/02 (土) 03:22 [編集]

ナナママちゃんこんにちわ^^

抹茶のかわいいクッキー~
それにチョコまで挟んであるとは!!

テントウムシも近寄りたくなるよね~
お雛様・・我が家は特に何もなく過ぎて
行きます~
クッキー食べてみたい~(^o^)丿

shioko | URL | 2013/03/02 (土) 16:15

ちーこさん

ちーこさん、こんばんは☆
はじめまして(*´∀`*)来てくださってありがとうございます♪

自分のレシピが気に入ってもらえてるなんて嬉しいです!ますます頑張らなくちゃって気持ちになります(*゚▽゚*)

パティシエだなんてとんでもないです。
ただの主婦ですよー!3食昼寝つきの専業主婦です(笑)
お菓子作りは趣味で、全くの独学なので常識ハズレなこともたくさんあると思います(*´ε` *)

ぜひまた遊びにきてくださいね!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:22

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

虫(笑)かわいいでしょ(≧v≦*)
でも可愛くってたくさんくっつけたらちょっと怖い~って思ったよ(笑)

抹茶とホワイトチョコレートのお菓子、マルクさんのブログで見た時に作りたいって思って今までたくさんいろんなの作ってみました(笑)京都のイメージですよね!もっと濃い色にしたほうが好みだから次は抹茶の量を増やそうかな。

店頭無視(笑)
お店やってる方の変換候補ね!(≧v≦*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:27

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

この厚み、食べにくいかなって最初思ったんだけどぜんぜんそんなことなくて、存在感が楽しめてよかったです(≧v≦*)でももうちょっと抹茶入れたかったなって思いました(笑)

レシピ見てくれてありがとうございます♪
これ、るーちゃんも作れますね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:30

甘味婦人さん

甘味婦人さん、こんばんは☆

ビックリしました!!
私、企業のフェイスブックとか覗いたことがなくて(笑)
教えてくださってありがとうございます(≧v≦*)

そしてシェアまで!!嬉しい~♪
本当にありがとうございました!!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:33

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆

春って感じてくれてよかった~(笑)
抹茶とホワイトチョコは何にしても合いますね(≧v≦*)
ちなみに私はスコーンが一番好きです♪

この厚み、クッキーサクサクなので気にならないし、ダイレクトに味わえてオススメです!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:37

aki*さん

aki*さん、こんばんは☆
はじめまして♪コメントありがとうございます(≧v≦*)

ジャッキーブッセ作ってくださったんですね!
とっても美味しそうに、しかもデイビッドまで可愛く焼かれてましたね(*゚▽゚*)

お子様に喜んでもらえてこちらまで嬉しくなります♪
ぜひまた遊びに来てくださいね!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:41

(*_*)さん

(*_*)さん、こんばんは☆

ジャッキーマカロン失敗しちゃったんですか…
うーん、また挑戦してもらいたいな!どう失敗したのかがわかれば少しはアドバイスできると思うんだけど。

オススメのデコですか?
いきなり聞かれると出てこないわ…(笑)
いつも瞬間にひらめくのよ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:44

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

抹茶とホワイトチョコレートの組み合わせ、すごく合いますよ~♪
コーヒーにもお茶にも合うし大好きです(*´∀`*)

てんとう虫、shiokoさんのお庭にも飛んでくるのかな~?
ななほしてんとうは幸せな気持ちにさせてくれますね♪

ひなまつり終わりました~(*´ε` *)
娘が嫁ぐまでのお祝いなんですね。ちょっとしみじみ~。

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:49

  
マカロンがしわしわになっちゃったんです((+_+))  
  


てんとうむしは、手作りですか?

ななままちゃんさんすごいです(^○^)

(*_*) | URL | 2013/03/05 (火) 20:35

(*_*)さん

(*_*)さん、こんばんは☆

しわしわになっちゃったのね!
これはたぶんメレンゲの状態がよくなかったのかな。
固くてもっちりしたメレンゲで作るとしわしわにはならないと思います!
ぜひぜひリベンジしてみてね!!

てんとうむしはアイシングで作ったよ♪
固めのアイシングにウィルトンのカラーで着色してOPPシートに絞り出しててんとうむしの形に作ったものを一度完全に固めてからシートから剥がしてアイシングでクッキーにくっつけたの(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/05 (火) 22:18

アドバイスありがとうございますm(__)m
ナナチャンママさんみたいに可愛いジャッキー作りたいです♡
ほんとにいつも手がこんでて尊敬します!


てんとうむしにもこんなに手がかかってるんですね!だからこんなに
可愛い作品がいつもできるんですね(⌒▽⌒)

すごいですすーー_| ̄|○★☆

(*_*) | URL | 2013/03/05 (火) 23:13

(*_*) さん

(*_*)さん、こんばんは☆

お菓子作りって失敗して身につくところがあるからね!
私、マカロンの失敗なんて何十回したかわからないよ(T▽T)

デコとかはひらめきでやることが多いかも。
最初からこんな風にってあまりしないよ(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/09 (土) 18:40

はじめまして♪

コレクルの新着レシピの写真を見て一目惚れしました☆
本当にかわいくてしばらく見入ってしまいました。
デザインを参考にさせていただいてクッキー作ったので、ブログにレシピのリンクを貼らせてもらいました^^
ステキなスイーツ、また見に来させてください♪

meru | URL | 2013/03/14 (木) 23:46

meruさん

meruさん、おはようございます♪
そしてはじめまして~(*´∀`*)

レシピ気に入ってくれてとっても嬉しいです!
ブログ遊びに行っちゃいました(*゚▽゚*)てんとうむし参考にしてもらえたみたいで感激♪
素敵なお菓子もたくさん作られて素敵なブログですね!またお邪魔しに行きますね☆

ぜひまた遊びに来てくださいね(≧v≦*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/15 (金) 09:29

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...