やめられなーい!簡単グラハムスコーン

2013/02/26 (火)  カテゴリー/焼き菓子

グラハムスコーン
cottaさんから発売前のフランス産小麦粉メルベイユをモニターでいただきました。
このお粉で作る生地はほんのり黄土色。

粉の味を楽しみたくてスコーンを焼いてみました。

グラハムパンを最近よく焼いてるのでグラハム粉と全粒粉も混ぜて。油脂はバターじゃなくて生クリームを使い、きび糖でやさしい甘さを♪

グラハムスコーン2
サクサクふわふわ~♪が伝わるかな?

フライドチキン屋さんのビスケットが大好きでチキン1個にビスケット3個とか買っちゃうナナママちゃんですが、このスコーンヤバい!!うますぎ(*゚▽゚*)

思いっきりハードルあげましたけど(笑)本当に美味しいのでよかったらぜひ作ってみてくださいね♪レシピはこちら↓
cotta recipe circle ノンバター*めちゃうま♪グラハムスコーン by ナナママちゃん



たっくんジャッキーケーキ
そして実は今日は、たっくんの誕生日でしたーっ♪

たっくん、お誕生日おめでとう♪

ただパパがお仕事で遅いのでお祝いパーティーは週末に。でも当日に何もないのも味気ないのでとりあえずのケーキを作りました。ココアなんか混ぜちゃったもんだから、松崎しげるもビックリの日焼けづらジャッキーで見事に失敗作ですけど(笑)でもたっくんは『かわいいかわいい♪』って喜んでくれたのでまぁいっか(*´∀`*)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





春のお菓子作り特集やってます♪







この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆^^

たっくんお誕生日おめでとうございます!
手作りのケーキが光ってるわ♪
松崎しげる・・て(笑)
知ってたのね?黒い代表みたいに言われてたの(;^-^)

ケーキに乗っているのが2重に楽しめるね^^
パパさん遅くて残念だけど、週末楽しみね!

そしてグラハムスコーンめちゃ美味しそう!!
ノンバターがまたすごくいい!
それでいて、美味しい~(@^0^@)
これ最高ね!

最近あの三角の型をよくみますが、今は丸でなくて
三角が主流なのね!
サクサク食べたいわ~~

桃咲マルク | URL | 2013/02/26 (火) 23:34

たっくん、お誕生日おめでとう☆☆
2.26なんですね。
すごい、覚えやすい!

松崎ジャッキーとかいうから笑っちゃった~。
可愛いもの大好きなスイーツ男子(たっくん)にぴったりのバースデーケーキ。
これで「とりあえず」なんだからスゴイなぁ。

こういうスコーン、いいなぁ。
グラハム入り…健康オタクを刺激する単語を含んでるし(笑)。
生クリームが半端にあまってる時とかにもいいですね(^^)

あこぱん | URL | 2013/02/27 (水) 12:41

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

松崎しげるしか思い浮かばなかった(笑)
そうそう、黒い代表だもんね(≧v≦*)

ケーキとりあえず間に合わせに作ったら失敗しちゃった!ちゃんと計画しないとダメね。

このスコーン本当に本当に美味しいの!バター使わないから身体にちょっとは優しいと思いきや、食べすぎちゃって元も子もない(笑)

丸いスコーンにしたほうがかっこよく焼けるんだけど、丸めて放射状に切ったほうが簡単だから~(*´∀`*)
それに型抜きすると切れ端が出るからまとめ直した時に層がつぶれて食感が変わっちゃうね!

ナナママちゃん | URL | 2013/02/27 (水) 18:23

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

ありがとう~♪
226事件のこと?(笑)
そうそう、覚えやすい~(*´∀`*)でも515と間違えるね!

たっくんに松崎ジャッキーでも大丈夫だった~!!(≧∇≦)
乙女男子でよかった…

グラハムいいよね!スコーンにちょっと入れるだけでプチプチも楽しめて♪
このスコーンほんと美味しくって激リピしてるよ!!

ナナママちゃん | URL | 2013/02/27 (水) 18:32

たっくんお誕生日おめでとうございました♪
そうでしたね!
二女と1日違いでしたね♪

入園準備進んでますか!?
こちらはそちら程大変では無いのですが不器用な私はそれでもアワアワ。
長女の時はよくクリアーできたなぁぁぁと今更ながら3年前の自分を誉めてあげたい(*^3(*^o^*)

ダラマサ | URL | 2013/03/01 (金) 23:51

ダラマサさん

ダラマサさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
て言うか1日違いだもんね!

Hちゃんお誕生日おめでとうございます(*´∀`*)

入園準備ぜんぜん!!
ひな祭りが終わったらって思ってたのでぼちぼち始めなきゃ!!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/04 (月) 00:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...