桜のミルクレープ

2013/02/25 (月)  カテゴリー/その他

桜ミルクレープ3
桜の花の塩漬けを使って春らしいミルクレープを作ってみました♪
桜以外にも主張する素材が欲しかったのでクリームチーズも使って。

cottaさんで春のお菓子作りの特集やってます♪


素材と素材のマリアージュなど、さほど考えずに作った無責任なこの作品。当然試食の時はドキドキです(笑)写真を撮り終えて早速試食。一口食べて

あぁ、コレはないわ…。


でも二口目食べたら

ん?もう一口食べたいかも。


そして三口目以降は箸が止まらず…(箸で食べるな)
結局2カット食べちゃった(*´ε` *)


桜ミルクレープ2
桜から出る塩気がチーズクリームと絶妙にマッチ♪
桜餅以外の桜スイーツは食べたことがなかったのでちょっと新鮮でした。



桜の花の塩漬けはレンジで加熱するときれいに花が咲いて可愛い~(*゚▽゚*)
桜コラージュ
レシピ載せました↓よかったら作ってみてね!
cotta recipe circle 桜のレアチーズミルクレープ by ナナママちゃん


桜ミルクレープ



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






2月のスーパーセール!




この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆^^

ミルクレープだ!
憧れのクレープケーキ^^
これ見るたびに食べたくなるの・・・

なのにもう20年は食べてない(笑)
本当に綺麗に作られてるわ~クレープ重ねるの難しい~~
それに桜までレンジで?すごい可愛いね^^

お箸でケーキ食べるときあります(笑)
ついね・・・フォーク取るの面倒で(;^-^)

お雛さんのイメージだわ^^

桃咲マルク | URL | 2013/02/26 (火) 01:22

ナナママちゃん、おはよう♪

ナナママちゃんも。。。ね。
桜ちゃん、頂いたから私もなにか作ろうかなって思ってたのよね。
桜とミルクレープ、可愛らしい組合せだね。
焼き色がきれいだし、なによりもキレイなドーム型。
重ねていくの、難しいんじゃない?

私も箸で食べることある(笑)
フォークを忘れて、立つの面倒だと。。。ね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/02/26 (火) 09:38 [編集]

ミルフィーユ美味しそう^^
作るの大変そうね~私なら崩れてしまうだろうな~
ナナママちゃん器用だね~

桜が季節的に良いね~

ナナママちゃんちにオーダーしたいわ~♪
応援~

shioko | URL | 2013/02/26 (火) 16:43

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

ミルクレープって私も好き!
ケーキ屋さんでシュークリームかミルクレープどっちか悩む時があるぐらい(笑)
作ればいいのにね(*´ε` *)

20年食べてないの?あ、でもそういうのあるよね。好きなのに食べてないもの、あるある!!

桜の塩漬けって咲くの♪これ楽しいよ!!
ふわ~って(*゚▽゚*)

お箸で食べちゃう時あるんだよね。あとお皿を使わない時とかよくあるの(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/26 (火) 19:09

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

そうそう、希望出した~(笑)
ただタイミングが最悪で…あと1週間遅いか早いかして欲しかったな~って(*´ε` *)

ミルクレープを作るのは2回目なんだけど、適当にやっても形になるもんだね(笑)
でももう少し端までクリーム塗れば良かったかなっては思ったよ。

箸で食べるのはもちろん、皿も使わない時あるよ(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/26 (火) 19:13

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます♪

大丈夫~!崩れないし意外に簡単ですよ~(*´∀`*)
うちの娘でもできると思う!

桜、キレイに咲かせたら大胆に飾りたくなりました。shiokoさんはお花好きだから春が待ち遠しいですよね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/26 (火) 19:16

ナナママちゃん、こんばんは!

桜のミルクレープ、こちらのレシピで作ってみたら
おいしくて嬉しかったのでお礼に来ました

クレープ生地も、今まで成功した試しがなかったのですが
こちらの分量と作り方で、初めてうまくいきました!

クリームチーズの代わりに、消費目的でマスカルポーネにしましたが
さっぱりしていて美味しかったですよ♪
クリームだけでも何回つまみ食いしたことか\(//∇//)\

それにしても、クリームの中に桜の花びらを入れてホイップしたとき
花吹雪みたいで、きれいでした!
作る人にしか分からない醍醐味でしょうか(´▽`)

すてきなお菓子、教えてくださって
ありがとうございました( ^ ^ )/

ちーこ | URL | 2013/03/27 (水) 22:06 [編集]

ちーこさん

ちーこさん、こんばんは☆

作ってくれたんですね!!嬉しいです(≧∇≦)
クレープ生地、上手に焼けたようでよかった~!!
マスカルポーネだなんて高級品を~!でもクリチよりクセがなくていいかもしれないね(*゚▽゚*)

桜の使い道、いろいろ考えると楽しいですね♪まだまだ使えそう!

とっても嬉しいご報告、ありがとうございました(*´∀`*)ノ

ナナママちゃん | URL | 2013/03/28 (木) 19:33

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

応募書類 | URL | 2013/06/01 (土) 13:02

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...