バレンタインデー♪2013

2013/02/14 (木)  カテゴリー/チョコレート

バレンタインエクレア
すっかり忘れてたおうちの殿方へのチョコレート。
もうすっかり疲れ果て、トリュフもマカロンもしばらくいいわ~!なんてモード切替してしまったのでこんなのを作ってみました(*´ε` *)


エクレア2013・VDスペシャル~!!
また間違ってDVにしてしまうとこだった…


そもそもネーミングなんてどうでもいいのよ。
ホールケーキを作りたくなかったのと、ちっちゃい系のチョコを作りたくなかったのと、そろそろ転写シートを使いたくなったのと、私が急にエクレア食べたくなったのと…ってまあこんな感じでそうなってこうなったんですわ(´・ω・`)

バレンタインエクレア2
こんな風にちょこっとおめかししたエクレアもいいでしょ?
中にカスタード入れちゃったけど、チョコレートクリームの方がバレンタインぽくて良かったかなぁ。カスタード炊く手間も省けるし(笑)


4つも並べちゃって…
プレゼントと言うより自分で食べる気満々ですけれどもー!(*´ε` *)

パヴェドショコラ
こちらはなっちゃんからパパとたっくんへ生チョコ。

パヴェドショコラって言ったほうがオサレね!

今日はなっちゃんが本命くんにチョコを渡しに行くのに付き添いました(*´∀`*)
学校に持って行っちゃいけないので直接おうちのほうへ。
運転席から見守ってた私の方がドキドキしちゃったわよ!
すっごい恥ずかしそうにチョコレートを渡す後姿に、照れくさそうに何か言いながら受け取ってた本命くん。一言二言しゃべった後、最後に大きく手をふって『じゃあね~!』って本命くんの声が響いた時…ちょっと胸キュンしちゃいました(笑)


なっちゃん勇気あるなぁ…(*´ε` *)
まさかの肉食系女子でしょうか(笑)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





2月のスーパーセール!




この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆^^

めっちゃ綺麗なエクレア~(^0^)
この転写シート買ったことある!
どこに行ったかな?(;--)
すぐ失くす私・・・いつか使おうと思い
買ったの!でも使い方わからずで・・・

こういう風に使うのね?・・て出来ないけど(笑)

これはすごいお洒落になるね?
カスもタードの方が色も目立っていいですね!
手間かかるけどね(;^-^)

なっちゃんすごいな~本命なんて~♪
いくつになってもドキドキはあるよね?(笑)

桃咲マルク | URL | 2013/02/15 (金) 00:36

転写シート使う人って
お菓子上級者なイメージw

なっちゃん積極的ですね^^♪
同じくらいの年の時
引っ込み思案やったから
うらやましい^^

Ÿ♥eri | URL | 2013/02/15 (金) 01:01

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

転写シートで一気にオシャレになるよねー!(*´∀`*)
これ一つで雑なとこもごまかせるし(笑)

せっかく買ったのに使わなきゃもったいないね!けっこうお高いし(T▽T)

なっちゃんすごい勇気だよね。まだ1年生だから余計なこと考えないんだろうね(笑)
でも私が1年生の時って好きって言えなかったけどな~(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/17 (日) 16:01

Ÿ♥eriさん

Ÿ♥eriさん、こんにちは♪

転写シート、最初見た時は私もそう思ったよ!
すごい~!使ってみたい!って思ってすぐに買ってみた(笑)

なっちゃんすごいよね!私もダメだった~!好きな男の子いたけど言えなかったよ(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/17 (日) 16:04

キャーーーーー( 〃▽〃)

長女が誰に誰にと興奮しています。
ウチの娘達はお隣のお友達のお父さんとおじいちゃんとよく利用するタクシーの運転手さんにあげてました。

ダラマサ | URL | 2013/02/19 (火) 16:48

ダラマサさん

ダラマサさん、こんばんは☆

だ~れだ?(笑)
あのね、同じ幼稚園じゃないから知らない男の子だよ(*´∀`*)
入学式の時に隣の席だった男の子で、席替えするまでの間たくさんおしゃべりして仲良くなったみたい!こっちが照れるわ(笑)

タクシーの運転手さん、いつもご指名なのね!初恋だったりして?(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/19 (火) 18:32

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...