ジャッキー&デイビッドのマカロン

2013/02/13 (水)  カテゴリー/キャラスイーツ

ジャッキー&デイビッドマカロン
なんか違うけど、でも可愛く出来た~♪(*゚▽゚*)
こちらはなっちゃんの英会話教室のお友達へ友チョコ

もちろんこのレシピで↓
cotta recipe circle 【バレンタイン】簡単!超特急マカロン by ナナママちゃん

デイビッドマカロン
これ焼けたとこ。のっぺらぼうだとなんだか怖い~!

ジャッキー&デイビッドマカロン
なっちゃん今年は本命さんがいるんだって~(≧v≦*)
もう連休中はヒソヒソとガールズトークで盛り上がり…
やっぱ女の子だね~!パパが知ったらショック受けるだろうな。


スティックトリュフ
そして、バレンタインだからやっぱチョコレート!
マカロンと一緒にスティック状にしたトリュフもセット。食べやすい~♪
奥のハートのは学校のお友達と本命君へあげるボンボンショコラ。なっちゃんと二人で作りました♪ガールズトークを交えながら(*´艸`*)

あ~、バレンタインの準備やっと終わった~!
あ、待って…パパの忘れてたヾ(;;゚;Д;゚;;)〃





いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






2月のスーパーセール!




この記事へのコメント

こんばんは~♫

ナナママちゃんこんばんは~♫
昨日はコメントありがとうございました❤

かわいぃっ!!!!!
すっごくおしゃれですね!!
ものすごくこってる。。。(+o+)

やっぱりバレンタインが近づくと女の子は「誰にあげる~?」みたいな話しますよね^^
私の教室でも、きゃっきゃと女子が話してます・・・(-.-)
まぁ私も多少するんですが・・・。そんな乙女じゃないので、(-_-;)(笑)

なっちゃん・・・なんかすごく女の子ですね(*^^*)
私も本命さんいますが、「友チョコ。」って言ってあげるつもりです・・・(笑)
中学校は違うんですけど・・・なんかもう、友チョコとして渡そうと思って;;

スティック状のチョコレートもすごく美味しそう!!!
確かに食べやすそうですね♪
❤のも・・・包み紙が本格的・・・・・!!

どれも美味しそうでおしゃれなものばかりですね~><
羨ましぃ・・・・・(=△=)


たぬ | URL | 2013/02/13 (水) 19:39

かわいすぎます!!!
見ているだけでキュンキュンしちゃいますね~
マカロン作り、次はかわいいキャラで!と思っているのですが
こんなにかわいいマカロンを見ると・・・
道は険しそうです
それでもいつかこんなにかわいいマカロン焼いてみたい!
ポチ

ゆっきー | URL | 2013/02/13 (水) 23:56

ナナママちゃんこんばんは☆^^

ハートのチョコすごく可愛いね?
苦労してハートの型したんだね?
そうそう完成すると、その工程わからないけど
話に書いていただくとすごくわかる(^-^)♪

またこのマカロンのすごいこと!
どれも完璧だね!!めちゃ可愛いわ!
これ、みんなすっごい喜ばれるでしょう!
お友達から依頼とか来るのでは?

お店開けられそうだよ~~ネットショップとかね!^^

桃咲マルク | URL | 2013/02/14 (木) 00:36

本当に本当に本当に可愛すぎる♡
でもこんなに可愛いの貰ったら
絶対食べれない꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞笑
食べるのもったいない!!
一生飾ってるかもꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣
器用な人がうらやましい…涙
でも明日頑張って作るね!!
どうなったかまた報告します!笑

あんこ | URL | 2013/02/14 (木) 02:14 [編集]

かわいすぎる~

かわいいマカロンね^^
こんなの作れたら自慢できるけど・・
器用なのね~すごい!!

バレンタインにプレゼント喜ばれそう^^
私も欲しいくらいよ~~♪
↓ ハートのも美味しそうね~
バレンタインは前に生チョコ作ったぐらいかな??
最近作ってないわ~~^^;
応援~

shioko | URL | 2013/02/14 (木) 06:30

うわっうわっうわあっヽ(*´□`)ノ゙
可愛すぎますっっ!

ナナママさんのジャッキーとディビッドマカロン
見たら作りたくなっちゃいました(´-ω-`;)ゞ
2週間後にも入試あるのに 笑

癒しを求めて午前中で頑張って作ろうかな(。-_-。)

Ÿ♥eri | URL | 2013/02/14 (木) 08:26

ナナママちゃん、おはよう♪

あいかわらず、可愛いキャラもの♪
もらった子達は「きゃ~あ」って歓声をあげるんだろうな。
でも世の中のお母さん、友チョコで忙しいね。
昔は友チョコなんて、なかったのに。
お疲れ様でした♪

トリュフ、スティック状もいいね。
トリュフを包んでる銀紙って100均かしら。
こんなに可愛いの売ってるの?
やっぱりセリアなのかな。
うちの近くにはセリアなくってね。。。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/02/14 (木) 09:43 [編集]

相変わらず可愛らしく上級者なマカロン☆
わたしにもこんなの作れる日がくるのかなぁ。

今週末、ナナママ先生方式のマカロン、
天板に段ボール敷いて挑戦してみます!

なっちゃん、本命君がいるんだ~(^з^)-☆
ママに打ち明けて一緒に作るとこが
母娘っぽくて素敵な光景。

頑張れなっちゃん♪

あこぱん | URL | 2013/02/14 (木) 18:20

たぬちゃん

たぬちゃん、こんばんは~♪
ありがとうね!ほめられてテンション上がっちゃいます(笑)

切ないな~!わかるわかる。別に好きなんじゃないよ的な…ね!
学校別々になるのね(T▽T)
すごい、昔を思い出しちゃった。
私も小学5年生からずっと好きだった男の子がいてね、高校で離ればなれになっちゃったんだけどなぜか高校卒業するころにすごく仲良くなったんだよね…別にどうにもならなかったけど(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/14 (木) 20:36

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆
いつもありがとうございます(*´∀`*)

キュンキュンしちゃって~(笑)
可愛いのも胎教にいいでしょ~!(*゚▽゚*)

キャラマカロンは丸いのと違ってコツはあるけどやりだすとクセになっちゃうよ♪ぜひぜひかわいいマカロン作ってね!!

ナナママちゃん | URL | 2013/02/14 (木) 20:39

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

ハートのね、シリコン型を持ってたので使ってみたの!
けっこう大きくて一口サイズではなくて二口サイズかも~(笑)

マカロン今日渡したら皆さんの反応がすごくよくて一人で気持ちよくなっちゃった(≧∇≦)/
依頼あったら普通に受けちゃいそう!作るの楽しいもんね♪

ネットショップで売ってみたいけど著作権料金とられてきっと儲からないね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/14 (木) 20:43

あんこさん

あんこさん、こんばんは☆

もらったら食べられないかな?そりゃ困る~(*゚▽゚*)
そう言えば早めに食べてねって言うの忘れてたわ…

マカロンは失敗してこそ上手になるお菓子だと思うよ!勝手な持論だけど、奥が深いからいろいろな失敗してマカロンのことがわかるような気がするから(*´∀`*)

頑張ってね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/14 (木) 20:47

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

キャラクターのマカロンは作ってて本当に楽しいんです♪
誰かにあげた時の反応も楽しくて(笑)
お近くならお届けするのに…(*´ε` *)

結婚したらバレンタインにチョコレートなんて作らないだろうって勝手に思ってたけど娘がいるとそうもいかないですね(笑)

いつもありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/14 (木) 20:52

Ÿ♥eriさん

Ÿ♥eriさん、こんばんは☆

作ってくれたのね~!ひび入っちゃったんだね。私も前はよくひび入っちゃって泣いたわ…
ジャッキーマカロンのレシピなら乾かすのが足りないかオーブンの温度が高かったのが原因かな。新しい乾かさないマカロンレシピならオーブンの温度が高いのが原因てわかるんだけど(*´ε` *)

これにめげずまた挑戦してみてね!きっと可愛いのができるはず♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/14 (木) 20:58

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

今日あげて来たよ!きゃ~って言ったの子供じゃなくてママのほうね(笑)
子供たちも喜んでくれたけどね(*´∀`*)

トリュフ実は丸めるのめんどうで(笑)
この形、作るの楽だし食べやすくていいよ~!
銀紙はダイソーでしたー!残念(笑)
セリアはうちからも遠くて15分くらいかかるからなかなか行かないの。セリアならもっと可愛いの売ってそうだね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/14 (木) 21:02

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

作れる作れる~!だって研究熱心だもん。
うまくいくといいな~!

マカロンって自分のオーブンといかに仲良くしてるかが勝負の鍵だと思うの。
オーブン入れてしばらくは洗い物も後回しにして張り付いて見てるのがいいね!洗い物しててふとオーブンのぞいたら割れてた!ってすごく悲しいもんね。

なっちゃんの本命くんにチョコ渡すの見届けてきたよ(笑)
学校に持って行けないからおうちまで送ってったの。私は運転席から遠くにいる二人の様子を見守ってた(≧v≦*)

若いっていいな~!って思った!!!

ナナママちゃん | URL | 2013/02/14 (木) 21:12

高2女子です(*´`)
ジャッキーかわいすぎて
わたしも作りたくって♡

どーしたらそんな
上手に出来るんですか??

もえ | URL | 2013/02/16 (土) 17:11

もえさん

もえさん、こんにちは♪
はじめまして(*´∀`*)

ジャッキーマカロン可愛いよね♪
どうぞどうぞ作ってみて~!

マカロンは初めてだと割れちゃったり焼けてなかったりって失敗も多いけど決して難しくはないので挑戦してみてね!私は最初いろんなレシピを試して失敗ばかりだったよ(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/17 (日) 16:18

お助け下さい!

マカロンが失敗ばかりでもう挫けそうです。割れないようにはなったのですが、どうしても斜めに焼きあがってしまいます。どうしたらそれを防ぐことができますか?皮付きのアーモンドプードルは使わない方がいいですか?

Honey | URL | 2014/11/22 (土) 05:39

Honeyさん

Honeyさん、こんにちは♪

斜めにということは天板が傾いてるのかなぁ?
マカロナージュを少なめにしたら改善されるかもしれません。乾燥しなくていいほうのレシピならマカロナージュがほとんどいらないのでおススメです。生地が柔らかいと形が崩れやすいですからね(*´∀`*)

割れないようにする工夫もたくさんありますね。下火が強いと割れてしまうし弱すぎても半生に焼けてしまいこれも注意が必要。天板の厚みやダンボールを敷いて調整したり、途中オーブンの扉を開けるのも有効です!

皮付きのアーモンドプードルは使ったことがないのでわかりません…。
成功するといいですね!頑張ってください♪

ナナママちゃん | URL | 2014/11/22 (土) 11:45

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...