おうちバレンタインに♪クレームブリュレ・ショコラ

2013/02/08 (金)  カテゴリー/チョコレート

クレームブリュレショコラ
すっごーく簡単で、しかも美味しい(*´∀`*)
あまりに簡単すぎて作っていて物足りない感じになるわ(笑)

おうち用のバレンタインスイーツにどうでしょう。
夕食後にさっと出てきたらちょっと嬉しいんじゃないかな~(≧v≦*)

簡単すぎるレシピはこちらに↓
cotta recipe circle 【バレンタイン】クレームブリュレショコラ by ナナママちゃん

そして、ブリュレに添えたマカロンのレシピも♪
cotta recipe circle 【バレンタイン】簡単!超特急マカロン by ナナママちゃん



これ差したの♪くねくねピック
バーナーでキャラメリゼしたらすぐに差さないと固まっちゃうのだ~!


クレームブリュレショコラ2
マカロン…毎日焼きまくってついにレシピ完成!(*゚▽゚*)ノ
なんと30分かからないで出来ちゃうのよ、この子(笑)
誰でも簡単に失敗なく焼ける!と思います…


このマカロンレシピ作成の奮闘記は次回に~♪



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






2月のスーパーセール!





この記事へのコメント

チョコ好きにはたまらないです!!!(๑ơ ₃ ơ)♡
結婚してからお菓子作りしても旦那にあげる時はラッピングなしになったので、クリームブリュレいいですね♬
ナナママさんのレシピで作りたいレシピが沢山ありすぎます∧∧♪

紫音 | URL | 2013/02/08 (金) 15:37 [編集]

美味しそう~

バレンタインにナナママちゃんのケーキ出したら
喜ぶだろうな~~♪

こちらもチョコ好きにはたまりませんね^^
そうそうチョコスフレ作りましたよ!!
今日のブログに載せました~

膨らみは足らないかもしれないけど・・
はじめてにしてはまぁまぁの出来上がりでした^^

超美味しかった~娘からも大絶賛いただきました。
またリピしますね^^

shioko | URL | 2013/02/08 (金) 20:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/08 (金) 22:39

初めまして~♪
shiokoさんのところからおじゃましました~。
チョコスフレ、凄く美味しそうで、今度つくるねっ。
で、コメントしようと、最新のページにきたら~~
これまたムッチャ美味しそうなブリュレがっ !!!
これも作りたい~~~。
応援☆.*

ぴこまま | URL | 2013/02/08 (金) 22:40

ナナママちゃん!!

なんだかとっても美味しそうな予感。
そして、マカロンレシピ。
見に行っちゃいました。
うふふ。
試してみたい気持ちで、いっぱいです。
もう、最近作りたいものばかりが増えて…。
困ってしまいます(^^)笑!!

るーちゃんママ | URL | 2013/02/09 (土) 06:08

ナナママちゃんこんにちは♪

何と美味しそうなブリュレ~~☆
ショコラなとこがバレンタインだね(@^-^@)
家用・・・自分用になるな(笑)
自分で独り占めしたいもの(^-^)♪

ピックとかさすとさらに可愛いね!
あの中が見えて凄いおいしそう!!

マカロン奮闘記☆
すごい楽しみ~~~♪
マカロンてなかなか作るのが失敗するかも?て
思うので敷居が高い人多いと思うの、
ナナママちゃんの奮闘記でみんな作りたくなるだろうな~♪

桃咲マルク | URL | 2013/02/09 (土) 10:33

紫音さん

紫音さん、こんばんは☆

お!紫音さんもチョコレートLOVEですか?(*゚▽゚*)
我が家はみーんなチョコ好きです。

そうなんですよね!結婚してからラッピングしてチョコレート渡した記憶がないわ…
でも逆にラッピングできないものを渡せる楽しみがありますよね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/09 (土) 22:07

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

チョコスフレ作ってもらえて嬉しいです!!
すごくキレイに焼けていてうらやましい!って思ったほど(*´∀`*)
私もバレンタインにチョコスフレ焼こうかな~ってちょっと心が揺れてます(笑)

ぜひまた作ってくださいね!ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/09 (土) 22:09

鍵コメさん

鍵コメさん、こんばんは~!

わぁ!すごい情報量!!(*゚▽゚*)
そうなんだね!なんだかもっと頑張らなきゃって気になりましたー!!
為になる情報どうもありがとう~!!(≧v≦*)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/09 (土) 22:11

ぴこままさん

ぴこままさん、はじめまして!こんばんは~☆

ブログ覗きに行っちゃいました(*゚▽゚*)
また一つ素敵なブログ発見♪
ナナママちゃんちもアメショの大おばあちゃんがいますよ~(≧v≦*)

チョコスフレおすすめです♪
ぜひ作ってみてくださいね!
遊びに来てくれてありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/09 (土) 22:19

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

マカロンレシピ見てくれて嬉しいです(*´∀`*)
これね、本当に簡単で早くてきれいに出来るの!
今日もまた焼いちゃったし(笑)

よかったら作ってみてね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/09 (土) 22:21

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

チョコレート味のブリュレを前に食べたことがあって、値段が立派だったのに食べてみたらすごく安っぽくて(笑)これは作らなきゃってずーっと思ってたものなんです(*´∀`*)

ココア味とチョコレート味じゃぜんぜん違うよね~!前に食べたのは明らかにココアの味だったわ。
我が家のチョコ好きメンバーが納得してたからたぶん味は大丈夫よ(笑)

マカロンね、そうそう。作りたい!って思ってくれる人が少しでも増えたらな~って想いでレシピを作ったので、マカロン作るの苦手~!って方にぜひ挑戦してほしいの。クックパッドとかで『初めて成功したよ~!』とかレポもらうと泣きたくなるくらい嬉しくてね~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/09 (土) 22:28

前に一度コメントしました♬

ナナママちゃん…天才の一言!!
本当に本当にうますぎてやばい!!
あたしわお菓子作りが苦手だから
羨ましすぎます꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
ナナママちゃんのお友達だったら
食べれてたんだろーなー꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
これからもたくさん可愛いお菓子
作ってくださいねꉂꉂƱʊ꒰>ꈊ<ૢ꒱❣❣

あんこ | URL | 2013/02/10 (日) 00:06 [編集]

あんこさん

あんこさん、こんばんは~☆
おひさしぶりね(*´∀`*)

天才って…言い過ぎ~。
ただの主婦だもん。趣味がお菓子作りだってだけだよ!
これからも喜んでもらえるようなお菓子作れるように頑張るね!
ありがとう♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/11 (月) 00:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...