ブラウニー【バーチャルお菓子教室Lesson12】

2013/02/03 (日)  カテゴリー/チョコレート

ブラウニー
本題の前に…
この度、cottaプレミアムメンバーアクセスランキングにおいて悲願の上位ランクインすることができました(T▽T)有名ブロガーさんばかりの中でこの順位はまさに快挙!これは決して私の力ではなく、皆様の日ごろの応援のおかげです。きっと何もコメントも残さず無言の応援も多いはず。この感謝の気持ちをこれからのブログでお返ししなければという想いでいっぱいです。本当にありがとうございます(*´∀`*)これからもがんばります!


cottaバーチャルお菓子教室、早くもLesson12です(*゚▽゚*)
2月はやっぱりチョコレートですね!今回はブラウニー♪


レシピはこちら↓をチェック☆ ※登録(無料)が必要です。

バーチャルお菓子教室


胡桃とチョコレートたっぷりのブラウニー大好きです。
ナナママちゃんはブラウニーにシナモンをたっぷり入れるけど、こちらはオレンジピールが入って仕上げに柑橘系のリキュール“グランマニエ”(…グランマルニエ?どっちだろ)をたっぷり染み込ませてあるの。普段作ってるブラウニーとは一味も二味も違うのでなんだか新鮮!

ブラウニー2
なんだろう…バレンタイン、あまり気合が入らないわ~(*´ε` *)
後に控えてるたっくんのお誕生日のことで頭の中がいっぱい。
あ、今年は去年みたいなのはできないと思うから期待しないでね~(((;´・ω・`))

されてないか!(笑)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






この記事へのコメント

食べたぁーい♡

上位ランキング、おめでとうございます❀

ナナママちゃんのブログやレシピ、フォトに惹かれるものがあるからですよ!!

私がコチラのブログに辿り着いたきっかけは、cookの"つぶあん"レシピなんです♪ 
私、ブロガーさんのファンになることはあまりないんですが、すっかりファンになってますぅ~(#^-^#)

これからもブログやレシピ楽しみにしていますので、ぜひぜひ〝ナナママちゃんペース〟でファイトしてくださいね☆彡   

ぢん | URL | 2013/02/03 (日) 20:47

私は

スマホに変えてから
無言の応援かも(^0^;)

ナナママちゃんは
確実に腕を上げている
とにかく、手先が起用だよね
食べるのもったいないと感じるお菓子ばかりだもんね

我が家は、今月は姉妹の誕生日にバレンタインデーの友チョコとケーキ攻め
ナナママちゃんにヘルプ頼みたいよ~

シェリー | URL | 2013/02/03 (日) 20:55

おめでとう^^
いつみても美味しそうなレシピばかりですね~
ナナママちゃんのケーキは作ってみたいと思うし・・

近いうちにチョコスフレ作ってみますね~(^o^)丿
お菓子作り好きだけどナナママちゃんにはかなわない~

これからも楽しみにしています~
応援~

shioko | URL | 2013/02/04 (月) 18:39

ぢんさん

ぢんさん、こんばんは☆
そしてありがとうございます~(*´∀`*)

惹かれるものありますか?嬉しいなぁ…(T▽T)
写真はまだまだ腕もセンスも一眼レフもないので(笑)これから磨きたいな~!

つぶあんファンでしたか~(*゚▽゚*)
大切なレシピなのですごくすごーく嬉しいです!
こちらこそ、ぢんさんのパンレシピ、素敵なものばかりで勉強させてもらってます(*´∀`*)

これからも私らしいブログをお届けできるよう頑張りますね~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/04 (月) 20:00

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆
いつもありがとう~(*´∀`*)

ママさんはブログ始める前から見てくれてるから成長に気づいてくれる数少ない存在!
思えば昔はシンプルなお菓子作りだったのに今ではちょっと個性が出てるかもね(笑)

2月は大切な行事が集中してて大変だね!
友チョコ作りも大変だけどお誕生日ケーキ2台?うわぁ~~(汗)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/04 (月) 20:06

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆
ありがとうございます(*´∀`*)

チョコスフレ!私も最近作りたくてうずうずしてました(笑)
とーっても美味しいのでぜひぜひ作ってみてくださいね♪

先日shiokoさんのブログにお邪魔させてもらいました(*´∀`*)
素敵なお庭にしばし癒されました~♪
お花は大好きなのにお世話が下手で上手にお花を育てるのが苦手なんです。つるバラも剪定の仕方がわからなくてかわいそうな状態…今度お花のこと教えてほしいです!!

ナナママちゃん | URL | 2013/02/04 (月) 20:11

ナナママちゃんこんばんは☆

わ~ランク上位って当然よ!
・・てうちの夫も申してます^^

あれだけ綺麗で、完璧なものを作られてて
写真まで綺麗だもん!
センスも感じます(^0^)

・・て初期の頃から言っていたよね?^^

ブラウニーおいしそう!!
実は今日生まれてはじめてブラウニー焼きました。
でも、まだカットしてないので、ドキドキ・・・
バレンタインだから何か?と思って(^-^)

ナナママちゃんのはやはり旦那さまに上げるの?
私は失敗してるか明日わかる(爆)
適当に配合もしたので、わからない~
まさにお菓子あまり?ほとんど作れないからね(;^-^)
アップがずーとないときは失敗したと思ってね(笑)

桃咲マルク | URL | 2013/02/04 (月) 23:02

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう~♪
いつもありがとうございます(*´∀`*)

皆さんが応援してくれたおかげです!!
本当に本当にありがたいことです(T▽T)

写真とかセンスとかまだまだぜんぜんだと思ってるからこれからの課題だわ~!その前に一眼レフ欲しい(笑)

マルクさん初ブラウニーなんだね!
ブラウニーって作り方や材料がいろいろとあって、正解ってないよね(*´ε` *)
マルクさんの焼かれたブラウニー、おいしいだろうな~♪

私の焼いたのは子供たちが食べたりお友達やお義母さんにあげたり。食べたければどうぞーって放置してるけどまだ食べてないみたい(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/05 (火) 07:46

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...