生クリーム大好きさんのためのロールケーキ

2013/03/15 (金)  カテゴリー/ロールケーキ

生ロール
生地薄めで…。
前髪短めで…(なんで)
玉ねぎ抜きで…(それはお願い)


なんかね、生クリームの特別なのを買ったの。目的もなく(T▽T)
そしたら賞味期限がすごく短いのね!
命短し恋せよ乙女ですね。(嗚呼なつかしのフレーズ)


生ロール2
食べてみて一言。

とってもおいしかったです(*゚▽゚*)

グルメリポーターなら間違いなくクビな感想ですけども。
せっかくの生クリーム、もっと新しいうちに使ったらもっと美味しかったかも(笑)

それにしてもカットの写真…
たくさんある中でなぜにしわしわの寝癖ロールを使ってしまったのだろう。


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





春のお菓子作り特集やってます♪


3月のお買い得商品はこちら↓



この記事へのコメント

美味しそう^^生クリーム大好きだから
食べたいわ~
きれいにロールされてるね^^
食べ過ぎて太っちゃうかも~

↓入園グッズすごく上手だね~
買ってきたみたいよ^^
ナナママちゃん器用なんだね~(*^_^*)

shioko | URL | 2013/03/15 (金) 15:57

グルメリポーターなら確実にクビってとこで思わず吹き出してもーた(笑)
ナナママちゅわん、やっぱおもろいー!
存在自体元気でるぅ~!!!

きれいなロールケーキに今日も応援♪

ミシンどーやろね、動かんかも(笑)

なめこ | URL | 2013/03/15 (金) 18:34 [編集]

ナナママちゃんこんばんは~(-∇-)☆

お久しぶりです!!少しの間でしたが・・・。

すっすっごい生クリーム詰まってる・・・!
てか・・・形がキレイすぎるんですが・・・、(笑)
これ食べれるかな・・・。
でもやっぱ、、、何故かナナママちゃんの作ったのは食べれそう・・・なんですよね、(-∇-)
いや・・・これお世辞とかそういうの一切なしの本心なんですが・・・。
すっごいおいしそう・・・・・(`口´; )

これ多分いけますよね。

私でも食べれますよねこれ。

なんかすんごいおいしそうに見えてくるんですが・・・。

いや、きっとおいしいのだろう。

おいしいに違いないっ!!!!!
た・・・食べてみたい・・・っ!!(´口`)フワーーー

勝手に暴走しましたが・・・;

てゆうか、今日お兄ちゃんの卒業式でして、お祝いにケーキ買ったんですけど、お兄ちゃん生クリーム大好きなんで、自分で大量に泡立ててケーキにのせて倍増させてましたね。
いやぁ・・・ほんと好みが正反対なんですよ。(あと性格も。。。)
これ・・・は・・お兄ちゃんに作ったらすんごい喜んでくれると思う・・・。
勝手な我が儘で申し訳ないんですけれど・・・レシピとかないですかね・・・?
できればupお願いしたいです・・・図々しくて済みません。

たぬ | URL | 2013/03/15 (金) 20:20

こんばんは!

ロールケーキ、おいしそうです~
こんなにたくさん生クリームが入ってるのに、
とても綺麗なカットですね!

私は、いつもロールケーキをカットすると
どうしても潰れたり、ボソボソがでてくるのですが
何かコツとかあるのでしょうか?

ちーこ | URL | 2013/03/15 (金) 23:17

ナナママちゃんこんばんは☆^^

大すきなのはシフォンとロールの2つ♪

それもフルーツとか入らない
シンプルなものが1番好きなの^^
と~~ても美味しそうです(@^-^@)

綺麗な巻きだわ~!
生クリームのいいのはお味も違うね?
賞味期限あれ、つい忘れると過ぎてる(;^-^)

うん玉ねぎ抜きがいい(笑)

桃咲マルク | URL | 2013/03/16 (土) 00:58

ナナママちゃん、おはようございます!ちょっと打ち間違いがありました。

スミマセン!!
間違えてる所あったので、訂正します!
『済みません』→『すみません』
漢字変換しちゃってました、、、( ´ ▽ ` ;)

入園グッズスゴッ!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
内側にチェック柄とか、かなりこってますね…(;゜0゜)!!

初めてお会いした時から、地道に昔の記事も読んでたんですけど、なっちゃんの入園グッズも、見て驚きました、、、!!Σ(゚д゚lll)「スゲッ!」

何かすごく統一感もあって、感動ものです!(´-`).。oO(感動...)

訂正コメントなのに、長くなっちゃってごめんなさいです。

たぬ | URL | 2013/03/16 (土) 12:19

こんにちは!

偶然にも、るーママもロールケーキをアップしたばかりです。
思わずテンションあがりました!!
うふふ。
ぜひこちらと、ワンカットずつ交換(^^)
できたらうれしいのにって思いました♪

るーちゃんママ | URL | 2013/03/16 (土) 14:22

shiokoさん

shiokoさん、こんばんは☆

生クリーム、私も大好きなんです!
だから生地の薄いシュークリームとかを好んで食べちゃうの(笑)
今回はロールケーキの生地を薄くしてみました(*´∀`*)

入園グッズ、買ってきたみたいですか?
お裁縫得意なshiokoさんに言われるとものすごく嬉しいです!!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/16 (土) 23:50

なめちゃん

なめちゃん、こんばんは☆

笑ってくれた?(笑)
元気出るの?うそー、嬉しいわ~♪

とりあえずミシン動かしてみよっか…(≧ε≦*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/16 (土) 23:53

たぬちゃん

たぬちゃん、こんばんは☆
ぜんぜんお久しぶりじゃないし(笑)

いや、生クリーム嫌いなんだからムリしないで~!
やめときなされ( ̄∀ ̄;)

お兄ちゃんは大好きなんだね!
お兄ちゃんに作ってあげたいのか…なんて兄弟愛なんだ(T▽T)

レシピここで説明するの大変だよ。でもクックパッドとかで人気のレシピはみなよく似たレシピだから参考になるよ!!

ナナママちゃん | URL | 2013/03/16 (土) 23:57

ちーこさん

ちーこさん、こんばんは☆

これね、キレイにカットできたの自分でもなぜだかわからないんだよね(笑)
過去記事とか見るとわりと汚くて恥ずかしいのが多いの。

いつも波刃のナイフでカットするんだけど、波刃のナイフがうちに4本あってどれ使ったか忘れちゃった(T▽T)ただ小刻みに動かしてゆっくりカットしたよ!ロールケーキのカットって意外に難しいんだよね。ナイフを温めすぎるとクリーム溶けちゃうし!でも切る前にケーキをよく冷やすのは大事ね!!つぶれちゃうのは切れてないのにムリに押して切るとそうなるかな?

ナナママちゃん | URL | 2013/03/17 (日) 00:02

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

おお、シフォンとロールケーキが大好きって意外~!
マルクさんすごくグルメな舌の持ち主だからもっと濃いスイーツがお好みなのかと勝手に思い込んでたよ(笑)

私もフルーツとか入ってないシンプルなクリームだけのロールケーキが大好き!

賞味期限、最近どれもあっという間に過ぎてる…(T▽T)
これって歳のせい?あっという間に時が過ぎるね。
日めくりカレンダー2日前とかでよく止まってるし(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/17 (日) 00:09

たぬちゃん

たぬちゃん、こんばんは☆
めちゃタイトル長っっ!!(笑)

間違えとか気づいても気にならないから大丈夫よ!突っ込むの楽しくて言う時もあるけどね(≧v≦*)

入園グッズほめてもらって嬉しいです♪
頑張って良かった~って気になるよ(*´∀`*)

感動してくれて逆に感動してます…(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/17 (日) 00:13

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ほんと偶然だね!
るーママさんのロールケーキめちゃくちゃ私好みだった♪

そうね、交換したいね!!
お近くなら間違いなく飛んで行っちゃう(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/17 (日) 00:14

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...