ルルロロちゃんのマカロン

2013/01/30 (水)  カテゴリー/キャラスイーツ

ルルロロマカロン3
友チョコの試作でルルロロちゃんのマカロンを焼きました(*´∀`*)
キャラマカロンは手間がかかるけど作るの楽しいし、可愛くできたときのテンションがハンパじゃない~!

型紙作ったのでご自由にダウンロードしてどうぞ♪→ルルロロ型紙
こちらのマカロンレシピはもうちょっと待ってね!こちら↓のレシピでも!
Cpicon ジャッキー♥マカロン by ナナママちゃん




あ、ルルロロちゃん知ってる?『ピッ!敬礼!』がめっちゃ可愛いの~
絵本『ジャッキーのいもうと』に出てくる双子の女の子だよ(≧v≦*)



ジャッキーの本当のいもうと…ではなくて正しくはいもうと的存在。
『ピッ!敬礼!』の意味もこのお話を読んだらうふふ~ってなるよ(≧v≦*)
そしてこのルルロロちゃんのアニメ『がんばれ!ルルロロ』は朝7:40にEテレで放映中なの。なっちゃんは毎朝これを見てから学校へ!

ルルロロマカロン
よく見たらあんま似てなかったわ…。(ルルロロちゃんごめん)
お花の飾りは久々登場のシュガーペーストを使ってみました



そしてお決まりの100均ラッピングのコーナー(笑) 特設コーナーもうけようかしら…
ルルロロマカロン5
あ、肝心のマカロンの話を忘れてたー!(≧ε≦;)
今回のマカロンは乾かさずに焼いたの。乾燥なしのマカロンはまだ何度も焼いてないので何とも言えないけど、今回はツヤツヤに焼けて空洞もあまり目立たない感じ。その前に焼いたのはぜんぜんダメだったの!もうちょっと改良を加えて完璧レシピ見つけたいな~。

ちなみに今回はピエがダメね!垂直に立ち上がっちゃったし(*´ε` *)

ルルロロマカロン6
とか言って、本当はちょっと気に入ってるってバレた?(笑)
だっていつもより写真多いもんね(*´艸`*)



バレンタインデーだからジャッキーとデイビッドでも可愛いね
どっちにしよう?あ~、迷うわ~。



ルルロロ マカロン



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■cotta*コッタ 1月のスーパーセールはこちら




この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

あ~♪今夫と過去記事も見たの(^-^)
まず、このマカロンで釘付けよ(笑)
いや~~器用やな~ほんまのパティシエさん
みたいやんな?なんでお店持ってないのかな?だって(笑)

もうクリスマスケーキやパンも数々~
どれも完璧だわ~て私と同じ意見(^-^)

あ~そうそうマカロンこれ、すごいね!!
もう絶対に売れるね!!(爆)クックも見に行ったよ。
つくレポもたくさん♪
バレンタイン迷うね?^^

桃咲マルク | URL | 2013/01/30 (水) 00:29

もう完璧すぎてビックリですよー
ルルロロちゃんがかわいすぎます!!!
私もマカロン練習を始めてアップしたところですが
こんなに高度なマカロンが作れるナナママちゃん素晴らしすぎます
あまりの可愛さにわたし大興奮ですよー
ポチ

ゆっきー | URL | 2013/01/30 (水) 20:28

ナナママさんおはようございます(・"・。)β

今日受検で、ナナママさんのお菓子見て
元気もらって行こう!
って思って見てみたら・・
可愛いカラフルジャッキー(*´Д`*)
と思ったらルルロロちゃんて言うんですねφ(-ω-。`)
ルルロロちゃんも可愛すぎますっっ

Ÿ♥eri | URL | 2013/02/01 (金) 06:06

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

いや~もう照れるわ~(*´∀`*)
ご夫婦でしかも本職の方に見ていただいてるなんて嬉しすぎます!
そして褒めすぎだし~(笑)

マカロンって丸いのが逆に上手にできなくって…
なんだかいびつな形になっちゃうの。

キャラクターマカロンは子供にもママにもウケが良さそうね(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/01 (金) 12:00

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんにちは♪

ゆっきーさんのマカロン完璧だもん、逆に教えてもらいたいくらいです♪
今必死に練習してるの。丸い普通のが逆に苦手みたい(笑)

応援ありがとう(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/01 (金) 12:03

はじめまして★

はじめまして★!まぁきぃです^^
マカロン激かわです!!!!
私もバレンタイン何をしようかなー?って迷っててっ。
ジャッキーマカロンしてもいいですかね★?

質問ですがガナッシュとわなんのことですか?
あと、マカロナージュってどんな意味ですか?

まぁきぃ | URL | 2013/02/01 (金) 12:05

Ÿ♥eriさん

Ÿ♥eriさん、こんにちは♪

わ~!受験ですか!!頑張ってね(≧∇≦)/
元気あげられたかな~?
ルルロロちゃんっていうの。可愛いよね!
ジャッキーより耳が小さいみたい(*゚▽゚*)

合格しますように☆

ナナママちゃん | URL | 2013/02/01 (金) 12:07

まぁきぃさん

まぁきぃさん、はじめまして♪

バレンタインにマカロンって素敵ですね(≧∇≦)
でも作ったことがないのですよね!いきなり挑戦でバレンタインはかなり危険!オススメできないわ~!!

私もマカロンはよく失敗してるし、初めての時は悲惨なものだったよ(T▽T)
何度か練習して上手くできるようになってからプレゼントしてはどうでしょう?作り方を同じにしてもオーブンの癖とかで上手くできない時もあるし!

ガナッシュは温めた生クリームに刻んだチョコレートを加えてよく混ぜて作った生チョコのことです。冷やすと固まるのでマカロンにサンドして冷蔵庫に入れとくとちょうど良い固さになります♪

マカロナージュはマカロンを作る工程の中で気泡をつぶす作業です。マカロンの仕上がりはマカロナージュ次第なところがあるのでとても大事な作業なんです。

上手くできるといいですね!(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/01 (金) 16:09

はじめまして

はじめまして、こんばんは。
只今、ものすごく感動しています。

私もマカロンはよく作り、友達にあげたりしてまして、今年のバレンタインにはいつもとひと味違うものをと思って検索してましたら、ここに着きました。とにかく可愛い!見てみれば、他にもリラックマなどを作ってるのですね。マカロンを造型しようなんて考えたこともないので、尊敬します。

ルルロロも録画してから毎晩観るくらい好きです(笑)ルルロロ可愛いですよね。
レシピ楽しみにしております(^^;
失礼します。

大和 | URL | 2013/02/07 (木) 21:31

大和さん

大和さん、こんにちは♪
はじめまして(*´∀`*)

感動してもらえて光栄です♪
ルルロロちゃん好きなんですね!うちと一緒です(≧v≦*)
今簡単にできるレシピを作成中ですのでもうしばらくお待ちくださいね!

また遊びにきてね~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/08 (金) 13:57

ルルロロのレシピ早く知りたいです♡

めっちゃかわいくてほんと
尊敬しますm(__)m

m(・ω・)ノ | URL | 2013/02/12 (火) 22:16


ルルロロめっちゃかわいくてほんと尊敬しますm(__)m♡


バレンタインに作りたいので
レシピ教えてください!!

m(・ω・)ノ | URL | 2013/02/12 (火) 22:23 [編集]

m(・ω・)ノさん

m(・ω・)ノさん、こんにちは

ありがとうございます♪
可愛いマカロン作ってくださいね!

ナナママちゃん | URL | 2013/02/13 (水) 14:20

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

税金の計算 | URL | 2013/06/07 (金) 11:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/09/21 (日) 15:14

鍵コメYさん

鍵コメYさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
作り方UPしていませんでしたね!

詳しい作り方はここでは割愛させていただきますが、クックパッドで公開しているジャッキーマカロンの作り方を参考にしていただけると作れます!http://cookpad.com/recipe/1757619

但し、ルルロロちゃんマカロンはこちらの生地で作りました。→http://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00006042

速成マカロンのほうが手間もかからずツヤツヤに仕上がりますのでおすすめですよ!(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2014/09/21 (日) 20:35

可愛い

可愛すぎるマカロン。こんなの売ってたら即買してしまいそう☆

なな | URL | 2015/02/04 (水) 12:55

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...