シャルロット・オ・ポワール【バーチャルお菓子教室Lesson11】

2013/01/28 (月)  カテゴリー/冷菓

シャルロット・ポワール2
cottaバーチャルお菓子教室Lesson11はシャルロット・オ・ポワールです。
全20回のレッスンで早くも難易度最高の★★★★★だよ


レシピはこちら↓をチェック☆ ※登録(無料)が必要です。

バーチャルお菓子教室



このケーキは好きなので比較的よく作るけど、レッスンでは私のレシピとほとんど別物。まず一番に洋梨の缶詰など使わず、香りの高いラ・フランスをコンポートにするところからスタート。正直、『おーっ、めんどくせー!』なんて思ってたり(笑)


シャルロット・ポワール
でも完成して試食したら、もう缶詰なんて使わないなんて言わないよ絶対~!って。アレ?逆か?缶詰使わないと思うって言いたいの。(なにこのややこしい歌)


ポイントはバニラの効いたラ・フランスのコンポートと、ビスキュイに叩き込んだシロップ。そしてババロアにもコンポートのシロップを使っているので風味も抜群!ナナママちゃんレシピではその辺の洋梨の缶詰(その辺の缶詰ゴメン…)にバニラムースとビスキュイの単純な組み合わせだったんだけど、ポイントおさえてちゃーんと作ったものはやっぱり違うね!バーチャルレッスン楽しーい♪次は何かな~(≧v≦*)




シャルロット・ポワール3



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■cotta*コッタ 1月のスーパーセールはこちら




この記事へのコメント

さすがナナママちゃん、5つ星レシピも余裕ですね~。
ポワール表面の焼き色はバーナーで?
ナパージュも塗ってる?
ネット上のバーチャルお菓子教室とはいえ、
素材も材料もいろいろ揃えないと作れないハイレベルな課題なんだなぁ☆

もう恋なんてしないなんて~言わないよ絶対~♪
この頃マッキーファンで、何度かライブも行ったのー。
懐かしい♪

あこぱん | URL | 2013/01/29 (火) 13:52

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは~☆

たまたまよく作るケーキだったから安心して作れたよ(*´∀`*)
バーナーで炙ったのは遊び心ね!レッスンではバーナーとか出てこないよ(笑)
ナパージュは塗ってる!ピカピカしてるでしょ~♪
今回のレッスンではナパージュがない場合の代用法も紹介してました。
私は純粋にナパージュ使ったけど(*´ε` *)

おお!マッキーファンとは意外~(≧v≦*)
あの心に響く歌声は私も好き♪

ナナママちゃん | URL | 2013/01/29 (火) 21:13

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...