ラムレーズンマカロン

2013/01/25 (金)  カテゴリー/マカロン

ラムレーズンマカロン
突然レーズンの入ったバターサンドが食べたくなって作りました(*´∀`*)
マカロンの練習も兼ねてね。

冷凍庫の卵白がいい感じに貯まってきたのでマカロンしばらく焼き続けようかなと思います。しばらく焼かないと感覚が鈍ってしまうのよ。酷いスランプに陥るの。

もう何度焼いてもうまくいかないのよね…マカロン苦手だから克服したい!

ラムレーズンマカロン2
中のクリームもうちょっと改良したいなぁ…
おいしいんだけど、なんか違う(o゜ー゜o)??

あのバターサンドの原材料表記を見て真似てみたんだけど反省点が多々。
今回はバター・粉糖・ホワイトチョコレート・生クリーム・ゲランドの塩・ラムレーズンで作ったの。ガナッシュにしてからと思ってしてみたんだけど…生クリームなくても良かったな(*´ε` *)

次はパータボンプのバタークリームに溶かしたホワイトチョコレートとラムレーズンでやってみようかなって思ってるの。どうかな~?

ラムレーズンマカロン3

マカロンコックはダメダメのダンメ~ン!(笑)
本当ならカットして見せたいところだけど、断面は空洞祭りなんだから(T▽T)

やさしくつままないとファフッ!ってつぶれるよ。(ファフってなに?)


来週はマカロン週間になる予感…




いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■cotta*コッタ 1月のスーパーセールはこちら




この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

綺麗なマカロン~~☆♪
あのマーブル模様がそれも紫色が素敵!
マカロンだけでも敷居が高いけど
このマーブル模様でさらに心打たれたわ(^0^)
すごいな!こんな綺麗に焼かれるのね!

私もレーズンバタークリーム大すき♪
むしろ、生クリームよりも好きかも(^0^)
中が空洞祭り?て(爆)
表現が大すきです♪

来週はマカロン週間ね(^-^)
それは私まで楽しい週間になりそうだわ♪

桃咲マルク | URL | 2013/01/27 (日) 02:14

すごく綺麗なマカロンですね~^^
マカロン好きなので食べるのも作るのも好きなのですが
こういう色合いはなかなかないですよね
私も来週か再来週はバレンタインに向けてマカロン週間したな~と思っています
ナナママちゃんのようなジャッキーやリラックママカロン作ってみたいです
ポチ

ゆっきー | URL | 2013/01/27 (日) 04:20 [編集]

かわいーい!
春らしい、パステルヴァイオレットの世界!
この色、どうやって出したのですか?色食?
まだ寒いけど、やっぱりそろそろ春色が新鮮に思えてくる季節ですね。

マカロンコック、「どこがダメなの?」て感じ。
これで実は失敗してるなんて、
ナナママちゃんて製菓技術だけじゃなく、
ごまかしテクも一級品なのね(笑)。
完全にだまされます。

バターサンドって、たまに無性に食べたくなるんですよねぇ。

あこぱん | URL | 2013/01/28 (月) 16:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/28 (月) 20:48

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

マーブルって実は今回初めての挑戦なの。
そしてUPするまで失敗作も多数生産…(T▽T)
失敗を重ねると何かが見えてくるのかな?この調子で空洞撲滅も(笑)

レーズンバタークリーム美味しいよね~!
大人になってからあらためて美味しいって感じるようになったかも(*´∀`*)
これでも昔はレーズン全般ダメだったの!

ナナママちゃん | URL | 2013/01/28 (月) 21:15

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆

いつも応援ありがとうね♪
マカロン、見た目はきれいでしょ(笑)
あまり考えないで色づけしたんだけどこういう感じもいいね♪

キャラマカロン、私もぼちぼちやろうかなと思ってました(*´∀`*)
友チョコにピッタリだもんね!

ナナママちゃん | URL | 2013/01/28 (月) 21:17

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

色がきれいに出たの(*´∀`*)
でもこれ偶然の産物よ!(笑)

色はウィルトンのアイシングカラー紫1色だけ使いました。
天然色素じゃないとあこぱんさんは抵抗あるかな?

マカロンて断面見せない限り失敗がわからないという、騙しのテクが冴えるお菓子だよねー!

ナナママちゃん | URL | 2013/01/28 (月) 21:23

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

株の勉強 | URL | 2013/04/16 (火) 13:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...