プルマン(ホシノ天然酵母)

2013/01/21 (月)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

プルマン ホシノ2
ホシノで角食って最終発酵の止め時が激ムズ~(´;д;`)


オーブンから取り出して蓋開けて叫んでみる。
オォーノォォーーー!!
なんで角張ってんのーーー!(T▽T)


でも…これってホシノのせいじゃなくて粉のせいかな?粉の量は200g。
ゴールデンヨットの窯伸びハンパないもんね!


何度焼いてもこんなん。
パツンパツンに窯伸びしちゃって角に焼き色が付いちゃうんだよ…

角に焼き色…減点30点(ナナママちゃん基準)

プルマン ホシノ
カットするとカクカク具合がよくわかるでしょ!(カクカク具合って)
次こそーーーヾ(*`Д´*)ノ
もう1週間に4回焼いてますけど…

ホシノプルマン
こんなのとか。これちょっといいほうかな(*´ε` *)



スーパー行く度ちょいちょい気になってたコレ買ってみたの。



やだこれすごいー!(*゚▽゚*)
バタートーストにかけるとめちゃめちゃいいにおい~♪

プルマン ホシノ3
(注)よい子は野菜も摂りましょうね。



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■cotta*コッタ 1月のスーパーセールはこちら



この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

カクカク具合が私には最高です(^0^)
なんて綺麗なカクカク~~て一目見て思った!
カクカクが大すきなので(;^-^)

ナナママちゃんの求めてる形と違うのね?
1週間に4回焼いてるのね!お店みたい(^0^)
お店なら毎日だけどね・・・(笑)

あのシュガー持ってる!まだ食べてないのよ。
食パンに私も振ってみよう♪
あ~食パン命だから今すぐ食べたくなったわ(@^0^@)

桃咲マルク | URL | 2013/01/22 (火) 00:07 [編集]

わたしも角食らしくっていいと思うけどなぁ、カクカク角食☆
パン耳しっかり香ばしくて、内側のクラムは白くてもちもちな感じが伝わってきます(^▽^)

ホシノ最近使ってないけど、食べたくなっちゃった。

もちろんこの素敵なスクエアプルマンの背後には、
くるみちゃんの影なるご活躍があるのですよねっ?

あこぱん | URL | 2013/01/22 (火) 16:29

こんばんは☆彡

角食、焼きのタイミングってまちまちですよね!
私は逆に、早く焼きに入り過ぎて、、、ホワイトラインが〝ぶっちょく〟なってしまうこと、多々あります。。。

それにしてもホシノの角食、香り↗↗↗で本当に美味しそうです♡

ハウスのバニラシュガーの、ウチには『アーモンドシュガー』がありますよー❢
種類増えて、『アップルジンジャーシュガー』や『キャラメルシナモンシュガー』も販売されてますね♪それに詰め替え用も!!

ではでは❀

ぢん | URL | 2013/01/22 (火) 19:55

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

カクカク好きですか?
好みはいろいろね(*´∀`*)
私はカクカクする一歩手前がやわらかくて好きなの♪

最近パンばっかり焼いてるかも~!
でもホシノで焼いた食パンは子供たちにも評判がよくてすぐに売り切れちゃうの(*゚▽゚*)

マルクさんモニターでもらったのかな?
トーストしないでふりかけるとどうなんだろう…
これはやっぱりトーストしてバターたっぷりぬったところにふりかけるのがいいよ~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/01/23 (水) 18:00

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

お、あこぱんさんもカクカク支持派?(笑)
なんかね~カクカクするとクラムとクラストの境界線がしっかりしすぎていやなの…(T▽T)

ホシノたくさんあるからもうノンストップで行こうかな(≧∇≦)
そうそう、もちろんくるみちゃんのおかげ!
放っておいてもいいのって本当にらくちん~♪

ナナママちゃん | URL | 2013/01/23 (水) 18:04

ぢんさん

ぢんさん、こんばんは☆

ぢんさんどなたかと思えばぢんぴよさんだったのね!
パン作りの達人じゃないの~(*´∀`*)

最近ホシノばっかりで焼いてるの。やっぱり美味しい~♪イーストとはぜんぜん違うね!

アーモンドシュガーなんてのもあるの?キャラメルとかシナモンとかしか知らなかった。それいいな~(*゚▽゚*)バニラシュガーは美味しくってすぐになくなりそうよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/01/23 (水) 18:09

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...