ダブルクリームパン(ホシノ天然酵母)

2013/02/17 (日)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

Wクリームパン2
昨日ちょっと興味があって製菓学校の説明会に行ってきました♪
その中でお菓子作り体験もあったんだけど、何もかもが刺激的!いろいろと教えてもらってるうちにもっと勉強したいって思うようになったんだよね…。お教室の経験もなく独学だったから基本から習いたいなって(*゚▽゚*)

ちょうど受けたいなって思ってたコースの実習があったので見学させてもらったんだけど、それはそれは見事なデニッシュが焼きあがっていて、キャーキャー言っちゃいました!!(心の中で)

そんなこんなでバタバタ忙しくしてたらとうとう熱出して寝込みました(笑)
インフルエンザ?って思ったけど寝たら治ったみたいで一安心♪
今週は子供関係の行事がびっしりなので寝込んでられないのよ。



ホシノを起こして朝食用に食パンを。でも途中で山から角に変えたくなって生地量の調節をしたら120gぐらい多くて…

んでもって、余った生地でクリームパンを焼きました(*゚▽゚*)
美味しいカスタードをたっぷり包んで焼いて、冷めてからシュークリーム用の口金で生クリームをプチュー。この口金、全然シューに使ってない(笑)
Wクリームパン
薄皮にたっぷりカスタードクリーム&生クリーム♪
小嶋ルミさんに習ってじっくり煮詰めたカスタードが濃い~の
超絶まいう―――(*゚∀゚*)―――!!!!!


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑






2月のスーパーセール!




この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆^^

製菓菓子の学校の説明会行っていたのね?
基本は何でも大事だものね。

ワクワクするよね~知ってると思っていても
え?て思う事もあるかもしれないし
すごい勉強になるだろうな~

でも独学でそこまで作れるナナママちゃん凄すぎ!

このダブルクリームなんてもう口にほおばりたい!(笑)
クリーム好きだから2種類も入っているなんて!!

お熱大丈夫だったかな・・・
長男だけ先々週インフルにかかりました(;^-^)
誰も移らなくて驚きでした(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2013/02/18 (月) 17:28

ナナママちゃんこんにちは~(* ̄▽ ̄)

くっ・・・くくくくくっ!!くりぃむぱんっ・・・!!?ですと・・・!!!!!???

なんて美味しそう・・・・・・・・・・o(゜∇゜*o)❤
こっ・・・この、食べたくても食べられない、こう、こぅ・・・っ!もどかしさと言いますか、くやしさと言いますか・・・この気持ちが・・・ぁ・・・ヽ(;´Д`)ノ

食べたい!!!
すごくキレイな形のクリームパンですねっ!!

具合の方は大丈夫ですか??(*--*)
インフルエンザでないのなら安心ですね・・・^^♪

クリームパンの中に入れるクリームって煮詰めるんですか?σ(・ω・*)
シャムパンのジャムは煮詰めるって聞いたことありますけど、まさかのクリームパンもなのですか!?
教えてくださーい!!!(≧д≦)

たぬ | URL | 2013/02/18 (月) 18:54

ナナママちゃん、こんばんは♪

このクリームパン、ダイエットの敵だ。
でもコレ見ちゃったら、食べたい~。
生クリーム入りにイチコロ。

製菓学校の説明会に行ってきたの。
どんなところなのかな~。
ナナママちゃん、学びたいって言ってたもんね。
行くのかな~。
気になる。

ぶうちゃん0917 | URL | 2013/02/18 (月) 23:51 [編集]

こんにちは!

とっても美味しそうなこちらに、クラクラです。
カスタードにクリームが、ぎゅぎゅっと。
たまらないです(^^)
そして製菓学校!!
るーママも、いつか行ってみたいな~と思いつつ。
実行に移せません。
ナナママちゃんにとって、いい報告が聞けることを楽しみにしています(^^)

るーちゃんママ | URL | 2013/02/19 (火) 11:52

体調だいじょうぶですかー?
忙しい時ほど睡眠だけはしっかりとってね~。

ナナママちゃんが製菓学校にまで通ったら、
まさに鬼に金棒☆
わたしもお菓子教室に1年ちょい通った程度だけど、
それまで特に注意を払ったなかったところで作業の効率化ができたり、
作ることに慣れてはいても、学ぶことって多いんですよね!

美味しそうなクリームパン、お昼目前のこの時間に見るのは目に毒だわ…。

あこぱん | URL | 2013/02/19 (火) 11:55

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

製菓学校覗いてみたかったの♪
ほんとワクワクしたよ!基本からやりたいって思った~(*゚▽゚*)

こうやってカスタードと生クリームがどちらもたっぷりだと嬉しいよね!!
一気に食べちゃった(笑)

熱は1日で下がってくれたの!今日は最後の授業参観だったし良かった~!(*´ε` *)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/19 (火) 18:11

たぬちゃん

たぬちゃん、こんばんは☆

クリームパン美味しそうでしょ~(*゚▽゚*)
あれ?でもたぬちゃん生クリームダメだよね!カスタードは平気なのかな?

インフルエンザじゃなかったみたい。心配してくれてありがとね♪

カスタードクリームは煮詰めなきゃダメみたい!今まで間違ってたわ~!!!
固まってきてもその後じっくり火にかけないと傷んだり食感も違うし何より断然味が違う~(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/19 (火) 18:15

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

そう、ダイエットの敵!(笑)
でも食べちゃう!おいしいから~(*´∀`*)

製菓学校は製菓衛生師養成のほうね!ぶうちゃんはとっくに卒業したもんね♪

仙台では一番試験の合格率が高い学校なんだって。(去年と一昨年は100%!!)
もう70%くらいは行く方に向いてるんだけど、スクーリングの日程が厳しくて子供を預けられないと×だから周りが協力してくれないと行けなくてね。でも行っていいよとは言ってもらってるんだけどね(*´ε` *)
あ~、来月まで決めなきゃ…て感じです!

ナナママちゃん | URL | 2013/02/19 (火) 18:21

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

クリームたっぷりいいよね~(*´∀`*)
たまにはこんなのを頬張りたくて(笑)

製菓学校、るーママさんも行ってないのね!てっきり学校にしっかり通って資格とられてると思ってました(*´∀`*)

来月まで行けるかどうかよく考えなきゃ!子供がいると厳しいんだよね(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/02/19 (火) 18:25

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

熱は翌朝下がってくれてケロッと(笑)
ご心配おかけしました(*´∀`*)

製菓学校って職業訓練校だから家庭での趣味と同じじゃないんだね(当たり前だけど)
なにもかもが新鮮だったよ!心から通いたい~!勉強したい~!って思ったもんね。

まだ悩んでるけど…通えるようになったらブログでお知らせしますね~!

ナナママちゃん | URL | 2013/02/19 (火) 18:29

このパンは絶対おいしいですよねーー
カットした画像がほんとうにたまらないです!!
これは自分でも作って食べてみたいです
絶対挑戦してみます
ポチ

ゆっきー | URL | 2013/02/20 (水) 20:32

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんにちは♪

カットしたら想像以上にたくさん生クリーム入れてて自分でビックリしてたりして(笑)
クリームたくさん食べたい私にはぴったり(*゚▽゚*)

ゆっきーさんのクリームパン食べたい~~!!
応援いつもありがとう♪

ナナママちゃん | URL | 2013/02/22 (金) 10:36

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...