もちもちシュークリーム

2013/01/16 (水)  カテゴリー/シュークリーム

もちもちシュー4
もちもち食感のシュークリームが食べたくて作ってみました。

あ、でもこれ試作ね。
まだまだ理想のもちもちには程遠いので試作は続きますよー(´ε`@)
納得のレシピが完成したらお知らせしますねー♪

もちもちシュー3
ここ数日、なぜか無性にシュークリームが食べたかったの。
前にも言ったことあるんだけど、シュークリームは私の一番の大好物!
ちなみにカスタード派です♪

もちもちシュー
今回も小嶋ルミさんのミトンズシュークリームのカスタードを。
バニラビーンズも入れてたーっぷり絞りました(*゚▽゚*)

もちもちシュー2
食べすぎるわー、これヤバイ(T▽T)
あ、ちなみにお正月太りでダイエットが水の泡です・・・(笑)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑


この記事へのコメント

わあ!!

もちもちなシュー!?
どんな感じなのかしら?って、すごく興味深いです。
材料は、あんなものやこんなもの(^^)
うふふ。
勝手に想像して、わくわくです。
レシピアップ、楽しみにしています♪

るーママ | URL | 2013/01/17 (木) 07:47

へぇー(・▽・)
シューというと一般的には「さくさく」とか「ぱりっ」という感じをイメージしちゃうけれど、
ここであえて「もちもち」を目指す発想が新鮮だなぁ。
どんな感じになるんだろう。
完成が楽しみです!

ミトンズシュークリームのクリームは最高ですよね。
あのコクとぽってりした食感、わたしもファンです。
ナナママちゃんのこのシュー、「クリームを食べるためのシュー」という感じが魅力的☆
こんなの目の前にしたらダイエットなんて吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ~!

あこぱん | URL | 2013/01/17 (木) 16:15

ナナママちゃんこんばんは☆

モチモチ~~て弱いのよね(^0^)
シューでモチモチ以前作ってみたけど
忘れちゃった(;^-^)

お菓子あまりしない私がしたら
ろくなものにならないわ(爆)

あのカスタードのはみ出る画像ヤバイ~☆
あれは、口に頬ばり、口汚したい(笑)

カスタード派なのね?
私生がすきなのです、でもお店に来るお客様は
ここのは、カスタードだからいいわ~ていう方います。
やはりカスタード派もやはるのね!
ナナママちゃんは、クレームディプロマートでしますか?

皮が膨らむのが難しいよ~~(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2013/01/17 (木) 16:56

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

試作なのにUPしちゃった(笑)
納得いくまでまだまだ試作は続きそうです!
研究熱心なるーママさんの影響かな(≧∇≦)

そうそう、いろいろな材料で試すの楽しいですね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/01/18 (金) 09:41

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

もちもちシューっていろいろなところで商品化されてるみたいね!
ブームは去っても?去ってないかな!やっぱり気になるのよ~もちもち食感(*´∀`*)

クリーム食べるためのシュー!まさにその通り~!!
生地にカロリーもっていかれない部分ではダイエットの味方なんだろうけど、食べ過ぎちゃダメね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/01/18 (金) 09:45

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

マルクさん作られてたんですね!!
いろいろな材料で試してみたいなって思ってます(≧∇≦)

カスタードたっぷりはみ出てヤバイでしょ(笑)
そうそう、私はカスタード派なの。旦那は生クリーム!夫婦で好みが分かれるのはツライとこね…

シュークリームはクレーム・ディプロマットで作るよ♪
小嶋ルミさんのレシピで作るとすごく重くてぽってりしたクリームが出来上がるの!
めちゃめちゃ美味しいよ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/01/18 (金) 09:50

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...