ガトーショコラ【バーチャルお菓子教室Lesson10】

2013/01/14 (月)  カテゴリー/チョコレート

ガトーショコラ2
バーチャルお菓子教室も10回目!
今回のお題は“ガトーショコラ”でした。

大きく焼いて半分はパパがお呼ばれした知人のお宅へお土産に。

レシピはこちら↓をチェック☆ ※登録(無料)が必要です。

バーチャルお菓子教室

すごく膨らみすぎた!!生地が重いから当然一気にしぼみます…
焼きすぎたガトーショコラは美味しくないのでほどほどで切り上げたつもりでしたが、それでもちょっと焼きすぎかな?

チョコレートのケーキって焼き加減が難しいな~(*´ε` *)

ガトーショコラ



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑



この記事へのコメント

こんにちは!

とっても美味しそうな焼き上がり(^^)
うふふ。
このボコッとしたへこみ具合が、とても魅力的です。
そして、焼き時間。
焼き温度加減。
本当に、難しいですよね(>_<)
何かいい目安みたいなのがあればと、いつも思います。

るーちゃんママ | URL | 2013/01/14 (月) 17:33

ナナママちゃんこんにちは☆

焼き上がりのわれが好きです。
ショコラには必ずありますよね~♪

私はまだ作ったこともなく・・・
作れないであろうけど、あのわれに恋するくらい(笑)
焼き加減は難しい~

こないだ作ったパウンドが中がなまってた(;^-^)
家で食べた(笑)

桃咲マルク | URL | 2013/01/15 (火) 16:04

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

すごいへこむよね~!
あ、気分じゃなくてガトーショコラのほうね(笑)

るーママさんはチョコレートがあまり好きじゃないみたいだからそう頻繁には焼かないですもんね!よけいに見極め難しいですよね。私なんてうちがチョコ好きだからしょっちゅう焼くのにいまだ分からないの(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2013/01/16 (水) 15:42

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

ガトーショコラはこのひび割れがないと美味しそうに見えないですよね!
焼いてる途中でひび割れても気にしなくていいのは楽だけど、焼き上がるタイミング難しい~!(T▽T)

あらま~生焼けだったのね?私もあるある!すごくショックだよね(´;д;`)
最近は怪しかったらつまようじ差して必ず確かめるようにしてるの。

ナナママちゃん | URL | 2013/01/16 (水) 15:49

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...