うしさんのパンナコッタ

2013/01/18 (金)  カテゴリー/冷菓

うしさんパンナコッタ

皆さんは過去にナナママちゃんがうしさんのミルクプリンなんて物を作っていたことをご存知でしょうか?(´・ω・`)

この度パンナコッタになって再デビューしました(笑)
ずーっとリニューアルしたくて、最近になって試作しまくり!!
なっちゃん達に『今日おやつ何~?』って聞かれるたびに

あっ、ごめん!今日もウシのやつっっ!!(´ε`@) …て言うこと数日間。


もういいんじゃないか?ってことでレシピ完成しました~。コチラ↓
cotta recipe circle うしさんのパンナコッタ by ナナママちゃん


うしさんパンナコッタ2
リニューアルした点は生クリームとチョコレートを使ってあるところ。
今回は見た目じゃなくお味を重視です♪いや、見た目も良くなってるよ(笑)


今回は牛乳瓶に作ったのでスプーンでは難しくて、絞り袋を使いました♪
ナナママちゃんち、100均の絞り袋を大中小たくさん常備してます(*゚▽゚*)
あ、ちなみに水玉のペーパーも100均のおり紙コーナーで見つけたの


うしさんパンナコッタ2
こちらはブラックココアを入れないで作ったもの。
美味しいんだけど色が気に入らなくてボツにしたやつです(笑)


瓶やタグはcotta*コッタで買えるよ♪





いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑





■cotta*コッタ 1月のスーパーセールはこちら




この記事へのコメント

可愛いー!!年末にキッチン大掃除した時にミルク瓶が見つかったので作ってみまーす(*・艸・)しかも丑年女です(笑)
素敵なスイーツ憧れます(๑ơ ₃ ơ)♡

紫音 | URL | 2013/01/18 (金) 20:39 [編集]

素晴らしい!!

ブログ楽しみに拝見していますぅ♪

牛プリン(笑)、素晴らしいアイデアですね!!
可愛いし、初心者でもつくれそうだし、それにそれに美味しそう❤

ガンバッて挑戦してみます❢

ぢん | URL | 2013/01/18 (金) 21:03

これかわいい~~~!
こういうかわいいビジュアル弱いです
こういうアイデアが思い浮かぶのと
それを形にできるのが本当にすごいです^^
ポチ

ゆっきー | URL | 2013/01/19 (土) 19:28 [編集]

ナナママちゃんこんばんは☆

あれ?ナナママちゃんだったんだ?
私、何気にクックのその記事覚えてるの!
うしさんだなんて、可愛いの作る方いらっしゃるのね!
て思ってたの、ナナママちゃんだったなんて
感動(@^-^@)

その作者さんとこうしてお話できるなんて!!^^

また今回も可愛いパンナコッタだね!
これは企業も真似しそうね(^0^)

あの水玉のとか折り紙もってる!!
そうそう可愛いから、ラッピングに使ってます♪

最近は100均でもいいのすごいあるよね(^0^)

桃咲マルク | URL | 2013/01/19 (土) 23:51

こんにちは!

わあ(^^)
かなりテンションあがりました。
これ、娘がとっても喜んでくれそうな予感ですもの。
機会見つけて、作ってみたいです~(^^)
ブラックココアも、ロールケーキのために購入していたのですが、こっちに使っちゃいそうです。笑!

るーちゃんママ | URL | 2013/01/21 (月) 08:44

紫音さん

紫音さん、こんばんは♪

丑年さん?私は子年(笑)いくつ違うのかしら~(≧∇≦)

ミルク瓶あったらぜひ!これ作るのも楽しいよ♪

ナナママちゃん | URL | 2013/01/21 (月) 19:13

ぢんさん

ぢんさん、こんばんは♪

ブログ見てくれてありがとうございます(≧∇≦)
嬉しいコメントでテンション上がる~!!

牛プリンは子供でも作れるの!
今回はパンナコッタにしてちょっとだけ大人向き(*´∀`*)
簡単なのでぜひ作ってみてね♪

ナナママちゃん | URL | 2013/01/21 (月) 19:15

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆

かわいいの大好きなんです(*´∀`*)
子供の反応も楽しいけど作っていてもなにより自分が楽しいし!

応援ありがとうございます♪

ナナママちゃん | URL | 2013/01/21 (月) 19:17

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

そうそう私だよ~(*´∀`*)
うしさんプリン見てくれてたなんて光栄~~!!

なんだか検索かけたらもう売り出してるのね(汗)
大量生産ってどうやって作るんだろう…

水玉の折り紙、見た瞬間に一目ぼれして買っちゃったんだけどなかなか使う機会が無くて、今回やっと使うことができたの(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/01/21 (月) 19:20

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

テンション上がった~!?
やったぁ~!ぜひ作ってみて(*´∀`*)

これ作るのもとっても楽しいの。
ブラックココアも使うのほんの少しだけだから大丈夫(笑)

ナナママちゃん | URL | 2013/01/21 (月) 19:22

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...