いちごのショートケーキ

2012/12/14 (金)  カテゴリー/デコレーションケーキ

いちごのショートケーキ
ふわふわのジェノワーズに濃厚ミルキーな生クリームと苺。
あたしゃ、これだけで満足(*´∀`*)

苺を2パックもいただいたので迷わずショートケーキを作りました♪
カットがガタガタだけど気にしない気にしない(笑)
いちごのショートケーキ2
よく考えたらナナママちゃん、ケーキ屋さんで買うとき苺のショートケーキを選んでることが多いかも!次にシュークリーム♪有名なお店に行っても選ぶのはシンプルなものが多い気がする。まだまだお子ちゃまだから冒険できないの~!

そう言えば、サロン・デュ・ショコラに行った時も青木シェフの変り種なボンボンショコラをどうしても買えなかったな…(*´ε` *)

次の開催もうすぐですね!冒険してみようかな~(((;´・ω・`))


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■12月のセールはこちら!


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは~☆

リコメ読んでて気づいた!
こんだてノート1発目ナナママちゃんだったのね!
わ~おめでとう!^^
そういえば・・・私も来ていたけど、いまいちシステムがわからない?
誰かが選んでくれたってこと?自分で作れば
自分のばかり選んでたりしそう(爆)

やはりケーキと言えば苺ショートね!
まずは、これを選んで買って食べるとわかるものね♪
私冒険好きだから、変り種買いそう!

いつもナナママちゃんは仕事が綺麗で丁寧!
売り物だよん!本当に感心するわ(@^0^@)
食べたくて仕方ないわ!!^^

桃咲マルク | URL | 2012/12/14 (金) 19:56

こんにちは!

きれいでおいしそうなこちら。
カットが、ガタガタ!?
とんでもない!
首を、思いっきりぶんぶん振ってしまいました。
とっても美しい、この仕上がり。
るーママもぜひ、頂きたいです♪

るーママ | URL | 2012/12/17 (月) 07:42

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

こんだてノートって誰が選んでるんだろうね?私もシステムがよくわかってないよ~(*´ε` *)

やっと苺をのせられる季節がきたね♪
赤いのがあるだけでテンションあがっちゃう(笑)

そうか、マルクさんは冒険好きなのね!変り種…よくハズレにあたるのよね~(T▽T)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/17 (月) 17:21

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

カットね、きれいに見えるほうを写してるから(笑)
押して切ったせいでスポンジがつぶれちゃってるし(T▽T)

いつも嬉しいコメントありがとう~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/12/17 (月) 17:24

美味しそう

すごく上手ですね~♫
おいしそうです♡

reina | URL | 2013/03/20 (水) 23:05

reinaさん

reinaさん、こんにちは♪

ありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2013/03/21 (木) 09:37

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...