山食(ホシノ天然酵母)

2012/12/17 (月)  カテゴリー/ホシノ天然酵母

山食 ホシノ
おお、まともなのが焼けた(*゚▽゚*)
やっぱりホシノで焼いた山食はおいし~い!
ちょっと面倒だけど、おいしいパンが焼けると手間も惜しくないな。

山食 サフ
そしてこっちは別の日にサフで焼いた山食。微量のサフで半日かけて発酵させたの。上のホシノ山食はゴールデンヨット300gだけどこちらは200g!なのに高さは変わらない…。これって過発酵だよね?と思うんだけど、トーストするとクラストはサックサク、クラムも軽くてかなり好みでした♪カロリーも少ないし(*゚▽゚*)

山食 ホシノ3

いつもならトーストして食べるとこだけど、今回は初ホシノ山食なのでクラムに鼻をくっつけてクンクンしながら半分は生で食べましたよ~(*´Д`*)

生って言うかな?(笑)



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■12月のセールはこちら!


この記事へのコメント

超ツルツルで綺麗ですね☆彡 うまそー(´・▽・`)

私の家で出来たての食パンとか、パン屋の食パンとか少ししか食べたことないんですよ( ; ; )
こないだ初めて食べたときふわっふわで超美味しかった・
大人になったらいっぱい買います 笑

reikaotoka | URL | 2012/12/17 (月) 21:32

ホシノもイーストもどちらも美味しそうに焼けてますね~
ホシノの山食大好きです^^
焼き立てをそのまま
あとはトーストにしたり、サンドにしたり
山食は美味しいですよね~^^
ぽち

ゆっきー | URL | 2012/12/18 (火) 19:24

ナナママちゃんこんばんは☆

綺麗な山食!
見事だね(@^0^@)

パンもケーキもお弁当も出来るナナママちゃん!
はたして、不得意なものなんて、無いでしょ?
昔から器用だと言われてたよね?
もうこの食パンたち、惚れ惚れです(笑)

カット面も最高!

うん!生ってすぐ言うよ(笑)
そして長いことトーストしたの食べてない!
毎回生・・・(笑)

桃咲マルク | URL | 2012/12/19 (水) 01:22

初めまして。

なっちゃんパパさんの部下です♪
初めてブログの存在を聞いてからちょいちょい読み逃げしてました☆
ウチの旦那様も見ていて、感化され、ポトフとか料理に走ってます!!(シメシメ・・・)
毎回、プロ並みの腕前にため息がでます。
ものすごいですよ!!素人のままじゃもったいないので是非カフェとか開いて欲しいです♪
なっちゃんパパさんにも言ったのですが、嬉しそうに「その時は自分も手伝おうかな」と言ってましたよ(笑)
また遊びに来ます↑↑

issan | URL | 2012/12/19 (水) 16:56 [編集]

分かる(笑)

生で食べるって(笑)
美味しいパンはトーストしないで食べたいよね
もちろんトーストしても美味しいんだけどね

毎日、慌ただしくて
パンは作ってないな~
ナナママちゃんの
パンで朝食
お菓子で10時と3時のお茶したいな~

シェリー | URL | 2012/12/19 (水) 19:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/19 (水) 21:22

reikaotokaさん

reikaotokaさん、こんばんは☆

うーん、私も焼きたてのパンを初めて食べたのは大人になってからだよ(*´ε` *)
大人になったら?
買わないでたぶん自分で焼くんじゃないかな~(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/20 (木) 00:03

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆

おお、先生から美味しそうって言われた~~!!
これでも人生2度目のホシノです(;´艸`)

ホシノの山食、ほんと美味しいですね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/12/20 (木) 00:06

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

これね、綺麗に焼けてオーブンから出てきたときすごく感動したよ(*´∀`*)
当たり前に焼けてるんじゃなくて偶然かもしれないからもっと回数焼かなきゃね!

不得意あるある~!!
パイとか、クロワッサンとか、バターを包んで伸ばすのは苦手!(T▽T)
今年いや、この冬はちょっとチャレンジしようかなって思ってるの。

そう言えば焼かない食パンを生って言うのマルクさんに聞いたのかもね(笑)
生おいしいね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/12/20 (木) 00:11

issanさん

issanさん、初めまして♪

パパちゃんに聞いていたのでいつかコメントが来るのかなって待ってました~(笑)
お世話になってます(*´∀`*)

旦那様もお料理されるのですね!!素敵~☆
うちのパパちゃんはお料理しませんが、学生時代の経験で即席麺なら私よりはるかに上手に作れます(*゚▽゚*)

カフェ憧れますけど、商売には不向きなの(笑)
でもいつか何かしたいな~とは思ってます(*´∀`*)

またいつでも遊びに来てください!!!ありがとう~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/12/20 (木) 00:22

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

分かるでしょ(笑)
生で食パン美味しく食べれるのってなかなかないもんね!
自分で焼くか、パン屋さんの焼き立てを買うか…。

パンはHBで捏ねて焼いてるだけだからあまり手間かけてないよ~(*´ε` *)
今回ホシノの酵母を使ったんだけど、放っておけば勝手に出来てるからね(笑)

お茶しに来て~♪

ナナママちゃん | URL | 2012/12/20 (木) 00:26

鍵コメさん

ありがとうございます~!!
応援いつも励みになります(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/20 (木) 00:33

ナナママちゃん、おはよう♪

ホシノ美味しそう~。
以前はほんのたまにおこしていたけど、最近は全然。
久々に食べたくなっちゃた。
でも、使い切れないんだよね~。
なので、イーストになっちゃう(笑)

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/12/20 (木) 08:59 [編集]

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

私はホシノ初心者なのでこれからいろいろと使ってみようと思ってるの♪
そうそう、イーストみたいに手軽じゃないし必ず余るし(笑)
種おこしたのを使って余った分を冷蔵庫に入れておくんだけど使い忘れたりね(*´ε` *)

結局またイーストに戻って…(笑)
でもホシノ美味しいから残ってる分でたくさん焼きたいわ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/20 (木) 21:00

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...