かぼちゃケーキとママのおせそ

2012/12/05 (水)  カテゴリー/野菜のお菓子

パンプキンケーキ
たっくんに、
大きくなったら何になりたいの?って聞いてみたら

えーっと…ぼくは~、やいよん!(ライオン)
そしてママをたすける!


だって(*´∀`*)
こういう会話って今がいちばん可愛い時期。そしてそのつづき…


おばけがママのおせそ(おへそ)をたべたらたいへんだから、ぼくがやっつける!

めっちゃかわいい~~(*´∀`*)
親バカ全開ですけど。
おせそ(笑)カミナリと間違えてるし。

そんなたっくんは今、PSYの“GANGNAM STYLE”を口ずさんでます(≧ε≦)プッ

おっおっおっ おっぱん かんなすたー♪


なっちゃんからのリクエストでかぼちゃケーキ焼きました(*゚▽゚*)
暗くなってから撮影したので写真がいまいち。

cotta recipe circle ベイクドパンプキンケーキ by ナナママちゃん
パンプキンケーキ2

いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■12月のセールはこちら!


■クリスマスのアイテムも豊富♪


この記事へのコメント

このパンプキンケーキ美味しそう*\(^o^)/*
ミキサーで作るなら私でも美味しくできるかな〜
土台の黒とパンプキンの黄色がかわいいですね♪
ポチ

ゆっきー | URL | 2012/12/05 (水) 21:18 [編集]

ナナママちゃんこんにちは☆

おせそ・・??
て何かな?て思ったらおへそ!!
可愛いね~(@^0^@)
そういう言葉を聞きたくていろいろ質問するよね!

男の子てそういうのが女の子と違って
キュンてくるよね!!
姑の気持ちがわかるな・・・ていつも思っていた(;^-^)

かぼちゃケーキ最高!
かぼちゃ好きの私には朝から辛いな・・・
だって食べれないよ~~

桃咲マルク | URL | 2012/12/06 (木) 09:50

こんにちは!

うふふ。
思わずるーママまで、キュンってしちゃいました。
やっぱり子供って、かわいいです。

そしてこちら。
とっても美味しそうです(^^)
かぼちゃって、お料理にもお菓子にもぴったりですね!!

るーママ | URL | 2012/12/06 (木) 11:58

きゃーーー。たっくん、かわゆす!!
やいよんさんになって、ママのおせそを守ってくれるのね(*´∀`*)
こんなに小っちゃいのにママを守ることを考えるところが男の子だなぁ。

かわいい息子、大人になってもよその女の子になんてやりたくないでしょう~。

このかぼちゃのケーキは、前回なっちゃんに大好評だったアレですね☆
お気に入りを作ってもらえるなっちゃんが羨ましい!

あこぱん | URL | 2012/12/06 (木) 15:23

おせそ

おせそ、うちの子も言ってました!
なつかしい^^
いまは三歳になって「おへそ」になったけど、
「お約束」は「おやすこす」。
ああー、このままの君を残しておきたい!って思いますよね。

かぼちゃケーキ、美味しそうです!!

めりの | URL | 2012/12/06 (木) 20:51

ナナママちゃん、おはよう♪

たっくんはやいよんさんになりたいのね。
ママを守るためか。。。可愛らしい♪
うんうん、男の子らしいな。
大きくなった甥っ子達もそうだったな。

ママの美味しいかぼちゃケーキで栄養もつけてやいよんさんになってね。

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/12/07 (金) 09:03 [編集]

ゆっきーさん

このケーキは本当に簡単なの!
しかも美味しいよ~(*´∀`*)
ミキサーで混ぜるだけって手軽さがいいでしょ♪

オレオとも相性がいいよ~(*゚▽゚*)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/07 (金) 11:20

桃咲マルクさん

マルクさん、こんにちは♪

そうそう、おせそ(*´∀`*)
笑っちゃうよね!可愛くって萌え~ってなるの(笑)

男の子は別だね!女の子とは違う可愛さがあって…
今を大事にしなきゃって思うね。

かぼちゃのケーキ何度食べても好き♪
混ぜて焼くだけだから簡単だしね!

ナナママちゃん | URL | 2012/12/07 (金) 11:23

るーちゃんママさん

るーママさん、こんにちは♪

そうでしょそうでしょ!(笑)
キュンってなるなる!!(*´∀`*)
うちのは舌足らずなおしゃべりだから突っ込みどころが多いの♪

かぼちゃ、ハロウィンが終わってもやっぱり作っちゃうね!

ナナママちゃん | URL | 2012/12/07 (金) 11:26

あこぱんさん

あこぱんさん、こんにちは♪

そうそう、かわゆすよ~(笑)
男の子って違うね!女の子にはない発想するし、たくましいし(*´∀`*)

他の女の子に?う~ん今は考えられない~!!
でも嫌な姑にだけはならないようにしたいわ(笑)

そのとおり!かぼちゃケーキ、なっちゃんのお気に入り。焼いてもすぐになくなっちゃうよ♪

ナナママちゃん | URL | 2012/12/07 (金) 11:29

めりのさん

めりのさん、こんにちは♪
はじめまして!かな?

めりのさんのお子様もやっぱり『おせそ』だったのね(笑)
おやすこす(*゚▽゚*)めっちゃ可愛い!

うちのも3歳だよ~!しかももうじき4歳(*´ε` *)
舌足らずなおしゃべりは今だけのお楽しみだね。

ナナママちゃん | URL | 2012/12/07 (金) 11:31

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんにちは♪

やいよんさんになりたいんだって(笑)
少し前まではうさぎさんだったんだけどね(*´ε` *)

守るためってやっぱり男の子は発想が違うよね!
大人になったらこれ言わなきゃって思ってるよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/07 (金) 11:34

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...