ショコラブレッド

2012/12/07 (金)  カテゴリー/パン

チョコ角
焼成前。ショコラシートのミックスを見つけたので使ってみました♪
こちらの商品↓

1から手作りのシートもそんなに難しくはないけど、これ本当にお手軽♪
牛乳と混ぜてレンジで加熱後、バターを5g加えて混ぜるだけ!



パン生地は折り込みパンを作るならこちらがおすすめ!
扱いやすくてお気に入りの生地です。(前夜に仕込みます)
Cpicon 折り込みパンに最適♪HBで低温発酵生地 by ナナママちゃん

それで~(*´ε` *)
二次発酵もそこそこに切り上げて(トップ写真が切り上げた時のもの)オーブン予熱して焼成したんだけど…おそろしい勢いで釜伸びしやがった(T▽T)

チョコブレッド2
なにこれヤダ。カクカクしちゃって~ヾ(*`Д´*)ノ

そして焼き縮み…
これ悔しいからもう一度挑戦しよう。
やっぱりチョコ味はちびっこの食いつきがいいね(*´ε` *)
チョコブレッド



いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■12月のセールはこちら!


この記事へのコメント

ショコラシートを作るミックスなんていうのもあるんですね~
初めてみました^^
折込が美しくてとっても美味しそう♪
ぽち

ゆっきー | URL | 2012/12/07 (金) 21:19

ナナママちゃんこんにちは☆

地震なんともなくて良かったね!
もうニュースが入るたびにドキドキです。

こんなシートがあるの?便利ですね!
そうそうチョコ関係は子供好きですね!
・・・私もお子様違うけど食いつきいい(爆

釜伸びしやがった~~の書き方が好き(@^-^@)
中身も綺麗なシート見えるね!

食パンて焼いたことないわ(;^-^)
あ~ブログするまえに3回ほどだけしたかな?
まだ冷凍にあるかも(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2012/12/08 (土) 14:29

ゆっきーさん

こんなのもあるんだねー!
これ初めて見た時に『おーっ!』って思わず買っちゃいました(笑)
美しいですか?ゆっきーさんに言ってもらえると嬉しい~♪

応援ありがとうございます(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/08 (土) 18:37

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

地震とりあえずなんともなくて一安心です(*´∀`*)
実はお風呂掃除していてしばらく気が付かなかったの!なんて鈍感なんだろうね(笑)

そうそう、こんなミックスが売ってあったの。ちょっと試してみたいからすぐ買っちゃった!
普通に美味しかった(笑)

ブログする前に焼いた食パンが冷凍されてるの???
それはちょっとすごすぎだよ~~!!!ヾ(≧∇≦)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/08 (土) 18:40

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...