【キャラ弁】ミッフィー

2010/09/03 (金)  カテゴリー/キャラ弁

ミッフィキャラ弁

今日のお弁当もリクエストです。


過去にミッフィーを作った事はあるのでスタイルを変えてみました♪
お耳の横に寄り添っているうずらは本当はミッフィーが抱っこするはずだったぬいぐるみ。

でも良く見たらお友達のボリスに似ちゃったので急きょボリスということに…
ぬいぐるみは諦めてニンジン作って持たせました(笑)


幼稚園から帰ってきた娘も

『ボリスもいたよ♪』

だって…。


◇◆◇◆ MEMU ◆◇◆◇

・ミッフィーおにぎり(塩にぎり、海苔、黄身薄焼き)
・ボリス(うずらの卵、めんつゆ、海苔、サラスパ)
・にんじん(人参、ブロッコリー、サラスパ)
・大学かぼちゃ
・海老カツ(ケチャップ)
・ウインナー(ひまわり)
・ハンバーグ(中濃ソース)
・卵焼き(ケチャップ)
・魚肉ソーセージのお花(魚肉ソーセージ、人参、チーズ)
・枝豆ピック
・ブロッコリー
・ミートボール
・プリーツレタス


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





いつも応援ありがとうございます
皆様のポチッ↓がヤル気につながります!


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



こちらも参加しました
一票のご協力ポチッ↓お願いいたします!


この記事へのコメント

全然ボソボソに見えないよ~~~
上手くおにぎりにぎれてると思うよん☆
コツはあまりないもだけどいつもおにぎり作る時は温かいうちににぎってラップで形をととのえるって感じだよ~♪

それにしても全身のミッフィーだけでも可愛いのに人参もってて可愛さ倍増だね~♪

ちぴろん | URL | 2010/09/03 (金) 23:24

おぉーかわいい!!
女の子のキャラ弁はかわいいのぉ~
わたしも次はがんばろっ!

なまめし | URL | 2010/09/03 (金) 23:47

ちぴろんさん

なるほどね~!

温かいうちににぎる…そうだよね。
私いつも前の日炊いたご飯をチンして握るから水分飛んじゃってるのかも!

ナイスアドバイス♪ありがとう~v-360

ナナママちゃん | URL | 2010/09/04 (土) 00:29

なまめしさん

女の子のキャラ弁はバリエーションが無限だよね♪

下のチビくんのお弁当を作る時は悩むだろうなぁ…

ナナママちゃん | URL | 2010/09/04 (土) 00:31

遊びに来てくれて、ありがとございました!
ミッフィー、かわいいですね~
こんなにきれいなお弁当、朝の短い時間に準備できるなんて、すごいなって思いました。
これでは、娘さん、お弁当のふたを開けるのが楽しみですね~☆

panipopo | URL | 2010/09/04 (土) 06:48 [編集]

ぱにぽぽさん

朝かなりバタバタですよ~v-356
おかずはいつもワンパターンなんですけどね!

ふたを開ける瞬間に立ち会えないのが残念です。

ナナママちゃん | URL | 2010/09/04 (土) 11:21

立体キャラって難しいのに
とっても可愛くできてる~e-266

おかずもにぎやかで楽しいお弁当だね。

立体キャラが苦手なので、
うらやましい仕上がりだわぁ。

Campbell | URL | 2010/09/06 (月) 23:25 [編集]

Campbellさん

立体キャラは実は私も苦手だよ~!
難しいよねv-356

ナナママちゃん | URL | 2010/09/07 (火) 15:28

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...