栗のフロール

2012/12/03 (月)  カテゴリー/ロールケーキ

ショコラとマロンのフロール
やだー!めちゃくちゃカット汚い~(T▽T)
あまりに汚いのでどうぞ高速でまばたきしながらご覧ください(笑)

津田さんの栗のフロールはコーヒーと栗だけど、ココアに置き換えて作りました。そしてクリームには『cotta』でお買い物した時におまけで付いてきたチョコスプレーをどっさりと。そしてとっておき!ぽんのすけさんの栗の甘露煮をIN♪(*´∀`*)

文句なしにうまい
ショコラとマロンのフロール2
今回はお嫁に出さず、冷凍してチビチビ食べようと思います♪
だって、もったいないもん(笑)


いつもありがとうございます
下の2つのバナーにそれぞれクリックしていただけたら嬉しいです

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やる気スイッチぽちっとお願いします↑




■12月のセールはこちら!


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんにちは!

ロールとシフォンが大すき!
綺麗なロールです(@^0^@)
え?カット面綺麗だよ(^0^)
高速でなく、低速で見るよ!!

ぽんのすけさんの栗の甘露煮!
わ~~これは最強の2人だから美味しいね♪

冷凍してチビチビ食べるのも愉しいね(^0^)
私なら冷凍しなくて、食べるだろうな(笑)

桃咲マルク | URL | 2012/12/03 (月) 16:36

お久しぶりです

覚えていただいているかわかりませんがお久しぶりです!覚えていただいていたら光栄です 笑
コメントはしてなかったんですが何気ちょくちょく更新チェックしてました(*゚∀゚*)
中学生は忙しくてお菓子作れないとか思ってたけどテスト期間終わって甘いものたくさん作って食べてます(*´ω`*)
sax吹くために今腹筋の筋トレ中です。目指すは6パックです(゚∀゚)!甘いもの控えなきゃいけないけど食べてます笑

reikaotoka | URL | 2012/12/03 (月) 20:43

ちびちび?

いやぁ~
私だったら
一気に食べちゃうな
あとちょっとだけ
あとちょっとだけって
気が付いたら
無くなってるみたいな
(^o^;)

フロールって
ナナママちゃんが
作ったの見て
初めて知ったんだ
初めて見てから
何年たったのかしら?

シェリー | URL | 2012/12/04 (火) 19:10

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

カット面汚くって恥ずかしい~~!!
でもせっかく作ったからUPしないとって載せちゃいました(笑)
ぽんのすけさんの栗も入ってるから特別だしね(*゚▽゚*)

冷凍するほど残らなかったわ~!!!

ナナママちゃん | URL | 2012/12/04 (火) 19:12

reikaotokaさん

reikaotokaさん、お久しぶりです(*´∀`*)

忘れるはずないでしょ~(笑)
部活頑張ってるんだね!筋トレするなんて気合入ってる~(*゚▽゚*)
私たちのころはそこまでやらなかったよ…

中学校生活楽しいだろうな~♪サックス頑張ってね!

ナナママちゃん | URL | 2012/12/04 (火) 19:16

シェリーさん

シェリーさん、こんばんは☆

ふふ、ちびちびいくつもりだったけど一気になくなっちゃったよ(笑)

フロールは他のロールケーキとは別物だよ♪
どれも好きだけどね!でもフロールは生地が高級な感じ。卵黄多いしバターも入ってるし!
できれば本家のを食べてみたいんだけどね(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/12/04 (火) 19:20

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...