ショコラとマロンのブッシュドノエル

2012/11/17 (土)  カテゴリー/デコレーションケーキ

ブッシュドノエル マロンショコラ
コッタさんのクリスマス特別企画、『100人のブッシュドノエル コンテスト』ってのに参加してみました(*´∀`*)


素敵なブッシュドノエルがたっくさん!見てるだけでクリスマス気分になっちゃう♪
まだまだ募集中!一緒に参加しませんか?(*゚▽゚*)



我が家は今年もいつものブッシュドノエルにする予定だったので、シーズン本番前のこの時期に風変わりなブッシュドノエルを考えるのも楽しそう♪と思って参加希望を出したんだけど…どうしようってめちゃくちゃ悩んでこんなの作りました。実はこの前にもう一つ試作を作ってるんだけど、食べてもらった感想でこちらに決定。


カットするとこんな感じだよ♪
ブッシュドノエル マロンカット
冷凍してカットしたからまだ霜が付いてるけど気にしないで…( ̄∀ ̄;)

下から
・ココア風味のビスキュイ
・ビターチョコレートムース
・濃厚ビスキュイショコラ
・マロンムース
・ホワイト&ビターガナッシュ

このチョコレートムースがすごく美味しーい♪
マロンムースとビターなチョコレートムースの相性もいいよーっ!。
紅茶にもコーヒーにも合うね(≧v≦*)



ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

■11月のセールはこちら!


■クリスマスのアイテムも豊富♪


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは☆

クリスマスだ~☆
今宵は私とワイン片手にケーキで~~♪

ブッシュドノエルて好きよ!
作れないけど(;^-^)

カット面の中身もすごいね!!
いろいろ楽しめる~~~(@^-^@)

毎年いろいろなデコ作られるのだろうな~
義母さんに何か頼まれるのかな?(笑)

うんうん~紅茶にもコーヒーにも合うね(^0^)

桃咲マルク | URL | 2012/11/18 (日) 23:32

こんにちは!

季節はクリスマス!!ですね。
素敵だなって、思います。
カットされたこの断面。
思わず、わあって笑顔になってしまいます。
素敵なケーキ、うふふ。
るーママ、ぜひいただきたいです~。

るーちゃんママ | URL | 2012/11/19 (月) 11:11

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは♪

そうね!一緒にワインで乾杯しましょう~(*´∀`*)
マルクさんと乾杯したらきっと話がはずんで時間なんて忘れちゃうんじゃないかな♪

ブッシュドノエルは一昨年から作りはじめたよ!それまでは丸いケーキや四角いケーキ作ってたの。今では年に一度のイベントだからブッシュドノエル作らなきゃ!って張り切っちゃうね(笑)

今年はシンプルにしようかなって思ってるの。あまりに楽しみで本番前に燃え尽きちゃう(爆)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/19 (月) 17:00

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ハロウィンが終わったらもうクリスマスの準備!この時期は特にあわただしいよねー!(*゚▽゚*)
毎回カットするときってドキドキしちゃう。いつも失敗しちゃうし!だから今回はちょっと冷凍してからカットしてみたの。霜ついてるでしょ(笑)

るーママさんのクリスマスケーキも楽しみにしてるね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/11/19 (月) 17:04

こんばんは

素敵なブッシュドノエルですね
カットした断面も美しくて
いろいろな味も楽しむことができてとっても美味しそう♪
ポチ

ゆっきー | URL | 2012/11/19 (月) 18:52 [編集]

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆

ありがとうございます♪
カットした時のことを考えないで気軽に作りたいんだけどね~(笑)
マロンとショコラって初めてだけど美味しいね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/11/19 (月) 19:31

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...