デコパン♪モグラの学校

2012/11/04 (日)  カテゴリー/モニター参加

デコパン・モグラ2
■レシピブログ『デコパンレシピコンテスト』参加中!

今までなかった大きなスライスチーズ!
食パンの上に乗せたら端から美味しく食べられて大満足(*´∀`*)

スライスチーズと言えばキャラ弁作りのマストアイテム!!
レシピブログさんでこんな企画をやっていたので参加してみました♪
キャラ弁作りのノウハウを盛り込んで(笑)

デコパン・モグラ
子供たちの喜ぶ“お好み焼き味”にしてみました(*゚▽゚*)

【材料】1人分
・Q・B・B大きいスライスチーズ…1枚
・食パン…1枚
・中濃ソース…適宜
・ケチャップ…適宜
・マヨネーズ…適宜
・青海苔…適宜
・ウインナー…3本
・サラスパ…1本
・そうめん…1本
・海苔…適宜
・茹でた人参、魚肉ソーセージなど…適宜

【作り方】
・ウインナーを適当な位置で二つに切り分ける。
・スライスチーズに9箇所型抜きを使って穴を開ける。抜き取ったチーズをさらにストローで小さく丸く抜いておく。
・ウインナーにストローで抜いたチーズを付けてサラスパを挿して固定する。海苔を切り抜いて作った目と鼻をくっつける。
・少ない油でそうめんを素揚げしてきつね色にし、頭に挿し込む。(お弁当用のピック等を挿しても♪)
・中濃ソース、ケチャップ、マヨネーズを混ぜて食パンに塗る。穴をあけたスライスチーズに青海苔をふりかけてからパンに乗せる。
・ウインナーのモグラ、人参や魚肉ソーセージなどで作ったお花を乗せて出来上がり♪


大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ



ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


■11月のセールはこちら!


■クリスマスのアイテムも豊富♪


この記事へのコメント

きゃ~~~かわいい♪
アイデアがすごいですねー!
こんな帽子やリボンのピックまであるんでね~
かわいいものって見ているだけで嬉しい気持ちになっちゃいますね^^
ポチ

ゆっきー | URL | 2012/11/04 (日) 22:41

こんにちは!

かわいいです!
完全ひとめぼれ、うふふ。
それに、とっても美味しそうです。
目で楽しんで、お味でも楽しめる。
本当に魅力的です!

そして↓。
思わず、作ってみたくなりました。
美味しそうなんですもの~。

るーママ | URL | 2012/11/05 (月) 08:30

ナナママちゃん、おはよう♪

キャラ弁で鍛えたナナママちゃんならではだね。
めちゃめちゃ可愛い~。
絶対子供が喜ぶよ。
でもソーセージだけ食べちゃいそうだけど(笑)

ぶうちゃん0917 | URL | 2012/11/05 (月) 09:24 [編集]

か・わ・い・い~!
ナナママちゃんの個性きらめく可愛いトーストですね☆
わたしが審査員なら選ばずにはいられないと思う!

もぐらの穴まで演出してあるところがツボ。

製菓や製パン好きなだけでは作れないと思う。
両方好きで、なおかつキャラ弁もこなすナナママちゃんならではのデコパン。

揚げそうめんやサラスパが小道具として活躍してるとは…
キャラ弁の深い世界を垣間見た気分。

あこぱん | URL | 2012/11/05 (月) 17:07

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆

ありがとう~♪
そうそう、今はもっといろんなピックがありますね!
来年はお弁当作りがあるのでピック選びも楽しみです(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/05 (月) 17:52

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ひとめぼれ~!嬉しい(((*≧艸≦)
子供たちに食べてもらえるように美味しくないといけないよね!!
でもいろいろと考えて作るデコパン、とっても楽しいですよ♪

小嶋ルミさんのコーンブレッドでしょ?本当に美味しかった!生クリームが入っているからしっとりコクがあって手が止まらなくなりましたよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/05 (月) 17:55

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは~☆

キャラ弁で使った小技満載でしょ(笑)
子供に食べてもらうのには第一印象が大事かな~と思ってインパクト重視だよ(≧з≦)

ぶうちゃん鋭いわ~(*;゚;艸;゚;)
ソーセージ最初に食べちゃって、次にチーズ食べられちゃってパン残った!(笑)
仕方ないからとろけるチーズ乗せてピザトーストにして食べさせたよ…

ナナママちゃん | URL | 2012/11/05 (月) 17:59

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

個性的って一番の褒め言葉です~(*´艸`*)
そうか~、あこぱんさんが審査員ならいいのに…(笑)

モグラの穴でしょ?本当はパンも一緒に穴開けたかったんだけどつまみ食いの量が増えるのでやめときましたよ(*;゚;艸;゚;)

たしかにサラスパとかってキャラ弁作ってなかったら思いつかなかったかも!あこぱんさんもキャラ弁作りたくなったんじゃな~い~?(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/05 (月) 18:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...