紅玉のクランブルマフィン

2012/10/30 (火)  カテゴリー/焼き菓子

りんごのケーキ
先日買ってきた60円の紅玉を使ってマフィンを焼きました。
冷蔵庫で余っていた生クリームも加えてしっとりクリーミー(*´∀`*)
先日冷蔵庫断捨離をした時に冷凍室の隅っこに追いやられた胡桃のクランブルを救済すべく、たっぷりとトッピングしてグレードアップしてみました♪

りんごのケーキ2
カロリー計算したらちょっとめまいがしてきそうだったので、一日1個だけ!って心に決めていたのだけど3個食べちゃった…( ̄∀ ̄;)私のバカ!!


朝断食してるからお昼に食事が解禁になるとどうも食べ過ぎちゃう(笑)
そんなナナママちゃん、6月18日から始めた酵素液ファスティングダイエットですけどおかげさまで

マイナス5キロ!!( `・ω・´)ゝキリッ


食べたいものは食べてるけど、前より明らかに食べてないかな…
我慢はストレスになるから、お昼~おやつの時間帯はかなり自由に食べてる。
焼きたての菓子パンとか作ったお菓子の試食三昧(笑)
そして週末は外食でお肉をガッツリ!!食べ放題万歳!ヾ(*´∀`*)ノ
りんごのケーキ3
そして夕飯は糖質0の発泡酒とおかずをちょっとつまんで満足。
朝食抜きにしてから胃が小さくなった気がします♪

無理せず月1kgペースで落ちてるのはいい傾向でしょ?いや、無理せずって今の食生活のパターンに慣れたってのが一番の要因だけど…。急激に痩せた友近さんは再リバウンドすると思う!に1票(笑)

あと5キロ減らしたいわ~(*´Д`*)

明日はいよいよ幼稚園願書提出の決戦日!どうか入れますようにー! ( -人-)



ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


この記事へのコメント

ナナママちゃん、明日の朝が勝負なんですねー。
もしや徹夜するのかな。
寒そうだけど頑張って~!!
母親の愛って偉大だなぁ…。

うちも最近、紅玉が入荷したんです!
こんな風にクランブルのっけマフィンにするのも美味しそうだなぁ。
そうそう、ナナママちゃんのクランブルが絶品だということ、
よーく覚えててよ…うふ☆

マイナス5キロは立派です!
わたし、3キロ増えたぁって嘆いてたけど、
よく見たら4キロ増加だった(泣)。

あこぱん | URL | 2012/10/30 (火) 16:48

りんごのマフィン美味しそう~
クランブルたっぷりっていうのがたまらないですね
うちの残りの紅玉もマフィンにしようかな(*^o^*)
ポチ

ゆっきー | URL | 2012/10/30 (火) 20:11 [編集]

ナナママちゃんこんばんは~☆

私ずーとクランブルを
スクランブル・・て言うと思っていたの。
夫にクスリと笑いながら言われた。
家でもオオボケ炸裂よ~(;^-^)

そんなでクランブル大すきなのだ!
これすごく食べたいわ~~3個?
食べる食べる!止まらないよ~~食べると(;^-^)
マイナス5キロはすごいね!!
ダイエットて実はリバウンドするのが正しいといわれてるね。
だから永遠にダイエットて言葉が消えないそう・・・
しない人はある意味異常て言われた。

そう・・・私はリバウンドしたことないのです。
もうね。。。カロリー気にして過ごさずにいられず
本当に病気ポイ?(爆)

ただ・・年を重ね落ちにくくはなってるの(;--)

そう・・・急激はやばく、ナナママちゃんのやり方が1番成功だわ!
ゆっくり慣らして行くのがね!これなら失敗ない!命かける(笑)

これはみんな真似されたらいいよね!!
食べても太らない体欲しい(;^-^)

桃咲マルク | URL | 2012/10/31 (水) 03:00

ハッピーハロウィーン

願書今日なの?
家のあたりは明日だよ

クランブルいっぱいで
贅沢♪♪♪

ダイエット
私は、これから太る季節
動かなくなるからね(-_-;)
おもしろいくらいに
夏冬で4キロ違うよ
夏の体重を維持したいわ


「トリック or トリート」
ナナママちゃん家に
お菓子もらいに行きたいよ~

シェリー | URL | 2012/10/31 (水) 08:09

あこぱんさん

勝負の日だよ~(≧△≦)
徹夜…どうなんだろう?今年は異例だから深夜に整理券配っちゃうパターンかも!
本当は1日朝9時が願書提出なんだけど、今日夕方にはならばないと無理っぽいの。
母ちゃん頑張ってくるね!

クランブルのっけいいでしょ!
たくさん作って冷凍しとくとこうやって使えて便利だね♪

あこぱんさんの4キロはきっと走ってすぐに痩せられるよ~(*゚▽゚*)
私ぐらいになると代謝も鈍いし筋肉量も少ないから1キロ落とすのも大変!!

ナナママちゃん | URL | 2012/10/31 (水) 08:25

ゆっきーさん

ゆっきーさん、応援ありがとうございます♪

ゆっきーさんのマフィンぜひ見てみたいです(〃ω〃)
クランブル美味しいですよね♪

ナナママちゃん | URL | 2012/10/31 (水) 08:27

桃咲マルクさん

マルクさん、おはよう♪

スクランブルだと思ってたの?
マルクさんらしい~(笑)
旦那様もそんなマルクさんが可愛くて仕方ないんだろうな~!!

美味しいものって目の前にあるとストップするの大変だよね。
おやつを目の前に『待て!』されてるワンちゃんの気持ちがよくわかる(≧з≦)

リバウンドしたことないってすごい~!
でもマルクさん細いし…常にカロリー気にしてお料理するのってすごい事だね。
私は最近カロリーを気にしなくなってきたかも( ̄∀ ̄;)
低脂肪と普通のと並んでたら普通のを買っちゃう!ちょっと気が緩んでるね!!

私は今のやり方で続けてみようかな~ゆっくりゆっくり…。

ナナママちゃん | URL | 2012/10/31 (水) 08:33

シェリーさん

ハッピーハロウィーン♪

願書提出日は明日だよ!だから今日なの(≧△≦)
要は今日から並ばないと入れないってことね!
7人の枠を争うの…厳しいでしょ!超激戦なの。

夏冬で4キロ増減するのもすごいね!
代謝がいいんだね!!ディズニーで歩く量もハンパじゃないしね(笑)

お菓子もらいにおいで~!

ナナママちゃん | URL | 2012/10/31 (水) 08:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/31 (水) 20:33

こんにちは!

とっても美味しそうなこちら。
くらくらしちゃいます。
そして、ダイエット。
すごいです。
美味しいものもしっかり楽しみながら、マイナス5キロ。
るーママも、見習わないとです(>_<)
といいつつ、朝からシフォン3カット食べてしまったるーママです。
今もしっかりランチを・・・汗

るーママ | URL | 2012/11/01 (木) 12:35

るーちゃんママさん

るーママさん、こんばんは☆

ダイエット頑張ってるでしょ!でも頑張ってないけどね~。
るーママさんはスリムだからダイエットなんて必要ないよ~(*´ε` *)

シフォン軽いからつい食べすぎちゃいますよね…
3カットじゃ止まらない時もあるよ(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/11/01 (木) 19:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...