ナナパパちゃんのバースデーケーキ

2012/10/28 (日)  カテゴリー/デコレーションケーキ

パパ バースデーケーキ 2012
今年のバースデーケーキもやっぱりコテコテのチョコレート。
パパのはチョコレート以外に考えられないのよ…(*´ε` *)
チョコレートリボンは作るのが楽しくて今回も登場!(≧з≦)
マカロナージュ不足のジャッキーマカロンを添えて(笑)



オトナかわいい転写シート“マドモアゼル”
チョコレートリボンはこれを使いました♪



今回ちょっと冒険したんだけど見事に失敗?
ビスキュイを焼くときにふりかける粉糖を“なかない”粉糖にしてみたの。セルクルから外す時にいつもベタついて部分的に剥がれちゃうから試験的に…
パパ バースデーケーキ 2012②
あ!ナナパパちゃんの歳ばらしちゃったわ(笑)

普通の粉糖ならふりかけたらじわじわと生地にしみこんで焼き上がりは表面がサクッとなるんだけど、なんせ“なかない”からしみこまない!!

ちょっとぐらい泣いて~ヾ(TДT。)

見栄えを考えてココアのビスキュイにしたのに意味なくなったわ。
でも白いビスキュイも珍しくていいかな?まあ予定どおりってことにしとこう(笑)
今回はグラサージュがうまいこといって大満足♪ まるで鏡のようでしょ☆
パパ バースデーケーキ 2012④
カット汚くてスミマセンしかも撮影したの夜だから暗い(´;д;`)

下から
●ビスキュイショコラ
●ビターチョコムース
●キャラメルムース
●ホワイトチョコムース
●グラサージュショコラ

なんて言うか…いつもどおりです(笑)



ケーキの後は子供たちがパパへプレゼントを渡しました。
今年のプレゼントは…



じゃーん!!
バースデープレゼントforパパ

二人で似顔絵を描いて素敵なプレゼントが出来上がりました(*´艸`*)
費用はフレーム代の¥210(税込)なり~♪

ナナママちゃんからは特大のを…(*;゚;艸;゚;)
こらー!逃げるな―――――――――――っっ!!!≡


ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~


いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

この記事へのコメント

おめでとうございます☆

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆

ママちゃん、相変わらず素晴らしいケーキですね!!
ほんと、プロだよね!
あのチョコレートのリボン、本当にいつも素晴らしい☆

私も挑戦してみたいんだけど・・絶対ムリだわ。。って、やろうともしない。。(苦笑)

グラサージュも、綺麗過ぎてビックリしましたよ~☆

それから、プレゼントも本当に素敵ですね!
凄く温かい家族なんだろ~なぁ~って言うのが伝わってきます☆
値段じゃないよ~!!

本当にママちゃんは、私の憧れです☆

サイコベアー | URL | 2012/10/28 (日) 06:13

ナナママちゃんこんばんは~☆

わ~パパさんお誕生日おめでとうございます!
年ばれたね?離れてるのね!!(@^-^@)
うちは同級生なのだ~♪(笑)

また美しいケーキのお祝いが~~!
すごく鏡のように綺麗に映ってるね!!
それもピカピカだよう~~(^0^)
本当に顔でも映るね?

泣かない粉糖便利で使うけど
こういう事になるの?私にはわからないけど・・・
白いビスキュイだと思うと成功だよ!

それにしてもカット面の中身も素晴らしい~~~☆
お子様のプレゼントは泣けるな(;^-^)
これは210円の数百倍価値のあるものね!

愛?ナナママちゃんは愛?
むふふ~そうは言っても内緒なのかな?(@^0^@)

桃咲マルク | URL | 2012/10/29 (月) 00:06

ナナママちゃん、おはよう♪

ナナパパさん、お誕生日おめでとうございます。
そしてそして、チョコリボン付きのケーキだ♪
チョコリボン、素敵~。
私もやってみたいって思いながら、腰が引けてるよ。

絵のプレゼント、じ~んときちゃった。
愛情たっぷり、パパさんもめちゃめちゃ感動しただろうな。


ぶうちゃん0917 | URL | 2012/10/29 (月) 10:51 [編集]

おー☆
やっぱり誕生日や記念日には
デコレーションケーキをびしっとキメてくれるナナママちゃんですね!

チョコレートのリボンもグラサージュもお見事☆

白いビスキュイ、言われなかったらそういう演出なのかと思いますよ。
クリスマスの白い雪のイメージのケーキでも使えそう☆
何事もトライ&エラーが大事ですよねー!

パパちゃん泣かなかった?
こんな可愛いプレゼントに感涙し、
妻からの大きな大きな愛におののき…(笑)。

あこぱん | URL | 2012/10/29 (月) 15:15

すごーーい^^
美しいケーキですね~
画像見た瞬間は購入されたケーキかと思いました
こんなプロが作ったようなケーキを作れちゃうナナママさんはすごいですね!
感激しちゃいました

ご主人私の夫と年が近いです^^
お誕生日おめでとうございます
ポチ

ゆっきー | URL | 2012/10/29 (月) 16:17 [編集]

サイコベアーさん

サイコベアーさん、ありがとう♪

プロって言ってもらえてすごく嬉しいんだけど、作ってる時の手際の悪さはとてもとても素人なのよ(笑)人前じゃ作れない!(≧з≦)

チョコレートのリボン、初めて作った時は難しいし面倒だなって思ったけど形になっていくにつれて楽しくなってくるよ!テンパリングさえうまくいけばきれいに出来るからやってみて~(*゚▽゚*)ママちゃんなら楽勝だよ!

グラサージュは今回本当にきれいに出来たと思う~(自画自賛!)
ちょっとずつ組み立ててだんだんケーキが出来上がってくるとテンション上がるよね♪

温かい家族(*´∀`*)山あり谷ありだったけど今は歳とるほど幸せ感じてます♪

ナナママちゃん | URL | 2012/10/29 (月) 17:44

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは☆

マルクさんは同い年でご結婚されたのね!なんだかいいな~同い年♪

グラサージュ、鏡のようでしょ☆
写真撮るときお部屋が片付いてないと写っちゃいそうだよね(笑)

なかない粉糖って本当に水分をはじくね!どういうふうになってるんだろうね…
今回は白いビスキュイってことにしとくね~(*´ε` *)

子供のプレゼントね~、毎年悩んじゃう!喜んでもらえるものっていろいろ考えて今年はこういうのにしたの。これ逆に下の子が大きくなって絵が上手に描けるようになってからでは面白くないから今が一番いいかもね(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/29 (月) 17:52

ぶうちゃん

ぶうちゃん、こんばんは☆

ありがとうございます!(パパちゃんより)
チョコリボンやってるとハマるよ~!!テンパリングが面倒だけどね( ̄∀ ̄;)
ぶうちゃんみたいに作業が丁寧な人に向いてると思う…。私はどちらかというと向いてないほうね(笑)

パパ喜んでくれたよ♪あんまりオーバーにリアクションとかしないからわかりづらいけど、とたんに優しくなった(笑)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/29 (月) 18:01

あこぱんさん

あこぱんさん、こんばんは☆

びしっとキマッたかな?(笑)
今回はグラサージュが上手くいってくれて見た感じも華やかになってよかった~☆
お祝いのケーキってぶっつけ本番で作るから失敗が許されないでしょ、セルクル外す時すごく緊張した~(*´ε` *)

そうそう、なんでもトライだね!失敗を糧にして成長しなきゃね。
クリスマスに使えそう!今年のブッシュドノエルの候補にしようかな…

パパちゃん泣かないけど喜んでた(笑)
感情をあまり表に出さないから地味~にね(*´∀`*)
わざとらしいのよりいいね!わかりやすくて。

ナナママちゃん | URL | 2012/10/29 (月) 18:08

ゆっきーさん

ゆっきーさん、こんばんは☆

買ったケーキだと思ってくれたの?嬉しすぎますわ~(*´艸`*)
今回は珍しくきれいに仕上がったの。いつもはこんなじゃないですよ(笑)

ゆっきーさんの旦那様と近いのね!ゆっきーさんと私も近かったりして?(*゚▽゚*)
応援ありがとうございます!!!

ナナママちゃん | URL | 2012/10/29 (月) 18:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...