紅玉で菓子パン~etc.

2012/10/26 (金)  カテゴリー/パン

紅玉のメッシュパン
先日の乳がん検診の後、異常なしとわかって足取りも軽い帰り道、仙台駅から徒歩5分、『仙台の台所』と呼ばれる仙台朝市に美味しいもの探しに寄り道しました(*´∀`*)

鮮魚や精肉も魅力だけど今回は八百屋さん本命。
やっぱりリンゴがどーんと前に出てる!お目当てはもちろん紅玉なので一通り見て歩いたら小ぶりの紅玉が1個60円で売られていたので3個ゲット!同じお店で安納芋が量り売りされていたので大きめのを3本購入しました(*゚▽゚*)♪

紅玉
この紅玉、とりあえず1個使ってパンを焼きました。
ピンク色を見せたかったので剥いた皮と一緒にひと煮してから一晩置いて、パンの成形もピンクのリンゴが見えるようにメッシュ加工に♪


100均で買ったこれを使いました(*゚▽゚*)
メッシュローラー
100均侮るなかれ!!コレ使えるよ~♪


余った生地でクリームパンと板チョコパンも焼きました。
板チョコパン
我が家ではチョコレートクリームよりダイレクトにチョコレートが味わえる板チョコをそのまま入れたパンの方が人気です。

明日はパパちゃんのお誕生会をするので仕込んだケーキの仕上げをしなきゃ!
“お誕生会”てなんだか子供みたいね(笑)
メッシュパン他


ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~

いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

【cotta】10月のスーパーセールはこちら↓


【cotta】最大80%OFF!激安アウトレットセール


この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/27 (土) 03:14

鍵コメさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*´∀`*)

成形のメッシュ、なかなか気に入ってます!
100均でも便利な道具がたくさんあっていろいろ試してみたくなります(笑)

またぜひ遊びにきてくださいね♪
応援ありがとうございます!

ナナママちゃん | URL | 2012/10/28 (日) 01:03

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...