胡桃のフロランタン

2012/10/25 (木)  カテゴリー/焼き菓子

胡桃フロランタン4
トイロさんのレシピでたっぷりくるみのキャラメルクッキーを焼きました♪
コッタの10月セールのバナーに載っているものです(*゚▽゚*)


↓これこれ!

もともとフロランタンは大好きだし、胡桃もナッツ類の中ではダントツに好きなのでとっても気になっていたレシピ。やっと作ることが出来て嬉しい~♪


やっぱ予想してたとおりめっちゃ美味しいわ~(*´艸`*)
トイロさん、素敵なレシピありがとう♪


お義母さんのところへ持っていったら来月50個注文されちゃいました!
コスト的にアーモンドでいこうかなと思ってるけどやっぱり胡桃がいいかな…

胡桃フロランタン2
実は今日はナナパパちゃんの誕生日♪
平日だし帰りも遅いので週末にお祝いしようと思ってます(*´∀`*)

お誕生日おめでとう!パパちゃん
いつもありがとうね



ランキングに参加中です☆
下の2つのバナーに愛の1クリックを~

いつもありがとうございます
応援どうぞよろしくお願いします


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


【cotta】最大80%OFF!激安アウトレットセール


この記事へのコメント

ナナママちゃんこんばんは~☆

フロランタン結婚した頃夫が焼いてました(笑)
私は一切作ったこと無いな・・
食べる専門(笑)

ナッツ類の濃厚さが癖になる~~

え?50個も注文(@0@)
お義母さんもお友達多いのね?
嬉しいだろうな~ナナママちゃんのようなお嫁さん!

うちの息子のお嫁さんになって欲しいくらい(笑)
では・・・ナナママちゃんと私、嫁&姑になるね?
・・・その前にナナママちゃん独身でなかった(爆)

桃咲マルク | URL | 2012/10/26 (金) 23:49

桃咲マルクさん

マルクさん、こんばんは~☆

旦那様の作るフロランタンを食べれるマルクさんて幸せね(*´艸`*)
私もパティシエの奥さんになりたいわ~!

50個ってね、最初20個だったのが『やっぱり40個…私も食べたいから50個!』って増えていったの!便利なように使われてる嫁です(笑)喪中はがきの印刷も150枚お願いね!ってハガキをどーんって置いていくし(*´ε` *)

マルクさんがお姑さん?めっちゃ嬉しい♪
それはそれは毎日きっと楽しく過ごせるわ~(*´∀`*)

ナナママちゃん | URL | 2012/10/27 (土) 00:12

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...